モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


web拍手 by FC2

日本の岐路、人生の岐路

地震の発生から時間が経つにつれどんどん被害の大きさが明らかになり、
犠牲者のあまりの多さにに驚くばかりです。

さらに、ニュースなどで報道されておりますが電力供給不足により関東全域で
輪番停電が14日の朝から実地される事になりました。
ちなみに自分が住んでる場所は輪番停電実施区域です。

しかし、人口過密の関東圏で輪番停電というものをいきなり行うという事が
いったいどういう事態をもたらすか、まったく経験が無いだけに不安です。

そしてこの輪番停電がどれほどの期間続くのか・・・
数日で終わるのか、それとも一ヶ月以上かかるのか、
それ次第で自分も今後の事を色々と考えねばなりません。

ここのブログやらホムペやらを畳む事になるかもしれませんし、
停電の影響で今の場所で働けなくなるかもしれない。
まあ、そうなったらなったで仕方ないですね。

一旦、実家の青森に引っ込んで地震の被災地域のボランティアに
行ってみようかとかと色々考えてもみたり・・・
うむ、それもよいかもしれない。

でもまあ、当面はまずこれからどうするかだね!
とりあえず、冷蔵庫の中身がカラっぽなのをなんとかしなければ・・・
イザという時に備えて買い出しダー!!(`・ω・´)←行動が遅い
関連記事
web拍手 by FC2

COMMENT

>ブログ畳む
それは勘弁をw

いや、実際に被災された方の意志決定に口を挟む事などできようはずもありませんが、ぁらくれも灰色も楽しみにしてたんだ!!
落ち着いてから再開でも良いので、ブログ畳むのは…。

>丼$魔さん

正直、今後どうなるか自分でも読みきれないんですよね・・・

計画停電のおかげで関東全域で交通やら仕事やらに
色々と混乱が起きているので、
自分の今後もどうなるかまだ断言できません。

計画停電が夏以降まで続く可能性も示唆されております。
正直、

大丈夫かニッポン!?

・・・って感じですよホントに!

でもまあ、
生きていればどうにでもなるし希望も持てる!
モンハンも止めるわけないですしねw

ただ、ブログの方は万が一ネット環境が無い場所に引っ越したり
実家に戻ったりした場合は続けられるか分からないので
なんとも言えないですね。

とりあえず、早く自宅待機状態から開放されたいものです。
働かせて・・・(´Д`;)

すまぬ。うちの近所のでっかい施設がご迷惑を。
しかし、あの停電も『なんちゃって』でキャンセルされて正直余計に混乱を招いている気がしないでもないですが。
使用量がとか言ってないできっちり計画たてた方が企業も一般の方も行動しやすいと思うのはおいらだけかなぁ

>neko飯さん

地震や津波被害だけでなく、
福島原発に関連する現在の状況は本当に厳しいですね・・・

自分の地元の青森にも六ヶ所の核燃料の再処理施設がありますが、

原子力=原爆=人体被爆

みたいな不安なイメージを持ってる人は地元で多かったです。
知識をちゃんと持っていれば現在の福島原発の状態は
チェルノブイリほどの深刻な状況ではないと分かるのですが、
実際に福島原発区域で被爆した人にとっては恐怖でしかないでしょう。

それに、地震の影響で制御不能状態になるような老朽化した原発を
今までずっと使ってきたのは東京電力の怠慢!!!

・・・はちょっと言いすぎかな( ;´Д`)

計画停電は臨時措置としてやむをえない措置ですが、
現在の電力供給力不足を今後どうゆう計画でどれくらいの期間で
回復させるのか、そこらへんの情報も知りたいですね。

今後の関東や東北地方の生活環境は我慢が続くでしょうが、
地震で被災された方の苦労に比べれば・・・

日本全体で一致団結して乗り切りましょう!(`・ω・´) bビシッ!!

タイトル

どうも、こんにちわ

大地震の影響がこれ程までとは・・・と後になってニュースを見てただただ実感するばかりです。

計画停電の件もなんだかやると言っておいて、結局やらなかったり、やっぱやる、と言って結局停電はなかったりで私の住んでる所も、色々と混乱が起きてます。
まぁ、生きてるだけでもかなり幸せなんだなぁ、と思ってしまいます。

一日でも早く復興するのを願うばかりですね!

そしてAshさんのブログがもしも閉じてしまうのであれば、私の楽しみにしているうちの1つが無くなってしまうではないですか!!w
そ、それだけは全力で避けたい・・・要望です(`・ω・´)

>Xiさん

自分はいまのところ風邪もひかず元気に過ごしております。
花粉もへっちゃらだしw

でも停電と食料やガソリン不足のおかげで近所は
少し混乱してますねー

それでもモンハンは遊べるわけだし、
電気ガス水道はしっかりしているし、(電気はちょっと危ういw)
被災した人達の苦労に比べたら軽いものです。
もう少し落ち着いたら、モンハン記事を書こうかなと。

関東地域は今後も色々と大変そうですが、
お互いへこたれずに頑張りましょう!( ´`) ノ

EDIT COMMENT

非公開コメント

