モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

遥かなるカリピ二スト

MHP3rdの方でも狩猟笛で【終焉を喰らう者】をまったりやってますが、
そればかりやってるとさすがに飽きてしまう・・・

というわけで、普通に上位クエストを一から狩猟笛を使って遊んでます。
まあ、一応スラッシュアックスに次いで狩猟笛
セカンドウェポンにしようと思っていますしね!

ただ・・・実際にソロで(オトモ育成もしつつ)狩猟笛でやってみると意外とキツイです。
というか、火力を引き出すのが簡単じゃないね・・・
でも狩猟笛がハンマー並の攻撃力だったら間違いなく最強武器になってしまうので
モーション値は今くらいが丁度いいのかなぁ。

あとやっぱり、



ぶっちゃけ3色で十分だと思うんだ。
あとは武器ごと&強化するごとに旋律の効果が変化したり強化されたり・・・
それで問題ないと思うんだけどなぁ・・・ダメ?(´・ω・`)


それにしても、狩猟笛ってアルバトリオン武器&シルバーソル装備みたいな
便利な組み合わせができないので防具やスキルで結構悩みますね~
特にソロでやるとなると火力不足では討伐時間が延びてダルいだけです。

とりあえず最低限の火力と見た目を維持できる装備という事で
現在使っているのは以前紹介したゴールドルナ&ダマスクカスタム。
3rd228.jpg
3rd229.jpg

できれば痛撃業物、もしくは回避性能をつけた装備を作ろうかと思ったんですが
見た目がかなり悪くなるので止めましたw

いくら回避性能+5でもこの見た目じゃあね・・・
3rd230.jpg

ベリオ装備のガンナーの頭のデザイン考えた人はいったい何を考えているのやら。
説教してやりりたいくらいですw

でもまあ、スキルが貧弱なのは見た目を気にするからというだけではなく
良いお守りが無いからというのも大きな理由なのですが・・・

ちなみに自分が持っているお守りで一番まともなのが笛+6、スロ0のみ・・・
いやね、これでも一時期笛スキルのいいお守りをゲットすべく掘りまくった事はあるんですよ。
でも・・・しょせんは運なのよねーw

炭鉱夫なんて二度とやるもんかチクショウ!

お守りなんてクエストクリアで完全ランダムでもらえる仕様でいいんです!
モンスターを狩る時間よりも火山で炭鉱夫やってる時間の方が多いモンハンなんて、

何かが間違っている!w

べ、別に・・・神おま持ってないからって悔しくなんかないからねっ!。・゚・(ノД`)・゚・。
関連記事
web拍手 by FC2

COMMENT

タイトル

ご無沙汰してます~
狩猟笛は何事も経験!とほんとにちょっとだけ触った事があるんですけど、ちょっと触ったくらいじゃお話になりませんねアレ^^;
Ashさんお言うとおり音色の種類は多いし、そもそもどの攻撃モーションでどの音色が発生するのがさえ頭に入らない状態で(´・ω・`)
でも演奏で発動すスキルなど合わせればかなり立ち回りに融通の利く武器でしょうから、近々はまって練習してみたいと思っておりますw

そして女性用のべリオ頭装備を見て絶句Σ(゚д゚;)
こればっかりは男性用のお世辞にも格好いいとは言えないべリオ頭の方で良かったと言わざるを得ませんね^^;
このデザインは気が狂っとるとしか・・・

お守りはアレです、上位クエのクリア報酬でもちょくちょく出ますしそれでなんとか・・・w
あとはそのうち炭鉱夫救済用の確定報酬で古おまが出るクエが配信されるでしょうし・・・多分^^;←気の長い話だな
何にせよゲームは楽しんだもん勝ちですから、嫌々炭鉱夫やるよりも既存のスキルで面白おかしく狩りするのが良いですよねΣd(゚∀゚d)

タイトル

狩猟笛の火力の最大限の引き出し、及び旋律の多さ!!
自分なんて毎回旋律見たりしてました((武器詳細で))
見てる間にアボボボボボボッ((ブレスとかブレスとかブレスとか...))

