モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


web拍手 by FC2

その強さはチート級なり

ただいま無料モンハンフロンティアウィーク真っ最中ですが、
4月15日から4月18日まではプレミアムコースアシストコースの2つとも
無料開放期間になってますよ奥さん!
詳しくはこちらのMHF公式サイトを参考に。

いやもう、美味しいすぎてヨダレ出ちゃう・・・(´ρ`)

プレミアムコースの主なサービス内容は、
クエストをクリアするともれなくハンターランクポイント&ゼニーが2倍になるというもの。
他にもプレミアムコース専用クエストというのがいくつかりまして、
これがかなり美味しいです!

アシストコースの方はHR11から受けられるコースですが、
レジェンドラスタという強力な助っ人が一緒に狩りをしてくれるというもの。

まあ、レジェンドラスタの説明をする前にラスタとはなんぞやという話しなんですが、
要は人間版オトモアイルー
行動パターンももちろん完全AI。

ただ、ラスタの場合は装備させている武器の攻撃力や防具の防御力、
発動スキル等の効果がそのまま発揮されるのがオトモアイルーとは大きな違いですね。

ちなみに今は猟団メンバーのfuuさんと契約してラスタの援助をしてもらっています。
名前の横の顔っぽいマークが、いわゆるラスタキャラの証。
3rd239.jpg

fuuさんに無理を言って麻痺ランス仕様にしてもらいました( ´`) ノ
弱いモンスター相手にはいつもラスタを連れてハンマーで行くのですが、
ラスタの麻痺能力のおかげでスタンさせやすくてとてもありがたい。

こんな感じで、フロンティアではフレンドの方の分身をラスタとして狩りに同行させたり、
また逆に自分のキャラをカスタマイズしてフレンドの方の狩りのオトモにする事もできます。

で、レジェンドラスタについてなんですが、
さすがMHF運営側が用意したレジェンドだけあって強さは普通のラスタとは別物です。
はっきり言ってチートレベルwww

まず、普通のラスタでは装備できない最高レア度の武器を装備できます。
しかも戦闘中は常に火事場+2餓狼という攻撃力アップスキルが発動し火力も絶大!
さらに超反応でモンスターの攻撃を避けたりも。

他にもレジェンドラスタを連れているとモンスターの捕獲タイミングを教えてくれたり、
クエスト報酬で激運効果が発動したり、レジェンドプーギーが素材を持ち帰ってくれたり・・・
まさに至れり尽くせりですねw

ちなみにレジェンドラスタと契約するにはまずメゼポルタ広場の下の方にある
ラスタ酒場入り口へ
あとは酒場にいる仲間にしたいレジェンドラスタに話しかけて契約すればOK!
契約できるレジェンドラスタは一度に一人までなので、
自分のお気に入りキャラを探してくださいね!

3rd240.jpg

今のところ、戦闘能力的に一番人気なのが双剣使いのフラウちゃん!
3rd241.jpg

戦闘能力の高さがウリなキャラですが、
ルクス装備とヘアスタイルがマッチしていて可愛いいねぇヽ(=´Д`=)ノ
何故か一人称が ボク なのもまたよしw

しかし、キャラ説明を見ると
3rd242.jpg

まあ、リアルでもいますよねこうゆうキャラの女性って

でも許す!強くて可愛いいからwww

他にも色んなレジェンドラスタがおりまして、こちらは大剣使いのリア姉さん。
3rd243.jpg

彼女の装備はもれなくおっぱいが揺れますヽ(´ー`)ノ
でも狩り中は性格が急に過激に・・・
まるでドラゴンボールのランチさん!

こちらは可愛らしい容姿が人気の片手剣使いフローラちゃん。
3rd244.jpg

リオデュオ装備がまた可愛いいですね~
性格は女キャラレジェンドラスタの中で一番まともかもw

お次はどこかのお金持ちのお嬢様らしい、ライトボウガン使いティアラ嬢。
3rd245.jpg

非常に残念ながら、ライトボウガン装備のくせに麻痺も毒も睡眠も撃ってくれない・・・
さらにライトボウガン最強必殺技(?)である超速射も使えない、
不遇な弱さにされてしまった可哀相な子・・・

お次はセクシー弓使いナターシャさん。
3rd246.jpg

これまた残念ながら、
弓で最も重要であるクリティカル距離からちゃんと矢を撃ってくれない・・・w
かなり遠い間合いから拡散弓撃つって・・・(´Д`;)

この他にもレジェンドラスタはいますが、紹介が面倒なのでパスw

まあ、こんな感じでレジェンドラスタにもいろんな人がいますが、
とりあえずフラウちゃんの戦闘火力は鬼レベル。
下位や上位モンスターレベルなら放っておいても勝手に倒してくれますw

そんなレジェンドラスタのアシストが今なら誰でも無料で受けられますよ!
さらにプレミアムコースも合わせればもうウハウハ!

どちらのコースも普段は3日間で約¥1000の有料コースなので
お試しでMHFを遊んでる方も今のこのチャンス、
是非ご利用下さいませ!

・・・なんだかカプコンからの回し者みたいな記事になっちゃったけどまあいいか(´д`)
関連記事
web拍手 by FC2

COMMENT

本当にチート級でした

おかげさまでHR17になりました(≧∇≦)b
しかし、レジェンドラスタは本当にチート級の強さでしたねw
HR11から契約できたので、それぞれのレジェンドラスタを試してみたんですが、HR11からHR17はあっという間で早かったです。
プレミアムコース&アシストコース恐るべし!!

タイトル

フラウちゃんハアハア(;´Д`)
ボクっ娘とか何というオイラ得ですか!
何かと口煩い幼馴染でも良いですが・・・あ、それはポゥさん家の娘さんでした(ノ∀`)

ふぅ...Ashさんは一体どこまでオイラを誘惑すれば気が済むのかとw
画像のレジェンドラスタの防具は、実際にこちらも作れる代物なんですかね?
だとしたら何というパラダイス...Ashさんが着てる防具も超可愛いですし!

ふぅ...Ashさんは一体どこまでオイラを(ry

>たまさん

ああ・・・無料とはいえ一度味わってしまうと癖になりそうな
プレミアム&アシストコース・・・

リアルマネーを使うのが難点ですが、
月に1~2回くらいならまあ、支払ってもいいかな~なんてw
ハンターランクが高くなればなるほどプレミアムコースはありがたいんですよね~
ゼニー以外にもレア素材も入手しやすくなるので。

まったくカプコンも上手い商売をするものです。

フォワード.1にアップデート後には6月くらいから
新しいレジェンドラスタも登場するのでそちらもちょっと気になります・・・
リアルマネーを支払っても雇うよ!(`・ω・´)キリッ

>keamaしゃん

フラウちゃんはああ見えて一人で激昂ティガを狩るほどの双剣の達人ですw
それがレジェンドクオリティー。

おそらく回避性能も+10くらいは発動していると思われます。
回避と回避の間も攻撃を喰らわないのでw

MHFではレジェンドラスタや受付嬢、バーテンダーにいたるまで
全ての登場キャラのコスチュームを一応作る事は可能・・・なはず。
期間限定イベント専用装備で今は作れないのもあるけどね~

とりあえず装備が沢山見れるサイトがあるので覗いてみるといいですよ。
エロ可愛い装備がよりどりみどりです( ´`) ノ
http://fortune.adam.ne.jp/mhf_e_wiki/

EDIT COMMENT

非公開コメント

