モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


web拍手 by FC2

狩り暮らし友の会

MHFを始めたので最近は3rdの記事を書けてないですが、
もちろん3rdを遊んでないわけではないですよ( ´`) ノ

今は終焉ジョーさん相手に少しづつ狩猟笛の使い方を勉強中。
さすがにずっと終焉ばかりやると疲れるので、
上位クエストを一から遊んだりしてます。

ただ、スラッシュアックスでさえ使い方にある程度慣れたのは使用回数500ほどから。
一方笛の方は・・・

まだ40回ほどw

道のりは長そうです。(;´∀`)


さて、フロンティアの方はというと・・・
最近やけに他のハンターの方から、

「ウチの猟団に入らないか?」

という勧誘を受けました。

MHFでは特定の猟団に入らなくても十分遊ぶ事はできますが、
猟団に入っていなければ参加できないイベントやクエストも数多くあります。
なにより普段気軽に遊べるメンバーがいると心強いです!(´∀`)
というわけで、自分はfuuさん所属する猟団に入団させてもらいましたw

団長のはまちさん、グレさん、ヒロさん、ショウヘイさん、ジョニーさん、
リョウさん、ナルさん、そしてfuu姐さんw、よろしくお願いしますw

こちらの動画は最近猟団の方とご一緒した時の狩り模様。


ほんとは他にも色々撮ってあったんですが、
さすがにPSPと違ってXboxのHD画質で撮ってたらハードディスクの容量が一杯に!
某巨大モンスター戦は上手く録画できなかったのでまたの機会に。

それにしても、MHFではユニークなデザインの武器が多いですね!
こちらは猟団のグレさんのオススメで作ってみたガンランス、
その名もオルガパンツァー!(まだ強化途中なのでオルガスリンガーですw)
3rd221.jpg

このガンランス、デザインもクールでカッコイイのですが一番ユニークなのは
デザインが読者投稿によるものだという事。
ファミ通コネクトオンという雑誌の武器デザインコンテストの
最優秀賞者の方のデザインだそうで。

ここらへんはさすが、MHFならではの企画で面白いですね!
それにMHFのガンランスって、デザインが凝ってるものが多くて見ているだけで楽しいですw
そんな中で個人的に一番カッコイイと思ったガンランスがコチラ。
3rd222.jpg

ま・・・まさか、
討伐隊正式銃槍よりカッコイイガンランスが存在するとは・・・!!!


でもこのワイヴェンボルトというガンランス、
Xbox360用MHFビギナーズパッケージの初回同梱特典だそうで・・・
今からの入手はおそらく不可能だろうなぁ・・・(´・ω・`)
色違いバージョンでいいからイベントで作れるようにしてくれないかな・・・

カッコイイ武器や防具は、
リアルマネーを支払ってでも手に入れる価値はある!(`・ω・´)


そう、思いませんかみなさん?w
関連記事
web拍手 by FC2

COMMENT

タイトル

昨日は遊んでいただきありがとうございました
そして改めてよろしくお願いしますね~

勧誘が多いのは狩人祭が近かったからでしょうかね~
うちは人少ないけどfuuさんが8人分くらい働きますからねw
安心ですよw

どの程度お役に立つかは不安ですが人手不足のときは召喚よろしくお願いします
がんばって働きますのでねw

ではでは~

タイトル

こんにちはー

猟団に入って頂きありがとうございます^^

勧誘があるなんて凄いですねー

僕は一回もお誘いないですよー^^;

ガンスはカッコいいデザインが多いかもしれませんね^ω^砲術神もあるもんだから浪漫とは言えない性能ですw

ではお邪魔しました^^ノシ

タイトル

ようこそ!Fへ!
そして、ようこそ友の会へ!

新たにアッシュさんという、セクスィーボイスの凄腕ふんたー様に出会えて、
(*´Д`)ウレシス、ウレシス。
お陰でますます楽しい日々をすごしております。感謝感謝。

これから、どうかよろしくおねがいします!
キャッキャ&ウフフで楽しくいきましょー!

ではではノシ

タイトル

こんばんは~

入団して下さってありがとう御座います^^

ナニブン...8人分働いているモノだから 忙しくってww(え?w)

さっそく狩人祭が始まるので 入魂頑張りましょう~☆

ではまたね~^^ノ

>Johnnyさん

どうもいらっしゃいませ!

自分もハーベスト装備作ってみたくなって素材集めしてみたのですが、
予想以上に時間かかって大変ですね・・・
気長に数ヶ月かけてやるくらいの心構えじゃないと気力がもたないですw

一式作製したJohnnyさん改めてスゴイ!
まさに継続は力なり・・・と。

狩人祭が始まりますが、今回は対抗戦ではないので初めての自分にとっては
多少は気楽(?)にできそうですw
でも途中経過しだいでは全サーバーのハンターが一致団結して
一番良い褒章目指して頑張ることになるのでしょうねw

fuuさんにヤキを入れられないようお互いがんばりましょうw( ´`) ノ

>HIROさん

どうもいらっしゃいませ~

せっかく猟団に入ったはいいのですが、
あんまり深夜帯は出没できないのがネックなんですよね・・・
普通の生活時間に戻りたいですw

それにしても、
長期イベントで作れるガンランスがすごいカッコよかったので
とりあえず素材を集めはじめてみたのですが・・・

なんか、のんびりやってたら完成に半年はかかりそうですねw
でもそれくらいまったり遊ぶのが良いのかもです。

たとえガッカリ性能でもいつかは絶対手に入れますとも!w

>グレさん

いつも色々情報ありがとうございます!

フロンティアはやる事が多くてどれから先に手をつけるべきか迷いますねー
逆にそれだけ長くのんびり楽しめそうですw

対モンスター用の練習もしたいところですが、
下位の強化素材や採取に走り回ってなかなか新モンスターと戦う暇が・・・
でも、せっかく狩人祭が始まるのでそちらを今は楽しみたいと思います!

とはいえ鉄人fuuさん並に働くのはさすがに・・・(;´∀`)
あすこまでハードにフロンティアを遊べるヒミツを一度聞いてみたいものですw

>fuu姐さん

今回の狩人祭は紅蒼対抗じゃないから気楽に・・・
とはいかないのでしょうね(;´∀`)

とりあえずは入魂1000を目指して、
あとは時間の余裕しだいってとこで・・・w

まあ、なにはともあれ初めての経験なので色々勉強しつつ
楽しみますとも!( ´`) ノ

EDIT COMMENT

非公開コメント

