モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

弾幕熱いよ!!!

MHP3rdの攻略本、
ザ・マスターガイドブックなるものが発売されましたね!
MHP2ndGのマスターガイドブックはなかなかいい内容だったので、
期待して買って読んでみました!(´∀`)

(´・∀・`)…

(・ω・)…

(´・ω・`)…

(´;ω;`)ウッ…

残念ながらちょっと微妙な内容w
数字的なデータが少なく、例えばモンスターの攻撃力や気絶値、威力などの表現は
★何個とかで表されています。アイテムの採取確立も中-とか、小+とかかなり曖昧。
他にも、ラスボスを含めたいわゆる四天王(?)モンスターのデータも一切無し。

とはいえ、ゲームシステムに関しての解説は判りやすいので
某ガンス娘さんあたりは一度読んでおいた方がよいかもしれません。
もちろん、本で補えない情報は黒wikiを大いに活用すべし!


さて、話し変わって今度は2月18日の狩りkai日記!

この日はちょうどXbox360版MHFのパッケージが届いたので
ゲームプログラムのダウンロード更新をしておりました。
しかし、それがいつまでたっても終わらない!ヽ(*`Д´)ノ

あまりにも終わらないのでkaiにでも遊びに行こうと思っていたら、
memoryさんからちょうどkaiへのお誘い。
いつまでたっても遊べそうもないMHFは放置してMHP3rdへGOですw

この日集まったのは、
memoryさん、Lacusさん、he-tanさん、wara.cさん、
maroさん、zitohさん、Moro.Qさん、オトトさん。

Moro.Qさんとオトトさんとはこの日始めてkaiでご一緒させていただきました(´∀`)

この日はちょうどイベントクエスト、【ファミ通・状態異常を克服せよ】の配信日。
ガンランス、ゴールドクラウン改を作るべくチケット求めて狩り開始です!

しかしこのクエスト、
登場モンスターがラングロトラ、ドスフロギィ、ウラガンキンとけっこう微妙。
しかも強さは下位レベル。

ガンランス限定クエストなので最初はみんなドゥンドゥン楽しんでおりましたが、
数戦しただけでやっぱり退屈感が・・・w
結局、この日主役のmemory嬢にチケット11枚集まったところでイベントクエストは終了。
その後、違うクエストをみなさん好きな武器でまったり遊んでこの日の狩りは終了しました。

全員お疲れ様でした!( ´ ▽ ` )ノ

それにしても、この日の狩りではひさしぶりにガンランスと狩猟笛を使いましたね。
どちらも使用回数はいまだ20回以下w
wikiを見ながら戦闘中に操作の練習していたのですが、やっぱり面白いですね~

ガンランスは切り上げ砲撃からダッシュ斬り上げが出せるのを最近知ったのですが、
モーションがカッコイイですね!
砲撃が通常タイプのガンランスで行くと面白そう。

あと狩猟笛を使ってジンオウガと戦うのは初めてだったのですが、
意外とやりやすくて楽しかったです!
まだまだ旋律をスムーズに演奏できないのですが、頑張って慣れたいなぁ。
一応、狩猟笛はMHP3rdでのセカンドウェポンにするつもりであります!

さて、狩り模様の動画もUPしますが、
また適当にチョイスしたクエストをほぼノーカットでお届けしますよ。
関連記事
web拍手 by FC2

COMMENT

タイトル

こんばんは~^^
動画撮ってたんですね^^ 編集お疲れ様です^^
全員ガンランスだと、すごい砲撃だwww
そして、私が竹竿を持つとたちが悪い^^;
次は違うガンスで…と何度も思ってるのに
竹竿のままですいませんw

是非、Fに行った時にはガンランスを持ってくださいね^^
そして動画を撮ってください^^
私はそれを見て、満足しようと思ってますw
ヒートブレードってのがあるらしいですよ(* ̄。 ̄*)ウットリ

>memoryやん

3rdのガンランスは切上げ砲撃から素早く
踏み込み突き→砲撃と繋げられるからカッコイイのねー

動画で練習してたけど、あれは使いこなせるようになりたいです。
でも、通常砲撃じゃないとすぐ弾切れするのがネックやね。
memoやんも練習してみるべし!

それにしても・・・
3rdでは武器のコンプはすぐ終わっちゃうし、
上位クエストは物足りないし、
イベントクエストは武器を作っちゃったらハイ、終了。

memoやんも終焉クリアしちゃったらやる事無くなっちゃうかもね。
その時はfuuさん共々MHFで待ってるよwヽ(´ー`)ノ

EDIT COMMENT

非公開コメント

