モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


web拍手 by FC2

ジョーさんと毎日いっしょ

久方ぶりにMHP3rdネタ。

自分の周りのリアル狩り仲間はとっくの昔に3rdからスッパリ足を洗ってしまい
ちょっと寂しい今日この頃・・・
やっぱりG級クエストや武神、500倍クエストのような歯ごたえあるものじゃないと
みんな物足りないらしい(´・ω・`)

ちなみにMH3トライには【恐暴の宴】というイベントクエストがありました。
内容はというと、

陸の闘技場でイビルジョー2頭の狩猟。

正確には、
1頭目を狩猟後、もしくはクエスト開始5分経過で2頭目が現れるというものなのですが、
なかなか面白そうですね。

MHP3rdで配信されているイベントクエストは内容的にMH3トライと同じものが多いので、
いずれこのクエストが配信される日が来ると思います。
ちょっと楽しみ~

さて、自分のMHP3rdのプレイ状況はというと
相変わらず狩猟笛で下位装備で【終焉を喰らう者】クリアを目指してチマチマ遊んでますw

しかし・・・
スラッシュアックスでは縛り有りでもクリアできたんだから狩猟笛でもいけるかな?
と、軽い気持ちで挑戦してきましたが現実はそう甘くはなかったようで・・・

スラッシュアックスでアイテム縛りでクリアした時はジョーさん捕獲までで20分
クリアするためには最低限これくらいのペースじゃないと厳しい。
でも、狩猟笛だとどう頑張ってもジョーさん捕獲までに25分以上かかってしまう・・・

そもそも旋律によるサポートがウリの狩猟笛で
スラッシュアックスと同じダメージ効率でいけるわけがないですし、
自分強化の旋律を演奏する行為もタイムロスの原因一つです。

というわけで、ガチでのクリアはスッパリ諦めて
アイテムやオトモアイルーの使用を解禁していくよ!(`・ω・´) b

というわけで、まずは対ジョーさん用のオトモアイルーを一から育成しないとねw
武器は当然ブーメランとして、スキルをどうするか・・・
ここらへんを考えるのはやっぱり楽しいですね!

でもハンター用の装備は相変わらず・・・

3rd225.jpg

やっぱりオールジンオウガ。

しょうがないよ、下位防具だと他にロクなものがないんだものヽ(´ー`)ノ
でもジンオウガ装備はけっこうお気に入り装備の一つなので問題無し!
他の武器で終焉行く時も使えるね!

今はMHFも遊んでるので発売当時のようにガツガツ3rdをプレイする事はないですが、
のんびりマイペースでこれからも遊んでいきますよん。
関連記事
web拍手 by FC2

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

