モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


web拍手 by FC2

着せ替えゲームの本領発揮です!

ちょっと動画の画質テストですよ。

eyevioで見る、の方を選ぶと一応HDサイズで観れますが・・・
ちょっと圧縮しすぎたかも。



Xbox360版MHFはD4の1280×720のHD画質に対応してるので
動画もハイビジョンで投稿したらどうなるかと試してみたのですが、
5分足らずのの動画のエンコードに1時間・・・
もっと画質を上げる事は可能だけど、エンコに2~3時間もかかるのはキツイなぁ。

さて、MHFの進行度はというと・・・

xbox360のコントローラーって手が大き目な自分にはかなりガッチリ馴染むのですが、
ボタン配置の関係上いわゆる、モンハン持ちができません。
剣士の場合右スティックで視点操作でもなんとかなるのですが、弓を使う時が問題。

なので→コレを買ってみました。
サイボーグランブルというコントローラーと同じものなんですが、
何故か値段がこっちの方が¥1000安いw

で、使ってみた感じですがなかなかイイですね!
十字キーはちょっと固めだけど視点変更の時に上下を間違って押す事はほぼなくなりました。
ただこのゲームパッド、
作りは大きめなので女性の方とか手が小さい人には向かないかもしれません。

一応、xbox360でPS2のコントローラーを使えるようにする変換機→コレ
も売っているのでコチラも悪くないかもしれませんね。

さて、MHFでは当初は大剣でがんばろうかと考えていましたが、
今はなぜかハンマーをメインに使っておりますw

せっかくだから2ndGで使い慣れた武器以外をメインウェポンにしようかなぁ、なんて。
MHFはパーティープレイ前提ですし、
求人区等では特定の武器での参加を求められる事が多いので
なるべく沢山の武器の練習をしておきたいですね。

あと、MHFの場合は各武器にリーチ小、中、大と差があるのがなかなか面白いです。
上の動画でも、リーチの長いハンマーで後ろから殴ってザザ美をスタンさせてます。
ハンマーでリーチが長いと縦3当てづらいのですが、
相手によっては面白い使い方ができて楽しいですぜ!

ちなみに現在のハンターランクは11
ハンマーでザザ美さんを殴ると簡単に終わるのでソロでもHR10までは楽勝・・・
だったんですが、HR11以降で登場するモンスターはけっこう体力が多く感じますw
さすがにそろそろ他のハンター様の手を借りないとキツイですw


あ、そういえば新しい防具を作りました!

リアルマネーを使ってw
3rd216.jpg

レアル装備というやつなんですが、
一目見たときからずっと欲しいと思っていたんですよね~
やっぱり、他のハンターが集まる広場ではゴツイ見た目よりも
お洒落な外見の方がいいかな~なんて。
狩りの時はまた別の装備でいったりしますが。

ちなみにヘアスタイルも以前よりちょっと変えてポニテに白リボンにしました。
3rd217.jpg

黒いリボンがあればセイバーリリィを再現できそうだったのですが・・・
あ、ただの独り言ですw(;^ω^)

ちなみに頭の部分もレアル装備にするとこんな感じ。
3rd218.jpg

こっちのギガドリルヘアーもいいですね!
でも、MHFでは超・高性能スキルを持つピアスが手に入るらしいので(聴覚保護+25とかw)
一式装備はあくまでお洒落用といえるかも。

あと、この装備で他にも素晴らしいと思ったのはむしろ
インナー部分。

3rd219.jpg
3rd220.jpg

レースの模様が・・・すごく、エロカワイイです・・・(;´Д`)ハァハァ

普段見えない部分までしっかり作りこむとは・・・さすがカプコン!
課金装備も悪くないねw

他にも欲しい装備はあるんですが、課金じゃないものばかりなので
これからがんばって色々欲しい装備を集めたいものです。

・・・え?狩りなんて、欲しい装備を作るためのオマケみたいなものですよヽ(´ー`)ノ
関連記事
web拍手 by FC2

COMMENT

タイトル

レアル装備のインナー・・・ゴクリ
めっちゃ喰い込んでますがな:(;゙゚'ω゚'):
確かに黒リボンがあればセイバーリリィに見えそうw

それにしても、リーチ大のハンマーは
すれ違い様に飛竜の頭に溜め1を当てたり出来そうだし、
頭が高い位置にあるモンスにも攻撃が届きそうだし、
凄く楽しそうです(ノ∀`)

