モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

3.11

3.11・・・

今後一生忘れられない日付になる事は間違いなさそうです。

自分はいつもどおりに昼前に仕事から帰宅し、のほほんとMHFを遊んでおりました。
さすがにいつもと違う地震の揺れの衝撃を受け、

アパートの2階が潰れて圧死するかも!!!

と、恐怖を覚えました。
その後に余震も何度か続きましたが少し収まり、TVのニュースをつけると
自分が住んでる場所の震度は5程度ほど。
震源に一番近い宮城では震度7。

直下型地震だった阪神大震災の時よりは被害は少ないだろう・・・
と、その時は軽く考えていました。
しかし、地震から2~30分後のニュース映像を観てさすがに唖然としました。

ヘリコプター撮影からの生の映像で、家や畑、道路を走行中の自動車が
津波の濁流に飲まれる瞬間が頭の中で何度もオーバーラップして・・・

あの時、津波から逃れようと白い車を運転して車ごと津波に飲まれた方は
その後に助かったのか否か・・・自分には知る由もありません

こんな衝撃を受けたのは2001年9月11日のアメリカでの同時多発テロで
貿易センタービルが倒壊した瞬間を生で見た時以来かもです。

青森の実家に電話したところ、さすがに繋がらないのでメールを送ってみましたが
ずっと停電が続いているらしく自家発電機を使ってコタツで暖をとっているとの事。
自分の住んでる近所では地震の影響は一見無いように見えますが、
コンビニに行ってみたところ食料品がかなり売れて在庫がほとんどなくなっていましたね。

今後は首都圏でも電力供給が不足して一時停電になるかもしれないとの事で、
今のうちに水や食料をある程度買いだめしておく必要がありそうです。

今回の地震ではたして被害規模がどれほどのものになるのか想像できません。
被災されて亡くなった方のご冥福をお祈りするとともに、
津波からの避難先から動けず孤立している方達の早期救助を願うばかりです。
関連記事
web拍手 by FC2

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

