モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


web拍手 by FC2

ついにやってきたメゼポルタ広場!

ようやくxbox360版MHFが届きましたよヒャッホウ!

xbox360を持っていない方用に一応説明すると、
モンハンに限らずxboxでオンラインゲームを遊ぶ場合はたいていの場合、
有料で登録するxboxLiveのゴールドメンバーシップに加入しなければなりません。
3ヶ月で¥2000、12ヶ月で¥5000とか。

でもMHFのゲームのパッケージの中に6ヶ月分のxboxLiveのゴールドメンバーシップの
クーポンコードがついてるのでそちらを遠慮なく使わせていただきましょう(´∀`)
しかーし!MHFを遊ぶには更に毎月¥1400のハンターライフコースへの加入も必要。
まあ、基本料金みたいなものですね。
こちらもパッケージに一ヶ月分無料で遊べるクーポンコードがついてます。

他にもなにやら有料サービスが沢山w
自分はエクストラコースというのにも加入しておきました。
なんか、すごく便利らしい・・・

あとはサーバーの4と5のどちらかを選んでキャラを作るわけですが、
一度登録したキャラを消して新しく作り直す場合は有料らしいですね。
他にも一度決めた外見を後から変更する場合は有料。
インナーや声、顔の外見のイメチェンしたりとかですね。
有料サービスは沢山あるんですが、手を出したらキリがないねコレ。

ちなみにMHFはオンラインゲームゆえか頻繁にアップデートされるのですが、
自分のxboxで最新のMHFのデータにアップデートする作業がスムーズにいかず
最初かなり苦戦しました(;´∀`)
最終的には無事アップデートできたからよかったのですが、ヒヤヒヤさせられたぜ・・・

・・・さてと、
とりあえずサーバーは5を選んでキャラメイク開始です。
MHFって、MH2をベースにつくられているらしいので
MHP2ndGの時とまったく同じ顔のパーツや声の中から選べるんですね~

一応、2ndGで使用した色黒銀髪アホ毛娘の復活・・・も考えたのですが、
今回はあえてキャライメージを変えていきましょう!
まあ、キャライメージを変えるといってもこのブログの看板娘はあくまで
銀髪おかっぱ娘ですが・・・(´∀`)

3rd212.jpg

でもやっぱり金髪娘もいい!(`・ω・´) b  ビシッ!!

それに目が赤なのも好みです。
ヘアスタイルはまた変えるかもしれないけどね。

ちなみにこのキャラ、有料サービスを使って顔パーツと声を変えて作りましたw
インナーもカワイイデザインのがあったけど、さすがにそこまで必要ないかな~

さて、ひとまずキャラは作ったので狩りの拠点となるメゼポルタ広場へ突入!
3rd210.jpg

なんか、
裸装備の自分のキャラが明らかに浮きすぎている・・・


さすがにこのままじゃ恥ずかしいので何か装備をとりあえず着ようw

3rd213.jpg
ちなみにこれはMHFシーズン10の購入特典装備。
最初から根性早食い耳栓のスキルがついてます(;^ω^)
さすがにいきなりこれを着て狩りをするのはズルイ気がしないでもない・・・

というわけで最初は新米ハンターらしくルーキー装備
少しづつハンターランクを上げていきましょうかね。
3rd214.jpg

武器はスラッシュアックスが無いのでここはやはり
2ndGで使い慣れた大剣ガンランスを軸にしていこうかな。
でも、MHFシーズン10ではMHP3rdとは違う武器モーションが追加されてるようですね。
そこらへんも楽しみではあります!

最初は2ndGで戦ったお馴染みのモンスターばかり狩る事になるのでしょうが、
のんびりじっくりハンターランクを上げていくとしましょう!
でも、当然ながら最初にやらなきゃいけないクエストはやっぱり・・・

3rd215.jpg

キノコ集めか・・・('A`)

関連記事
web拍手 by FC2

COMMENT

初めまして

2ndgから楽しく拝見させてもらっています。
3rdでの終焉、HR1でクリアするとは凄いですね。

Ashさんもフロンティア始められたんですね。私も2,3日前から
始めてやっとHR3になりました。
もし、ご存知でしたら教えて頂きたいのですがPSPで言う「モンハン持ち」
がxboxでは出来ないと思います。
Ashさんはどのようにされていますか?(やはり慣れしかないのでしょうか)

広場で見かけたら声をかけて下さい。

>SAKURAさん

どうも初めまして!( ´ ▽ ` )ノ

MHP3rdでは正直まだ面白いイベントクエストが無いので、
気分転換にフロンティアを遊んでみたくなりましたw

ちなみに自分は普通にXBOXのコントローラーで遊んでますが、
視点変更は右のアナログスティックで普通にやってます。
・・・が、実際は左右を押したつもりが上や下に
誤入力してしまって視点が変になる事もけっこうあります。

それに弓とかを使う場合は少々やりにくいですね・・・
もし資金に余裕があれば、こちらのXBOX用ゲームパッドを買うのもありかと。
 ↓
http://www.amazon.co.jp/Saitek-Cyborg-Rumble-version-PP26-PCSO/dp/B003L3HX6C/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1298338293&sr=8-2

あとはこれぐらいですかね~
 ↓
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88-CYBER%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF-Xbox-360%E7%94%A8/dp/B002LZTX00/ref=sr_1_4?ie=UTF8&qid=1298338773&sr=8-4

もしかしたら、そのうち自分も買うかもしれませんw

あと、自分は普段は昼にオンして夕方から寝るという生活が多いですね。
夜仕事なので・・・(;´∀`)
でも休みの日は夜中も遊んでいるかもですー

名前は普通に【アッシュ】で、xboxliveのタグは【ash1899】ですー
機会あればよろしくおねがいしますね( ´`) ノ

有難う御座います

早速どちらか購入しようかと思います。
PSPのモンハン持ちに慣れてしまって左手で視点を変えるクセがついて
しまいました。
先日はドスランポスにやられてしまい、かなりヘコミました^^

私の名前はそのままSAKURAです。
こちらこそ機会があれば宜しくお願いします。

>SAKURAさん

思いきってモンハン持ちができるxbox用ゲームパッドを
購入してみたのですが、なかなかイイ感じです!
十字キーは少し硬いのでそのうちマメができるかもしれないけどw

でもPS2のゲームパッドはなんかモンハン持ちやりにくいんですよね・・・
PSPとボタン配置が少し違うからなんですが。
なので新しく買ったゲームパッドでこれからがんばります!( ´`) ノ

EDIT COMMENT

非公開コメント

