モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


web拍手 by FC2

モビルスーツは日本を救う!?

地震の後、福島原発の深刻な状況が大きく報じられるようになって以来
原子力に関する情報を誰もが欲したと思います。

自分も散々ブログやらwikiやらで情報を集めましたが、
さすがにもうお腹いっぱいです・・・(´Д`;)

それに、ネットでリンクを辿って情報を集めていくと
だんだんおかしな方向に行っちゃうんですよね・・・

例えば、

福島原発3号機の原子炉で使っている燃料はMOX燃料らしい。
 ↓
MOX燃料を使用して発電する事はプルサーマル計画の流れの一つらしい。
 ↓
プルサーマルとは、
プルトニウムのプルとサーマルニュートロン・リアクターのサーマルを繋げた和製英語らしい。
 ↓
サーマルは、リアクターは、ではニュートロンをググると・・・
 ↓
ん?ニュートロンジャマーというどこかで聞いた単語が・・・
 ↓
そういえば、ガンダムSEEDニュートロンジャマーっていう仮想兵器があったね(´∀`)
 ↓
確か、ニュートロンジャマーキャンセラーを搭載したMSが、フリーダム、ジャスティス・・・





・・・(゚Д゚)ハッ!


原発にについて調べていたはずが、いつの間にかガンダムネタを調べているとは・・・
改めて自分がガンダム好きだという事を思い知らされましたw
といっても、ガンプラは一つも持ってないからオタというレベルじゃないです。

ガンダムゲームも遊んだ事があるのはxbox360のオペレーショントロイ
PS3のガンダム戦記ギレンの野望シリーズのみ。
ただのニワカファンです(´∀`)

でもガンダムファンとして思うのは、日本がもしモビルスーツを開発していれば
福島原発での危険な作業も効率良く行えたかもしれない、という事。

ザクⅡといえば、1stガンダムの一年戦争中に最も量産されたモビルスーツですが
初期量産型ザクⅡ、
いわゆるC型タイプは対核攻撃用の放射能汚染対策を施した重装備仕様です。
しかも手のマニピュレーターを使って細かい作業も可能!

ザクⅡC型があれば、福島原発でも
放射線被爆を気にせず長時間作業できるぜ ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

・・・なんてねヽ(´ー`)ノ

それにしても、
地震とか原発とか停電とか食料の品切れとか、
そうゆう事ばかり心配しているとテンションがどんどん落ちて体調も不健康になるので
次からは普通にモンハンネタ記事でいきます。

だってココモンハン専用ブログだもんね!( ´`) ノ
関連記事
web拍手 by FC2

COMMENT

タイトル

ギレンの野望ってよほどガンダム愛がないとできないゲームだと思いますよ。
ニワカだなんて寂しいこと言わないでください、おそらくAshさんは重度だと思われますから。

仲間、仲間、なーかーま~

>Johnnyさん

ジョニーさんもギレン遊ばれるのですかっ?(;´Д`)

ぶっちゃけギレンシリーズって、
ガンダムもとい宇宙世紀シリーズに強い思い入れがある人むけですよねw
ザクで61式戦車を蹂躙したり、ジムが登場して立場が逆転されたり・・・
そんな地味な戦いがけっこう好きですw

次のギレンではやっぱりユニコーンが登場するんでしょうね・・・
今のうちに小説やアニメ観ておこうかなw

EDIT COMMENT

非公開コメント