狩猟笛を使える人を自分は達人と呼ぶようにしています(笑)
使いこなせる人は、自分の中では最上級の達人です(笑)

こんばんは! そして色々スイマセン、丼$魔ですー。

ベリオキャップの酷さはもう筆舌に尽くしがたいですよね…。

ターンエーガンダムをレンタルで久しぶりに見ながら適当書いたとしか思えませんw

つーか、スキル的に「使える」系の装備って、全体的に見た目がお通夜なんですよね…。 レウスSキャップとか、まるでチューリップのやうだ(マテ)

そして炭坑婦にはいい加減作業すぎて飽きました。今でもお金が減ったら気分転換に掘りに行きますが、やっぱりお守りは、高難易度クエストの報酬の方が良いですぉ…。

タイトル

おはようございます~^^
そうですね~採掘のシステムはどうかな~って^^;
気がしますね~
フレさんやtwitterのフォロワーさんの中にも
本人はまったく気付いてないけど、そうとう重症な採掘病に
かかってる方がたくさんいましたね~
この装備を作りたいので、こんなお守りが欲しい。
というのでなく、だんだんとこんなお守り持ってるぜ~
って、感じに変わってきますからね~恐ろしい。。。

レアル装備は可愛いですね^^スカートの裾が^^
バニーちゃんの装備の胸揺れないんだ~wwww
残念でしたΨ(`∀´)Ψヶヶヶ

>なつさん

狩猟笛は自分強化するために旋律を吹くという動作が必ず発生するので
どうしても手数は減らざるをえないですねー
攻撃速度も遅いですし・・・

とはいえ笛の旋律のおかげでスキルはシンプルな構成でも
問題無いのがやはりメリットですねw
笛吹き名人と匠があればあとは旋律でカバー可能なのがイイ!

ただ、笛吹きスキルつきの防具って何故か
ボーンくらいしか無いんですよね~
なのでお守りで笛スキルをつけようとしたら
なかなかいいお守りが出ないという・・・w

ただ、今後のイベントクエストで作れるものでシャドウアイという
広域+20という素晴らしい性能のピアスがあるらしいのですが、
そちらにちょっと期待しております!

まあ、ソロだとまったく意味無いスキルですがw

>こーいちさん

実戦では、自分強化の旋律はついつい忘れちゃうんですよねー
暗記が苦手な自分には厳しい・・・
何種類もの旋律の色を暗記している人はホントスゴイと思います。

でもまあ、とりあえず自分強化してあとは適当にモンスターの頭を
殴ってても十分楽しいですがw

ただ殴るだけならハンマーの方がダメージが高いなんて、
そんな事は気にしませんヽ(´ー`)ノ

>丼$魔さん

3rdでは神おまが無くてもそれなりに良いスキルの防具が作れますが、
組み合わせがほとんど決まってしまっているのが
ちょっと残念な部分ですね・・・

とはいえ、そこまでガチスキルをつけなくても十分遊べる
ゆとり仕様なのが3rdの特徴ですがそれがいいのか悪いのか・・・(;´∀`)

3rdでは装備のマイセット機能がすこぶる便利になったので、
2ndGの時みたいに同じ防具や装飾品を何個も
所持する必要が無くなったのは便利ではありますが、
逆に一度武器や防具、装飾品を作ってしまうとあまり他に
やる事が無くなってしまうのが悩みどころですねw

その替わりのやり込み要素がお守りシステムなんでしょうけど、
やはり火山採掘だけじゃすぐ飽きてしまうのが問題。
やはりクエストの難易度によって報酬で良いお守りが出やすいとか、
そうゆう調整が個人的に良かったかな~と思いますね!

>memoryやん

お守り採掘は3rdで唯一といっていいやり込み要素だから
無くなったらみんなあんまりやる事無くなっちゃうのが現状ですw

memoやんもガンランスのコンプリートすぐ終わりそうでしょ?
クエストも終焉をクリアしちゃうと他にやる事が無い。
イベントクエストはけっきょく武器を作れるだけでだから
普通の上位クエストとあんまり変わらない内容なのがちょっとね・・・

fuuさんはMHP3rdにスッパリ見切りをつけて今はフロンティア遊んでるけど、
正直その気持ちはすごく分かるね~
2ndGで武神やらマガチガやらでヒーヒー言っていたあの頃のようなスリル、
それが3rdではまったく味わえないしw

真・武神闘宴、3rdで早く配信されるといいねヽ(´ー`)ノ

EDIT COMMENT

非公開コメント

