モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


web拍手 by FC2

剛種への道は一日にしてならず

地震の影響で色々ありましたが、マイペースでMHFの方も進めております。

4月20日には大幅なアップデートが控えているようでそちらも楽しみ~(=´ω`=)
ファ○通をサラッと読んだらアップデート内容が載っていたのですが、
ついにMHFにも新しい古龍が登場するようで。

MHFに現在存在している古龍はMHP2ndGで登場した面子とずっと同じ・・・
なので数年ぶりに新古龍追加というわけですね~
たぶんムチャクチャ強いんだろうな・・・(´Д`;)

ちなみにハンターランクの方もようやく100を突破しました。
MHFにも下位や上位といったランクがありますが、

HR0~30までが下位
HR31~99までが上位

で、HR100以上は何と呼ばれるかというと、

凄腕っていうらしい・・・

なんか、ビミョーにダサい呼び方な気がするけどまあいいかw(;´∀`)
G級の方がよかったな・・・

ちなみに凄腕クラスになると変種、剛種モンスターと戦えるようになるのですが、
MHP2ndGG級モンスターと違うのは攻撃倍率全体防御率以外にも
肉質が変化しているという点。

ちなみにこれはMHFのラージャン変種の肉質データ。

頭40
前足40
後ろ足40
胴体40
尻尾50


頭が少し硬くなり、弱点とよべる箇所が無くなってしまいますたヽ(´ー`)ノ
まったく厄介な・・・

更に古龍や一部のモンスターは変種ではなく剛種と呼ばれるタイプになっていて、
その攻撃力はMHP2ndGのイベントクエストで登場したマガティガ等の
攻撃倍率500倍モンスターを超えるそうな・・・((( ;゚Д゚)))

ただし、剛種モンスターと戦うには剛種チケットというものが1~2枚必要になります。
ここらへんがMHFの特徴であり面倒くさい点ですねぇw(;´∀`)

さらにその剛種チケットを入手するには剛種適正クエストをクリアしなければならず、
その剛種適正クエストにチャレンジするためには通常とは異なるSP武器が必要。
というわけで、今はSP武器を作るべく素材集めに勤しむ日々・・・

それにSP武器も作った後で強化しないといけないし、
最高7段階強化するにも素材は沢山必要だし、先は長いです・・・
猟団の方々と剛種クエストに行けるようになるにはまだまだ時間かかりそうだなぁ(´・ω・`)

ちなみに装備の方はハンマーをメインに最初に買ったレアル装備で頑張ってます。
3rd226.jpg

スキル構成は、

切れ味レベル+1、高級耳栓、見切り+3、攻撃力UP【大】、火事場力+2
龍風圧無効、ランナー、受身、体術

MHFでのハンマー用の汎用装備としてはそこそこレベル・・・かな?
欲を言えば他にも回避性能や高速砥石が欲しいところです。

MHP2ndGやMHP3rdでは必要最低限のスキルでもたいして問題は無かったのですが、
パーティー戦がメインのMHFではさすがにそうはいきません。
攻撃スキルを削って見た目重視装備でクエスト参加するのはさすがに自重しないとねw


-おまけ-


短い狩猟動画です。

ターゲットは・・・ドスランポス!・・・の特異個体
トライや3rdでお馴染みの雑魚モンスター、
ドスジャギィを上回る戦闘能力・・・なかなか侮れないですぜ。

ちなみにHR100以上で戦える変種ドスランポス特異個体の攻撃は即死級の威力・・・
でもそんな恐ろしいドスランポスとは正直戦いたくないので、
動画では普通に下位レベルの強さのやつと戦ってますw


関連記事
web拍手 by FC2

COMMENT

タイトル

ドスランポスTUEEEEEEEEEEE!!!!
2ndGでスタン→怯み→スタンのループで
瞬殺されてた頃の面影が欠片も無いじゃないか:(;゙゚'ω゚'):
というか地味に攻撃力も高いですよね...?
ドスランポスですらこんなんなのに、
ドスゲネポスやドスイーオスはどうなってる事やら((;゚Д゚)

Fは新古龍も楽しみではありますが、
SP武器は2ndGに登場した武器の色違いver.(?)
も存在すると聞いたので、そちらも大いに気になります(*゚∀゚)=3

>keamaしゃん

動画のはドスランは下位の強さなのでサクッと終わってますが、
おそらく上位や凄腕クラスだと勝てないと思うw
体力もハンパないので・・・

でもMHFの特異個体は原種とかなり動きが違うので新鮮な気持ちで
遊べて面白いです!
ただ、強さが洒落になりませんが・・・(´Д`;)

テオやラージャンの特異個体はかなりカッコイイので
ソロで戦って倒せるようになりたいところですが、
あと一年はみっちりHR上げて修行しないと倒せる気がしないですぜ・・・(´・ω・`)

クシャルの特異個体も登場するらしいので、
そちらもどんな変化を遂げてるのか楽しみであります!

タイトル

これで下位レベルなのか...Fの世界って厳しいんだな~w
2ndG時代のドスランポスの弱さの面影が一つもないですねw

>こーいちさん

あ、動画のドスランポスは特異個体種というやつなので強いですが
もちろん普通に弱いドスランポスもいますw

ちなみに特異個体種は亜種以上に変化したモンスターなので、
どのモンスターもほとんど別モノのように強くなっておりますヽ(´ー`)ノ
次のアップデートではクシャルやヒプノック、フルフル等の
特異個体種が追加されるようですね。

個人的には最終的に特異個体種をソロで倒せるようになるのが
一つの目標であります!

あと半年・・・いや、一年はかかりそうですがw

EDIT COMMENT

非公開コメント

