モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


web拍手 by FC2

いよいよ祭りが始まる!

MHFでは定期的に狩人祭なるものが開催されております。

今回、第38回目狩人祭がいよいよ始まるわけで、当然自分は初参加。
実際の内容はというと・・・

運動会みたいなもの!

という説明でだいたい合ってるかな?w

とりあえず、狩人祭に参加するための最低条件はまず特定の猟団に在籍している事。
そして猟団長が狩人祭に参加表明をする事、の二点。

そしてサーバー内で猟団単位で紅組蒼組に分かれて入魂ポイント数を競い合い、
最終的に多く入魂数を稼いだ組の勝ち!
さらに勝った組には勝ち組専用クエストが受けられるという特典が。
そんなわけで、狩人祭では多くのハンターが気合を入れて頑張るわけですねw

実際の細かいルールは自分も最近まではあまりよく分かりませんでしたが、
指定されたモンスターを討伐したり、捕獲したり、他にも特定のアイテムの運搬でも
入魂ポイントがもらえるらしいです。

例えば、リオレウスを討伐すると7入魂
ヤマツカミ討伐なら12入魂
飛竜の卵を3個納品すると1入魂

そうやって入魂祭の期間中に入魂数を稼ぎ、
入魂数が一人で1000を超えるとボーナスがあったりもします。
fuuさんはいつも狩人祭の時一人で2000入魂とかしてますが、
入魂期間中の一週間で達成するにはかなり頑張らないといけない数値ですねw
自分は・・・とりあえず最低1000入魂を目標に(;´∀`)

ちなみに今回の狩人祭紅組蒼組対抗戦ではなく、
全てのサーバーでの総入魂数次第で褒章が決まる模様。
というわけでPC版MHFXBOX版MHF関係無く狩人祭に参加する
全てのハンターの頑張り次第で最後にもらえる褒章が変わってきますw

ハンター対運営側の戦いですね!w
よし、頑張ろう。

ちなみに今現在はまだ入魂際は始まっておらず、
前夜祭とでもいうべき公式狩猟大会が始まっております。

まず、個人で特定のモンスターの討伐タイムを競う韋駄天杯
さらに猟団内でメンバーを組みモンスターの討伐タイムを競う猟団対抗韋駄天杯
あと、狩りだけでなく釣った魚の数を競う巨大魚杯なんてのもありますw

そして、どの大会でも好成績を収めた人には多くの入魂ポイントが!
自分も一応韋駄天杯には参加しますが、
はたしてどれくらいの順位がとれるのやら・・・

ちなみに韋駄天杯のターゲットモンスターは闘技場でのドドブランゴとその部下5匹。
防具は最初から決められたものが貸し出されますが、武器はレア度4まではOK。
問題は・・・よさげな武器を作るお金が無い事w
パッケージ特典の武器でひとまずがんばろうかしら・・・


さて、祭りの説明ばかりでは疲れるのでここからは見た目装備の記事w
MHFでも期間限定イベント等で作れる装備が沢山ありますが、今回はコレ!

剣士版
3rd223.jpg

ガンナー版
3rd224.jpg

すごく・・・可愛いデザインです、ハイ。

ククボ装備というやつなのですが、
イベントクエストのクック先生を倒してもらえる素材で作製可能。
いわばクック装備改といったところでしょうかw
元のクック装備とはえらい違いですね、まったく。

まあ、スロット数が少なめなので実用性はちょっと低いかもしれませんが、

この可愛らしさなら全て許せる!(`・ω・´;) b ビシッ!!

MHP3rdコラボ装備ばかりじゃなくオリジナルデザインでカッコイイ&可愛い装備が作れる
クエストを配信してほしいところであります( ´`) ノ
関連記事
web拍手 by FC2

COMMENT

タイトル

こんにちは~^^


ククボおしゃれ…!
クック先生の防具がこんなにおしゃれということは、他のも…w


p3のほうも、追加で出たらいいんですけどね (ノ)・ω・(ヾ)
YAIBAのイベクエも武器のみみたいですしねw

タイトル

こんばんはー

早速祭りですね^^今回は勝ち猫の挑戦状なのでシークレットクエが全て公開されているので、2000は堅いと思いますよ!普段はキツイですけどwww

おぉ!!!もう造ったのですね^^女性装備は本当に可愛いですな^ω^


男性用は完全なネタ防具ですけどww(何故そうなったwww


では、またお邪魔します^^ノシ

>Hazelさん

フロンティアでの装備はあまりにも多すぎて
自分も全てを把握しきれておりませぬw
武器も沢山ありすぎます!

広場にいる人を見ても、本当に色々なコスチュームの人が多いので
それをこっそりチェックするのも面白いですねー

もしかしたら、
バベルよりもカッコイイランスがあるかもですよウフフ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

3rdのコラボ武器は・・・
うん、どうにもネタ的なものが多すぎですねw
むしろ武器イベントじゃなく武神とか激天みたいな面白そうな
クエスト配信がいったいいつになるのやら・・・(;´∀`)

>HIROさん

今回のせっかくのシクレも、
自分のHRだとけっこう出来ないのが多いのが恨めしいです・・・
それに朝早起きするのもシンドイw
fuuさんすごいよ・・・まさに鉄人!

今回課金装備で他にもセクシー装備作っているのですが、
ラスタの防具開放でも装備できるようにしたいですね。
そうすればいつでもセクシーラスタが狩りのオトモに・・・(▼∀▼)ニヤリッ

タイトル

こんばんは~
昨日のドドはやはり韋駄天に挑戦してたんですね!
私は戦闘は得意ではないので完全スルーで釣りです:;(で、誰が言い出したか「釣り師」なわけですよw)

100位以内なら猟団ポイントが、300位以内には匠チケットがもれなく当たります。
匠チケットは武器も作れちゃいますからいいですよ(ガンスもあります)

それと気づきませんでしたがリンク貼っていただきありがとうございます
モンハンブログじゃないけどいいのかな。。。殆どが政治経済だけどたまに狩り記事も書くからいいですって? (ではこちらにもお名前あげさせてもらいますね)

では、祭りがんばりましょうね~

タイトル

ククボ装備おしゃれすぎる
あ、ここのコメントはじめてかな・・・???
いつかフロンティアもやってみたいものですな~

>Johnnyさん

こんにちわ!

今回は初の狩人祭に参加という事で、
やっぱり一応は韋駄天杯にも挑戦しておこうかなーなんてヽ(´ー`)ノ

でも、自分も本当はタイムアタックはそこまで好きではないので、
ほどほどにがんばろうかなとw
匠チケットもちょっと欲しいですしー

リンクもどうもありがとうございます!
政治系の記事とか、自分は普通に興味あるネタなので
Johnnyさんのブログ記事も楽しみにしておりますよー

それではまた!( ´`) ノ

>こーいちさん

コニチワです!( ´`) ノ

MHP3rdが発売されてまだ3ヶ月しか経ってないのに
フロンティアを始めるのはどうかなと自分でも思ったのですが、
前々から興味はあったので勢いで始めてしまいました。

装備の種類が沢山あるので何を着るかを考えるのも楽しみの一つであります!
少々リアルマネーがかかるのがフロンティアの欠点ですが、
払ったお金の元をとるべく楽しみたいです!w

ゲーム中にやる事はいくらでもありますし、
頻繁にアップデートもされてるのでのんびりマイペースで楽しめそうですよ。

EDIT COMMENT

非公開コメント

