モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


web拍手 by FC2

その大きさは伊達じゃない

大型アップデートが控えている事もあってか、MHFではこのところイベントの目白押し!

・・・というわけではなく、

MHFではほとんど毎週なにかしら
イベントが行われていますw


そんなイベントクエストの中でちょっと自分が気になったものに
行ってきたのでその動画のUPです。
ハイビジョンを選ぶと高画質で観れるよ、よ!ヽ(´ー`)ノ



まず、MHF公式twitterフォロワー1万人突破記念クエストで、
アホみたいに大きいドスファンゴと戦えるというので行って来ました(´∀`)
ちなみに昔は異様に大きいヒプノックが登場するクエもあったとか・・・

そういえば、MHP3rdでもメタルギアコラボで無茶苦茶大きいハプルボッカ
戦えるクエストがありましたね~

もう一つ行ってきたクエストは、ショウグンギザミ特異個体クエスト
この特異個体という奴は亜種や希少種というレベルを超えた進化を遂げたモンスターで、
前に上げた動画のドスランポスのように動きや使う技がガラっと変わっています。

下位でも戦えるクエストがありますが、これはいわば練習。
最終的にはHR500以上のハンターだけが参加資格を持つらしい(?)
HC(ハードコア)クエストで本当の強さの特異個体モンスターと戦う事ができます。

いわばMHFの中では最強ともいえる特異個体モンスター
それらと戦い討伐しHC武器を作る・・・ひとつの大きな目標ですねヽ(´ー`)ノ
まあ、あと一年以内にそこまで行きたいところでありますw
関連記事
web拍手 by FC2

COMMENT

タイトル

こんばんは~
FやれないオイラにはAshさんの動画が凄く新鮮で、
毎回楽しませて貰ってます(*・∀・*)

それにしても、ギザミの癖にやけにカッコイイ攻撃満載w
というかあの毒ブレス、どうやって避けるんですかね((;゚Д゚)
片道のを見事にフレーム回避されてましたけど、
すぐさま折り返してきたのに被弾しちゃいますし・・・

ですがそんな事よりも先に、
広場に居たクエスト受付嬢のフトモモに目がいってしまうkeamaでした(ノ∀`)

タイトル

ドスファンゴデカッ!!

ギザミさんの特異個体強い・・・
毒ブレスは厄介ですね~
((その前にギザミの見た目を完全に忘れていた自分です))

HC武器を作る目標が達成できることをお祈りしています

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タイトル

メガドスファンゴは、捕獲するとペットにできるよ!

(・∀・)やったー!ペット!ペット!

次にあなたは「・・・で?」と言う。

フロンティアおもしろそうですね!^▽^

お久しぶりです^^(・・といっても、実はちょくちょくお邪魔していますw>▽<;)

毎回とても楽しく拝見させて頂いております^^
今回の記事もそうですが、フロンティアも面白そうですね~w特異個体の攻撃が鬼畜過ぎますが・・w^^

それに「フォワード.1」のアップデートでの新しい古龍(新古・・言い回しが変ですねw)は磁界を操るとか・・ルコディオラも今までに無かった発想のモンスターで、とても興味がありますね~^^Ashさんのインプレッション記事が待ち遠しい限りです!^▽^ノ

それから、剛種防具!特にキリンの新装備がカッコ可愛い!アレは感動しました!(*゚∀゚*)是非Ashさんに着て頂きたいw>▽<ノシ


ではでは、これからもフロンティアと3rdでのご活躍を期待しております!ヾ(*'∀`*)ノ 


追伸:3rdでの”お守り炭坑夫”は、本当に困ったものですよね・・><
カプ◯ンには、モンハンならクエスト報酬で手に入れられる仕様にしろ、と声を大にして申したいです。次回作では改善してもらいたいものです><

>keamaしゃん

X箱あるならkeamaしゃんもMHFやればいいじゃないw

ただし、一人ではオススメできないのでもし遊ぶなら
なつさんや白鳳さんを巻き込んで猟団を組むとかなり遊びやすいかなw
超武神や500倍連続クエストが可愛く見える凶暴モンスター達が
優しく迎えてくれるヨ!

特異個体モンスターは他にもラージャンやテオなんかが特にカッコイイけど、
ぶっちゃけ上位クエストでも強すぎるのよね・・・(´Д`;)
でも、慣れれば全員息を合わせて火事場で2~3分で倒す人達もいるらしいw

ちなみに受付嬢は全部で5人いるけど、なんかフィギュア化されてるほど人気あるね~
やっぱり一番人気は動画でも受けつけていた灰色髪のユニスちゃん!ヽ(´ー`)ノ

>こーいちさん

ドスファンゴ、
デカイわりにはあっという間に終わるほど弱かったですヽ(´ー`)ノ

モンハン製作スタッフって、けっこう遊び好きですよねw
やたら小さい固体が出たりもするし・・・
個人的にネタ系イベントクエストは大好きなのでMHFでも3rdでも
これからも配信に期待したいですね~

>秘密コメントDさん

いやぁ、ドスファンゴに落とし穴効かないの正直知りませんでしたw
ドスファンゴ相手に罠使うのもどうかという話しですが・・・(;´∀`)

牙獣種でもババコンガやドドブラ、ラージャンは落とし穴落ちるのに・・・

ちょっと不思議!

>グレさん

あ、もしかしてあのメガファンゴ、あの大きさのままペットになるんですか!?

もしヒプノックがペット化可能なら、
例の巨大ヒプと戦わせてみたかったですね~w

できればもうちょっとペットにできるモンスターの種類が増えたら
闘技大会ももりあがりそうなんですけどね。

まあ、ミラボレアスやヤマツが闘技大会に登場したら
誰もやりたがらないでしょうけどw

>おしやんさん

MHFの特異個体モンスターは2ndGを遊んだ人にはなかなか
刺激的なモンスターだと思いますね~

まだ全種類特異個体化されていなにのですが、
アップデートを経て少しずつ追加されていくらしいです。
特に古龍やラージャンの特異個体はカッコイイの一言!
早く戦いたいです・・・!

なんか、剛種防具も新しく追加されてますが、
テオとかクシャル装備とかも今後色々アレンジされて登場するかと思うと
そちらも楽しみですね~(´∀`)

でもキリン剛種防具・・・おそらく作っても実戦で使えるまでに強化するには
そうとう時間かかると思いますw
武器も防具も作った後の強化が大変なんですよ~
お金も莫大にかかるし・・・

とりあえず3rdGの発売ものんびり待ちつつ、
MHFもじっくり楽しんでいきたいと思いますw

タイトル

こんにちはー

ほっほーもうチャレンジしたんですね^^僕はまだなんですよ^^;

ドスファンゴはあれで対決するとほぼファンゴに闘技場を占拠されるみたいですよwww

>HIROさん

メガファンゴはまだいいのですが、
脈動クエストはG珠作るために何度もやるべきか悩みますね~
でも、もしかしたら装備作るときに必要になるかもしれないし・・・

でもG珠のために脈動ラージャン変種やドスラン変種とは
正直戦いたくないですw

大闘技クエストはもっとシステムをイジってペット化モンスターが
増えれば盛り上がりそうなんですけどね~

老山龍やラヴィのペット化・・・は無理だとしても、
古龍以外のモンスターはみんなペット化できるようにしてほしいですね!

EDIT COMMENT

非公開コメント

