モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


web拍手 by FC2

その名は大巌竜【だいがんりゅう】

MHFを始めようと思った時に、
自分が最も楽しみにしていたものの一つがいわゆる大討伐クエストと呼ばれる
大巌竜、ラヴィエンテとの戦いです。

MHP2ndGで遊んでいた頃から、
MHF大討伐というなんだか凄いクエストがあるらしいという事は知っていましたが、
実際に挑戦するまでは詳しい内容まではまったく知りませんでした。

で、実際に大討伐ってどうゆうクエストなのよ?と聞かれると、
文字での説明がなかなか難しい・・・w
とりあえず動画で戦闘の雰囲気だけでもお楽しみ下さい。


ブログに貼ってあるプレイヤーでもよいですが、
eyevioサイトで直接HDサイズで観るとラヴィエンテのデカさがなかなか迫力ありますね~
 ↓
http://eyevio.jp/movie/421924

大討伐クエストを簡単に説明しますと、
まず期間限定クエストなので毎月の決められた期間しか挑戦できません。
そして普通のクエストと大きく異なるのが、4人パーティー×8で最大
32人が同時に一体のラヴィエンテと戦うという事。

でも実際に32人が同時に同じフィールドに集まって戦うというのはシステム上不可能なので、
4人パーティーが何組も集まりそれぞれが大討伐クエストを貼って戦う、
というやり方になっています。

実戦では10分弱ほどの戦闘の後に一旦キャラバンへ帰還、
回復アイテムを補充し大討伐クエストを掲示板に貼り、またパーティーを集め戦闘開始。
これを9ラウンド行って最終的に討伐完了、という流れ。

時間的には1時間半~2時間ほどの長丁場になります。
でも、途中で抜けて他のハンターにバトンタッチする事もできるらしいですね。

自分はまだ大討伐には2回参加しただけですが、
猟団の方のアドバイスをもらってだんだん慣れてきました。
あとは対ラヴィエンテ用に強い武器や専用スキルを揃えた防具を作れるようになれば・・・

ちなみに、大討伐クエストでラヴィエンテを倒して剥ぎ取った素材で進化武器という
最強の武器を作る事ができるらしい・・・のですが、
実際に最強まで強化するには100回以上は戦わないといけないらしいですw

あと、武器だけでなく防具もなかなか良いものが作れますね~
もちろん、

見た目的にも!ヽ(´ー`)ノ

でも素材がまだ足りなくて一式作れないや・・・(´・ω・`)ションボリ
頑張って作るどー!
関連記事
web拍手 by FC2

COMMENT

タイトル

こんにちはー

昨日はどうもありがとうございます^^

途中見苦しい場面を御見せして申し訳ございません><

大討伐は慣れてるPTだと1時間ほどで終わってしまうので、変則PTなんかもあるのですよ^^実は7人は戦わず放置するのが最近の主流ですかねー

後支援を1人でやることで、支援の方も100Pゲット出来る戦法です。

HR100を超えて剛種武器なんかを作成出来ればかなり楽しくなってくると思いますYO

では、またクエご一緒しましょうね^^ノシ


何これでっか過ぎる((;゚Д゚))
噂程度には知ってたんですけど、これは最早人間が生身で戦える相手ではないような・・・やっぱりハンターは人間じゃないのかもしれませんねヽ( ・З・)ノ
というか、ついこの間デビューしたばっかりなのに普通にガンガン活躍してるAshさんがさすが過ぎますw

討伐後のご褒美というか、特典武器は魅力的ですけど一回で二時間かかるクエを何回も何回も・・・これがフロンティアなんですね((;゚Д゚))
でもそれだけ手間かけて作った武器・防具だと相当愛着沸きそうですw
MHP3との両立は難しそうですけど、まったり楽しんで下さいね^^

MHP3の事は任せろ!・・・Memoさんにw←マテ

タイトル

これが、fuuたんの言ってたラビィね~
ふ~ん。。。 別に面白そうじゃないからねっ
が、ガンランス持ってる(☆Д☆)キラリーン♪
ふ~ん。。。 別にカッコよくなんかないからねっ

そう、P3のことは、私にって
何言ってるんだwww なつさんは

>HIROさん

いつも色々とアドバイスありがとうございます!( ´ ▽ ` )ノ

ラヴィweekももう終わり・・・
またしばらく逢えなくなると思うとちょっと寂しいです。
今度はもうちょっと装備や武器をマシにしたいところです・・・w

いよいよ入魂祭が始まりますが、
ふーさんはいったい最終的にどれだけ入魂されるのか・・・

まあ、自分はマイペースでがんばりますともw( ´`) ノ

>なつさん

こんちゃ~( ´`) ノ

最近kaiで3rdで遊んでないので久しぶりに遊びたくなってきましたw
でも、イベントクエストが限定武器ばかりなのがちょっと残念です。
双獅や武神、500倍クエストみたいなマゾいクエストじゃないと
刺激が・・・足りないw

MHFはまだ始めたばかりですが、内容があまりにも濃すぎて
遊びつくすには時間が足りない・・・(;´∀`)

フロンティアは今後も定期的にアップデートされるので、
いずれ発表されるであろうMH4とどのように違う進化を遂げていくのか、
そこらへんも楽しみであります!

>memoryやん

ん?なんだかんだでフロンティアが気になるって?
それなら、いっその事memoやんが団長になって猟団立ち上げれば良いよw

猟団名はやっぱり、
【めもりった】かなw

今3rd遊んでるフレの人も、一緒に巻き込んでMHF始めれば怖くないっ!
まあ、ハマリすぎて廃人になってもオイラは責任持てないけどねヽ(´ー`)ノ

EDIT COMMENT

非公開コメント

