モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

激昂ティガでお腹一杯

う~ん、肉体的に疲れた・・・

前の記事でも書きましたが、
MHFでは15日から18日の間は無料でアシストコースプレミアムコースが利用できたので
ここぞとばかりに美味しいクエストを頑張ってこなしてました。

とりあえずゼニーとハンターランクポイントが一番もらえそうなクエストという事で、
【激昂ティガレックス!】のクエストを約7~80回ほど・・・かな?よく覚えてませんw

まあ、激昂ティガといってもMHP3rdティガレックス亜種ほどの変化はないんですけどね~
でも常に怒り状態、マップが砂漠なので落とし穴が使えない、シビレ罠は1秒で抜けられる、
閃光玉は8秒程度しか拘束不能、しかもクエスト目標は捕獲ではダメで完全討伐のみという、
ガチでやるとなかなか歯ごたえがあるクエストでした。

しかし、イビルジョーさんでさえ1発しか一度に岩を飛ばせないのに
このティガはいったいどうやって5発もいっぺんに岩を飛ばしているのやら・・・
3rd247.jpg












3rd248.jpg
ブライトさんも納得のようです(´∀`)

そういえば最近はフロンティアの方では双剣を担ぐ機会が増えてきました。
ハンマーだけだとどうしても対応しづらいモンスターもいますしね。
でも双剣なんて2ndGでは老山龍オオナズチ専用武器として
それ以外のモンスター相手にはまったく使ってなかったですw

強走薬飲んで舞うだけの武器なんてツマラン!

・・・と、ずっと思っていましたし。

ちなみにMHFの双剣は、
強走薬を飲んでも鬼人化するとスタミナ減少無効が解除されてしまいます。
なのでランナースキルを発動させしっかりスタミナ管理をしつつ
鬼人化のON、OFFを切り替えて柔軟に立ち回らねばならないのですが、
それがむしろ個人的には楽しいですね~

さて、MHF無料ウィークも20日でいよいよ終了。
その後フォワード.1へのアップデートが開始されるわけですが、
今回お試しでMHFを遊んでる方はHRを17まで上げて思い出に(?)是非とも
大討伐クエストを体験してみてほしいですね!

ただ、大討伐クエストについて解説しようにも
自分もまだたった2回しか行ってないんですよね・・・(ノ∀`)
支援とかもやった事ないですし。

【大討伐クエスト】でググると初心者むけの記事が載ってるブログがあるので、
そちらを参考にした方がわかりやすいかと思います。

MHFの公式サイトのオンラインマニュアルにも大討伐についての説明がありますが、
知っていると非常に便利なのがチャットジャンプ機能ですね~
重要なのは→ココの、クイックジャンプ機能の解説の部分。

大討伐が開始される時は必ずワールドチャットで主催者が開催を告知するので、
主催者がいる場所にクイックジャンプ機能を使って移動しましょう。

大討伐クエストへの参加~討伐~褒章までの流れは→ココをとにかく熟読w
あとはとにかく勇気を持って一度参加してみる事です。

何事も経験ですよ!( ´`) ノ

まあ、自分もまだ大討伐は初心者ですが、
いずれは対ラヴィエンテ専用装備をこしらえてMHFで最強の
進化武器の作製目指して頑張りますよ~
専用装備が完成するまでにもうちょっと時間かかりそうですけどね・・・ヽ( ;´Д`)ノ
関連記事
web拍手 by FC2

COMMENT

激昂ティガ

楽しそうですね~o(^▽^)o
残念ながら時間が無くて、大討伐クエストやヴォル兄貴には行けなかったのですが、おかげさまでお試し期間中楽しめました。
引き続き、ゆっくり遊んで行こうかな~と思ってます。
これからもAshさんのブログ参考にさせてもらいますね~( ´ ▽ ` )ノ

タイトル

こんにちはー

HRが凄い勢いで上がったそうでw

僕は今回のティガがあまりやりませんでしたが、ヌヌSR100まではお世話になりましたw


次回のラヴィからは8人から参加出来るようなので、猟団の皆さんにキャッキャウフフで楽しみましょうぜ^^b

>たまさん

MHFは内容的に一年は余裕で遊べるボリュームとなってますw
武器や防具を満足いくまで作ろうとしたらそれこそ
すごい時間がかかるんじゃないかと。

それに定期的にアップデートされるので、
遊びつくしてしまう、という事にはならないでしょうねw

今後も毎月少しづつアップデートされていきますし、
秋にはフォワード.2も控えているので
これからもずっと目が離せませんよ!( ´`) ノ

>HIROさん

せっかくの誰プレ、誰アシ期間だったので
ピアス欲しさにちょっと頑張ってしまいましたw

でも冷静に考えると超絶で欲しいのって8と10くらいなんですよね~
まだまだ先は長いです・・・(-。-;)

しかし、ラヴィの人数制限が緩くなったとはいえおそらく報酬が減るでしょうし、
けっきょくみんな凶暴期ラヴィにばかり行く事になるんじゃないかと予想w

凶暴ラヴィ、なんか求められるスキルも高くなりそうですが
すごく楽しみであります(´∀`)

一度に5発とはあのスペシャルロー・・・・?

いや~あっという間にHR抜かれちゃいました。
プレアシの間、有意義に過ごされたんですね。わかります

私もタイゾウとベル連戦してました。部位破壊はなかなかできませんでしたがたてがみが欲しかったので助かりました。

ラヴィ用装備はまだ作成途中ですが奴が帰ってきたら大討伐いきましょう!

>Johnnyさん

フロンティアって、定期的にたっぷりクエストや誰プレ・アシがあるので
その時に一気にハンターランク上げられるのでありがたいですw

ただ、ハンターランク云々よりも今後SRもまた上げなきゃいけないかと思うと
なかなか大変ですねぇ(;´∀`)

アシストコース始めて利用しましたが、
レスタの強さはさすがでしたねw
新しく追加されるレスタにもすごく期待しております!廃熱(?)へヴィ娘!

ラヴィは調整でけっこう長く遊べないのでどう変わるか気になりますね~
ラヴィですらまだ慣れてないのに今度は凶暴期とか・・・w
一人で練習できるモードもちょっと欲しいですね!

タイトル

フロンティア恐るべしな

(トイレの神様に合わせて↓)
中3のころには何故だか~
自分も、Fをやっているだろ~

中3になればFが出来そうです
実家は貧しいので有料が痛い



先日3rdでやりがいのあるクエ配信されましたよーー
一度戻ってみては?

>こーいちさん

こんちゃー( ´`) ノ

一応、3rdも遊んでますよ~w
ジョーさん2頭クエもやりました!
まだスラアクでクリアしただけなんですが、
他の武器でもチャレンジしてみたいですねー

やっぱりジョーさんは3rdの中では屈指の良モンスですw
ジョーさんが登場するクエストなら大連続でもなんでもOKですよ!

EDIT COMMENT

非公開コメント

