モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

ささやかな野望

突然ですが、MHP3rdでのある一つの目標を立ててみました。
ズバリ、

下位装備で全ての武器を使っての終焉を喰らう者の制覇!

HR1で全武器クリアも考えましたが、
それだと今進行中のHR6のデータとHR1のデータを交互に遊ぶ事になるので
さすがにちょっと面倒なんですよね(;´∀`)

今使っているキャラに思い入れがあるので新しいセーブデータでやるのもなんか嫌だし・・・
武器や防具、スキルやお守りを下位レベルに下げてやるのは簡単なので、
それでいってみようかなと。

下位装備での終焉を喰らう者へのチャレンジですが、
実際何度もチャレンジしてみるとなかなか良いクエストな気がしてきました。

まず第一に、ジョーさんと戦うのが楽しい!←これ重要
あと、上位クエストのジョー戦と違い終焉を喰らう者は闘技場での戦闘なのですぐに戦えるし、
しかも雑魚モンスターも出ないし地形も広くストレスフリーです。

とまあ、色々チャレンジしてみたい理由はあるのですが本音は

他の武器もそろそろ真面目に使いたい!

ただそれだけです(´∀`)

スラッシュアックスを完璧に使えるようになるまでは他の武器には浮気しない!
と最初は思ってましたが、そんな事言ってたらモンハンの次回作が発売するまでずっと
スラッシュアックスを使ってそうだし・・・(´A`)

やっぱり2ndGから大きく変化した双剣ランスハンマーなんかは
今回特に気になる武器なので真面目にしっかり使い込んでみたいものですね。
2ndGでちゃんと使っていなかった武器だというのもありますがw

とはいえ、ブログ記事が終焉のチャレンジばかりになるとツマラナイので
裏で少しづつ練習していこうかなと。

よーし、まずはいまだに知らない狩猟笛での演奏方法から練習しよう!
関連記事
web拍手 by FC2

COMMENT

ハンマーに一票

こんちゃ(^o^)/
是非ともハンマーやってみてくださいな。縦3から更に溜めに移行出来るようになって前作より更に爆発力上がって楽しいですよ(^_^)

タイトル

こんにちは ( ´ー`)ノ

狩猟笛の演奏方法なら教えますので…
ぜ、ぜひ狩猟笛で動画をおねががが (;ω;`) ←欲張りすぎ

PS:プロフのAshさんがかわいい♪

>neko飯さん

3rdのハンマーは実はメインウェポンにしてもいいくらい好きですw
豊富な連携パターンを色々考えて使うのが楽しいですね~

あと、モンスターの頭の判定が大きくなったのか気絶エフェクトも
2ndGに比べると出やすいのが良いですね!

ただ、やはりパーティー戦の場合溜め2、溜め3等をある程度
封印しつつ戦わないといけないのが難しいところですねー
溜め中も解除されないように動かないといけないし・・・

どっちかっていうとやはりハンマーはソロ向きの武器かもしれませんね。

>とうちゃんさん

実際に狩猟笛でジョー戦やってみると色々難しいですねw

スタンさせても頭に攻撃を当てにくいし、
胸を殴ろうとしても腕に当たったり。

あと、叩きつけは上に届かないので後方殴りも使うわけですが、
出した後の隙が大きすぎw
威力は大きいだけになんとか使いこなしたいところですが・・・

自分も笛の操作はまだ慣れないので
クリアして動画にUPできるのはいったいいつになる事やらですが、
まあ、じっくり頑張りますです(;´∀`)

EDIT COMMENT

非公開コメント

