モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

モンハンを中心に一日が回る

ちょっと最近色々と手をつけなきゃいけないものが多くて、
ブログ記事ネタの方まで頭が回りませんでしたよ・・・(;´Д`)

MHFでは4月20日にいよいよフォワード.1へのアップデートが行われたわけですが、
新古龍のルコディオラとバトルをのんびり楽しもうと思っていたら
急遽ハンターランクたっぷりクエストが配信されちゃうし!

そりゃみんな古龍そっちのけで美味しいクエストの方へ行きますよw
その後も期間限定クエストやら色々とやっておきたい事が多くて
ルコディオラの事なんてすっかりそっちのけ!
・・・ダメじゃん!

でもいよいよ今週から上位版、剛種版ルコディオラと戦えるクエストが解禁に!ヽ(´ー`)ノ
これでついに本気の強さのルコディオラと戦えるわけです。
ある程度戦い慣れたらそのうち動画UPでも。

そういえばMHP3rdの方ではついにイベントクエスト、【恐暴の宴】が配信されましたねー
意外と早かったな・・・

もちろん早速やってみたわけですが、さすがに見た目重視装備ではクリアが面倒そうなので
このクエストのためにシルソル一式を作製!
見た目が好みじゃないので今まで腕と足以外は作ってなかった・・・(ノ∀`)
3rd250.jpg
3rd251.jpg

ダサくはないけど、色変更できる部分が少なすぎるのでゴールドルナと比べて
やはり見た目がツマラナイ・・・
しかし、シルソル一式&アルバ武器はMHP3rdでの最強のクリア装備!
異論は認めません。

まあ、アルバ武器が作れない武器種は別として・・・

ちなみに今回のスキルは【恐暴の宴】のクエストで楽をするためにつけた安心快適仕様w
火力重視で攻撃力UP大にして捕獲の見極めを外すとか色々できそうですが、


タイムアタックするわけじゃないんだから

こまけぇこたぁどうでもいいんだよ!



あと、ずっと封印してきた回避性能スキルも解禁!
だって楽したいもの・・・(ノ∀`)

そんなわけで、オトモは連れていかなかったものの
アイテムや罠も持ち込んで挑んだ【恐暴の宴】の結果はというと・・・
一匹目が捕獲可能になった瞬間に10分経過で2匹目登場。
そのまま一匹目を捕獲し2匹目をまったり料理してトータル20分程度でクリア。

いやぁ~、それにしても回避性能+2スキルのなんと快適な事かw
下位装備で終焉に挑んでいた時は避けるのに四苦八苦していた
ジョーさんのタックルや咆哮の回避が適当なタイミングで回避しても余裕で回避可能とは。
あまりの快適さに癖になりそうです。

でも、この快適さに慣れてしまっては
回避性能無しでは二度と狩りできないカラダになってしまう。
それが怖いの・・・(´・ω・`)

とはいえ、フロンティアの方では余裕で回避性能つけてますけどね(ノ∀`)
だって、当たり判定が少し理不尽だし、ラグもあるし・・・

とりあえず今回配信されたクエスト【恐暴の宴】
他の武器でもいつかチャレンジしてみたいですねー
ハンマーとか双剣とかガンスとか・・・
狩猟笛だとかなりキツそうですがw

そんな感じでフロンティアやMHP3rdでの狩りを毎日楽しんでいるわけですが、
とあるハンター様からのリクエストイラスト作製も同時進行中。
3rd252.jpg

というわけで、
完成するまでブログ更新は間隔が開くかもしれませんがご了承下さいませ(;´∀`)
関連記事
web拍手 by FC2

COMMENT

フロンティアに、MHP3に、イラストに。モンハンの宴ですね!^^

こんばんは!^^

Ashさんのモンハンの充実ぶり、同じ意向の私としましてもとても喜ばしい限りです^^
フロンティアもフォワード1.0からガラッとイメージを変えて来て本当に面白そうですよね~w^^Ashさんの眼を通してのフロンティアの世界を堪能させて頂きたいと思います♪^^


MHP3の方もやっとやりがいのあるイベクエが出て来ましたね^^まあ、こういう燃料投下がないと・・な状況は否めませんがw^△^;(でも、私はまだまだ邁進しますよw)


そしてそして~・・、イラスト作成お疲れさまですっ!!^^これは既に大作の予感!完成を楽しみにさせて頂きます!^▽^とはいえ、産みの苦しみは私にも分かります。どうぞ急がずにじっくりと取り組んで下さいませっ!>▽<ノ

モンハンと、ブログと、イラスト。これら全てをこなす事は日常生活をかなり犠牲にした上で成り立ってますよね。日が経つのもあっという間です。どうぞお身体に気をつけて下さいね^^一ファンとして、Ashさんのご活躍を楽しみにさせて頂きます^▽^ノシ

>おしやんさん

フロンティアはソロよりもかなりパーティープレイ向けの難易度なので、
パーティーの仲間の武器のバランスを見つついかに味方と共存しながら
戦うかを考えるのがかなり重要ですねー

お気に入り装備もあるのですが、それを着てのんびり狩れるほど
モンスターが楽をさせてくれませんw

逆に3rdはソロでもじっくりまったり戦える難易度なので
気楽に遊べるのがやはり強みですね!
同じモンハンなのですがかなりプレイスタイルが違ってくるのが
なかなか対象的で面白いです。

それにしても、本当はモンハンは遊ぶのを少し控えめにして
イラスト描きの方にもっと精を出したいのですがこれがなかなか難しいw(ノ∀`)
でも絵のネタとしてやはりモンハンは遊んでおきたいですし。

もしモンハンで遊ぶ事があまり無くなったら絵の方に力を入れられますが、
それはそれで寂しいですしw
なかなか難しいものですねぇ・・・

EDIT COMMENT

非公開コメント

