モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

屋根より高いヴォルのぼり

モンハンでは、
定期的に配信されるイベントクエストも大きな楽しみの一つですよね!

しかし、実際にイベントクエストをクリアして武器を作ってみると
なんともビミョーな性能のおかげでイマイチ使いどころが分からない物も多数・・・(´д`)
3rdのイベント武器はそんなのが多かったなぁ・・・
しかし、その点ではフロンティアも負けてはおりません!w

まもなくゴールデンウィークという事でMHFでは様々なイベントクエストが配信予定ですが、
新しく配信されたクエスト【火山への登竜門】へ行ってきました。
ターゲットは


???なヴォルガノス!


???っていう時点でどんなクエストか大体予想はつきますが・・・(;´∀`)

案の定・・・












3rd253.jpg

3rd254.jpg



子供ヴォルたん萌え~ヽ(=´ω`=)ノ


しかし、小さいだけのただのヴォルガノスかと思ったらなんと・・・
3rd255.jpg


なにこの弾幕の凄まじさ・・・!


ヴォルの360°全方向に岩の破片が雨あられと・・・w
まあ、真後にいれば当たらないけど。
さすがにこのヴォルは下位クエストなので体力は少なめでクリアは楽でした。
フローラ嬢もいたしねヽ(=´Д`=)ノ

そしてこのクエストをクリアする事で作れる武器は・・・!
3rd256_20110428153547.jpg

うん・・・

確かにもうすぐ子供の日だもんね。
鯉のぼりならぬ、ヴォルのぼり・・・
風車もカラカラ音をたてて回ってギミックもなかなか凝ってるね!

3rd257.jpg

ってか、
こんなデザインの大剣恥ずかしくて実戦で使えるかっての!www


でもあれですね、
フロンティアの製作スタッフはけっこうヴォルガノスお気に入りなんでしょうね。
こんな防具もありますし。
 ↓
3rd259.jpg


コレ欲しい!ヽ(=´Д`=)ノ


ちなみにコレ、最終強化すると最強レベルの超高性能防具に変貌します!
 ↓
斬れ味10
回避性能10
耐震15
匠3
空きスロット3


頭だけの装備でこれだけのスキルポイントがつく防具って・・・w
とはいえ、作るための手間も相当に大変らしいですけどねヽ(´ー`)ノ

しかし、
いつの日かメゼポルタ広場中がこの防具を被ったハンターで溢れる事になるのか・・・
いいなぁ、そんな面白い光景是非とも見たいなぁ・・・w
関連記事
web拍手 by FC2

COMMENT

タイトル

ちんまいヴォルガノス可愛い!
流石にこれは兄貴なんて呼べないですねw
寧ろ弟(ry

>メゼポルタ広場中がこの防具を被ったハンターで溢れる事に

MHP2ndではそのチート性能故、皆が皆フルアカムだったものですが・・・

朝目が覚めると、自分以外全員のハンターの顔がヴォルガノスに!
何それ怖い((;゚Д゚)

そうそう、前回の記事拝見しました!
キリッっと凛々しい表情が凄くカッコ可愛くて、あれだけで大満足です(*・∀・*)
思わずマイキャラにハアハアしてしまいました(;´Д`)
あれに更に色が付くのかと思うと・・・完成が楽しみ過ぎますw

タイトル

ちっちゃいヴォルガノス可愛い過ぎw
あんななりでもフロンティア仕様だとえげつない強さなんだろうな~とか想像してたら、その後の弾幕SS見て笑かしてもらいましたΣd(゚∀゚d)
あれって正面でガードしたらスタミナどうなるんだろう・・・((;゚Д゚))

それはそうと大剣・・・なんというか、ユニークですねw
どう見ても棒なんですけど、一体どこでモンスターを斬るのやら・・?

頭用の防具が高性能なのは重々承知なんですけど、このルックスは・・・((;゚Д゚))
“その壮厳なる風格で、獲物を恐怖の淵にたたき落とす”
・・・初対面のハンターさんが恐怖の淵にたたき落とされそうですw

>keamaしゃん

モンハンでは、
極小サイズや超巨大サイズのモンスターの登場は
イベントクエストでは恒例になってますね~

フロンティアだとモンスターをペット化して戦わせられるけど、
残念ながら魚竜種はペットにできないのが残念・・・(´д`)
お魚をなつかせる事はやっぱり難しいのかなー?
脳ミソが小さいから飼育できないのかも。

それにしてもkeamaしゃんスマン!(´Д`人)☆彡
もう少しだけイラスト待ってん!
下書きまではようやくできたからあとは色塗りだけだけど・・・

4月中に完成できず面目ないっす!

>なつさん

イベントのちっこいヴォルガノスはおそらく特異個体かな?
自分ももの凄い弾幕にさすがに驚きましたよ~

一応下位クエストでしたが、
もしフロンティアを始めたばかりの人がHR17になっていきなり挑戦したら
秒殺されて二度と戦いたくなくなるでしょうw

下位武器や防具でまともに戦える相手じゃありませんぜヴォル兄貴は・・・

ちなみにヴォルガノスの頭防具は、HR500以上になって挑戦できる
ハードコアクエストで戦えるヴォルガノスの特異個体素材で作れるようですね。
その素材の入手確立は、剥ぎ取りで確か1%でクエスト報酬では入手不可能。

2ndGの古龍の大宝玉が可愛く見えますw(ノ∀`)

EDIT COMMENT

非公開コメント

