モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


web拍手 by FC2

みんなメゼポルタ広場へ集まれ~!

一週間の【無料でモンハンフロンティアウィーク】が始まりましたが、
ちょっとお試しでMHFを遊んでみようという方もチラホラおられるようですね~

ただ、一週間という期間だけじゃちょっと厳しいかな~
本気で新規ユーザーを獲得したいのなら、
一ヶ月くらいは
無料開放してあげてもいいと思うんですけどねぇカプコンさん?ヽ(´ー`)ノ

さて、今回お試しでMHFの世界に踏み入れた方にはせっかくなので
最低でもハンターランク17まで上げて大討伐クエストを体験してみてほしいですね。
以前記事で紹介した大巌龍ラヴィエンテと戦えるクエストです。

そのHR17までどうやってスムーズにいくかなんですが、
今回は無料お試し期間という事で本来ならば一定のHRにならないと戦えないモンスターと
HR1から戦えるクエストがあるようですね。
しかも武器防具等を貸し出してもらえるので安心ですw

まずキャラメイクをしてMHFを始めると新人キャンプ?っぽい場所に連れていかれますが、
そこのクエストなんて遊んでも全然面白くないのでとっととメインの場所である
メゼポルタ広場へ行きましょう。
3rd231.jpg

なんだか大勢の受付嬢がおりますが、誰に話しかけても同じクエストが受けられますw

「なんのために大勢いるんだヨ!?」

なんて言っちゃダメ!

とりあえず受付嬢の中で人気NO.1のユニスちゃんに話しかけるといいでしょうw
そこで期間限定クエストフロンティアクエストを選びます。
3rd232.jpg

文字が水色になっているクエストは今回の無料モンハンウィーク用に作られたもので、
武器防具貸し出しでMHFでしか戦えないオリジナルモンスターとの戦闘を
ハンターランク1から楽しめます。

3rd233.jpg

あくまで武器防具のみ貸し出しですので、
回復アイテムなどは適当に持参してくださいね(´∀`)
あとはクエスト発着口からレッツゴー!
MHFの世界を堪能してください。

3rd234.jpg

あ!忘れてましたが、クエストを受注する前に総合ショップの受付嬢のとなりにいる
食材屋の女将から狩人弁当を作ってもらいましょう。
いわばネコメシとかと同じで体力の上限が上がったりするのですが、
食べた人がクエストを貼ればそのクエストに参加した他の3人にも同じ効果が得られます。

クエストで募集をかける場合は
クエストを貼ったその人がお弁当を持参するのはいわば義務ですヨヽ(´ー`)ノ

ちなみに弁当用の食材は食材屋や総合ショップ等で買えます。
どの食材の組み合わせがオススメか・・・それは自分で調べてねw
MHFのwikiサイトに色々情報はあるので参考にしてみて下さい。

あと、もし他の方が貼ったクエストに参加する場合は
クエストボードを覗いてみてくださいね!

3rd235.jpg

当然ながらクエストによってハンターランク制限があったり、
捕獲ではなく討伐じゃないとクエスト失敗だったり、
使える武器に制限がある場合もあるのでそこらへんは事前に把握すべし!


はふぅ・・・ちょっと文が長いなー
今回はここらへんにして次回は大討伐についての記事にしようかな、うん。


-おまけ-


猟団のメンバーとの狩り動画です。
・・・が、相手は自分が今まで避けてきたモンスター

舞雷竜ベルキュロス!

なんでずっと戦うのを避けてきたかって?
だってさ・・・

なんかすごい強そうなんだもの!( ;´Д`)ノ

モンスターの説明文には戦闘能力は古龍並とか書いてるし。
なんかやだなぁ・・・
でもいつまでも避けては通れないので猟団の方の力を借りてなんとか行ってまいりました。

そして案の定、2乙・・・
初見の相手とはいえやっぱり予想どおり強かったな~

避けやすいけど即死レベルの威力の攻撃に麻痺攻撃もあり、
閃光玉が効かないというなかなかやっかいな相手。
だからしっかり装備とスキル作ってから行こうと思っていたのですが・・・w

でも、こいつの素材から作れる防具はMHFの中で最高峰の高性能防具なのです。
そして強化の面倒さも最高峰w
後でちゃんと専用防具を作って狩りまくるぞ~

※動画では音声は差し替えております
関連記事
web拍手 by FC2

COMMENT

参考になります

参考になる記事ありがとうございます!
今日はPC用コントローラも買ってしまったので、既に後に引けなくなってますw
本格的にいろいろ進めるられるのは週末になりそうですが、Ashさんの記事も参考にさせていただきつつ、いろいろ挑戦してみようと思います。
今はまず大剣の動作の違いに戸惑ってます(>▽<;)

タイトル

ぐぬぬ、またこんな楽しそうな動画を...!w
こんなのを観せられたら、ますますやりたくなってきちゃう(ノ∀`)

ベルQの攻撃、頑張ればフレーム回避出来そうな気がしないでもないですけど、
失敗した時にはそれなりの代償が・・・((;゚Д゚)
しばらく残る電気弾とか、鬱陶しそうな事この上ないですがw

それにしても、アクラ・ヴァシムにオルガロンにバリアプリアにエスピナスに、
Fには戦ってみたいモンスターが沢山・・・羨ましいですネ( ;∀;)

>たまさん

MHFではほとんどの武器は2ndGと同じ感覚で使えるのですが、
大剣だけはちょっと別ですねー

ダッシュをしながら攻撃ボタンを押せば従来どおりの抜刀縦斬り、
ボタンを長押しすれば抜刀溜め斬りなので間合い調整がちょっと難しいですね。
一応、縦斬り、なぎ払い、切り上げどの攻撃もフィニッシュ技に派生できますが
そこで攻撃が止まってしまうのでイマイチ使いにくいんですよねアレw

雑魚掃除の時くらいしか・・・

MHFは武器を作った後の強化がけっこう大変なのですが、
今ならレジェンドラスタの力を借りてガンガン狩りましょう~
プレミアムコースでお金も多く入りますし。

あと、エクストラコースも無料期間なので
エクストラコース専用素材ツアー等に採取+装備等を作って行くと
ガンガン素材も集めれれてオススメです( ´`) ノ

>keamaしゃん

MHP3rdがどうしても物足りなくなってきたら、
いつでもFに来ていいのよウフフ・・・

あまりのコスチュームの多さに
組み合わせを考えるだけできっと禿げるからw

まあ、当然ながらモンスターとの戦闘で味わえる興奮も
3rdの比ではないけどね!
2ndGを遊んでた頃以上のスリリングが戦いを満喫できますヨ。

でもあれだね、
もしFやったら一番ハマリそうなのはきっと白鳳さんだな!
やり込みマニヤだしねヽ(´ー`)ノ

EDIT COMMENT

非公開コメント