>keamaしゃん

まあ、下着がもっとエロい装備は沢山あるんですけどね・・・ゴクリ

課金以外にも装備が多すぎてカラーバリエーションも沢山なので
どれをどう組み合わせるとか考えてるとキリがないですw

でもフロンティアはお洒落装備で狩りできるほどモンスターが
甘くは無いのでしっかりガチ装備も作らないとですね。

武器のリーチは色々ありますが、
ハンマーの場合ジャンピングスタンプとかもあるので
ミラ系の頭も叩けそうですぜw

でも・・・その技を習得するには険しい道が・・・(;´∀`)
でも頑張りますw

タイトル

こんばんわ~

Fの動画のこのハンマーが・・すっごく長いですね!
ザザミの反対側までスタンプが届きそうですねw

それにしてもザザミがなんだがもう懐かしく思えてしまう・・・
ザザミの両手ガード時にザザミが鋏の隙間からチラ見してるのに萌えたのは私だけではないはず!!

Fの装備って本当にお洒落なのが多くて羨ましいです・・
白系のスカート防具がPでももっともっと増えれば最高なんですがw

では~ ^^ノシ

こんにちは

多分Ashさんと同じ物を購入したと思います。
確かに十字キーが固いですね。マメが出来そう・・・
慣れるまで少し時間がかかりそうです。

さすがAshさんは上手いですね。私なんてやっとHR6になりました。

課金装備でこんなのがあるんですか・・・下着がエロい。
私も買おうかな。

では、ノシ~

>Xiさん

リーチ極長ハンマーだと頭が小さいモンスターには
縦3が全部入らないので使いどころが難しいですねー

でも大剣なんかもリーチ長いと尻尾斬りやすいですし、
使い方を考えると色々面白いです!
ただ・・・武器の強化がMHP3rdとかと比べるとけっこう面倒ですぜw

課金防具も見た目は良いのですが、
性能を全て引き出すにはHR100超えないといけないので
これから長く険しい道になりそうですwヽ(;´Д`)ノ

3rdはせめてもう少し色を変えられれば今ある防具でも色々
コーディネートしやすいんですがねぇ・・・
どの装備でも4色ぐらいパターンがあって、
そこから好きな色を選んで作れる、みたいなシステムにしてほしいですね。

MHFは色違い装備も多いので、そこらへん家庭用モンハンシリーズも
見習ってほしいですねぇ

>SAKURAさん

あのコントローラー、十字キーの硬さだけがちょっと難点ですねー
対策として、PSP用とかで売ってるアナログスティックや十時キーに貼り付ける
パーツがゲームショップなんかで売ってますが、
 ↓
http://www.amazon.co.jp/PSP-3000-2000%E7%94%A8%E6%96%B9%E5%90%91%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%89-%E3%82%A2%E3%83%8A%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E3%80%8E%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%8D%E3%82%AAP3-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%80%8F/dp/B0029LGZC0/ref=sr_1_5?ie=UTF8&qid=1298709328&sr=8-5

試しに貼ってみたらそれなりにフィットしました。
これが無くても慣れれば問題無いかもしれませんが、
どうしても指に合わない場合は使ってみるのも有りかもです。

HR上げは、10くらいまではハンマーでザザミを殴るのが一番楽でしたねーw
それ以降で美味しいクエストは雪山の大特訓かな?
900ポイントもらえるので3~4回クリアすればランク上がるので楽ですよ~
他のハンターさんにも人気あるのか、けっこう楽に4人集まるので
オススメですぜ!(`・ω・´) b

EDIT COMMENT

非公開コメント

