モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

集中なんか無くったって!

大剣でやりたい目標はひと段落したので
違う武器の練習を始めようかと思っていたんですが、
他の武器に浮気して大剣の腕が鈍ってしまっては元も子もない!
…という事で、一応新たな目標を立ててみました。

大剣で、集中スキル無しで縛り武神30分針!

…とはいえ、ハッキリ言ってこの目標はかなり厳しいです。
匠+抜刀術のみで35分針は十分射程圏内ですが、
そこからさらに5分削るとなるとたとえ被弾0、攻撃ミス無しでも厳しいと思われます。
集中スキル有りの場合と比べ、どうしても溜め3を入れるチャンスが限られますしー
大剣の達人の方に達成可能かどうか聞いてみたいです…

というわけでちょっと条件を緩めて目標を、
匠+抜刀術+攻撃力UP【大】で30分針にしちゃいましょう!
それはズルイだろ、とか言わないで!

そんなわけで数度トライしてみたわけですが…

businnaruga1.jpg
ナルガ戦、集中無しでこのタイムが出れば満足です!
とはいえ毎回安定してこうはいきません…
今回はちょっと運が良かっただけかも。

busintiga1.jpg
42分以上残したかったのですがミスが多かった…
事前にマガジンティガで咆哮回避の練習してたせいか、
武神での小さいティガにサイドアタックミスりまくりでした。

busingurabi1.jpg
ミスが多かったとはいえこのタイムは酷い…!
録画せずに挑戦した時はインターバル含めて12分30秒で討伐できたのに…
この時点で30分針は完全に諦めました。

とはいえ黒グラビ戦は個体が大きいか小さいかでかなりタイムが左右されますね~
やっぱり小さい個体を引き当てる運も必要かなぁ。
黒グラビ討伐時点で29分以上残せれば30分針が見えてきますね!

businkurodia1.jpg
タイムはどうでもいいとして、尻尾振り上げやタックルの後にうまく尻尾が潜る位置に
溜めを合わせるのが難しいです…
要練習!

businra-jyan1.jpg
さすが攻撃力UP大のおかげか、35分を切るのは楽でした。

一応、レウスX装備で匠+抜刀術+攻撃力UP【大】をつけた場合で
今までの最速タイムは37分30秒。
あと2分30秒、立ち回りの細かい部分を煮詰めていけばなんとかなるかも!

とはいえすぐに達成したいと思っているわけではなく、
MHP3rd発売までに達成できればいいなと気楽にやっていこうと思います。
他の武器もいいかげんに練習しないとなぁ…

MHP2G、まだまだやる事は多いです!
xboxのフロンティアもちょっと興味ありますが、
間違いなく廃人になりそうなので自重。

もし今自分が学生とかだったら、毎日狂ったように遊ぶんだろうなぁ。
モンハン…恐ろしい子!
関連記事
web拍手 by FC2

COMMENT

No title

お邪魔します。武神の匂いに誘われてやって参りましたw

縛り武神で35分切るって凄いですね。私は残り時間が1分切るような状態ですw 一度でもいいから時計が赤く点滅する前にクリアしてみたいものです。

では、また。

こんばんは!

攻撃力UP【大】での35針おめでとうございます。
さすがです。
あと2分30秒ですか。十分射程圏内ですね~。
楽しみにしております。
頑張ってください(^▽^)ノシ

No title

こんにちは~^^ 初めまして
PECOたんのブログから、こちらのブログを知って
拝見させてもらってます。
特に、ラージャンの飛鳥文化なんちゃらは
すごく参考にさせてもらってます^^
(何度も見させてもらってます)
私は、大剣は使わないのですが
グラビーム動画もすごい、わかりやすいです^^
そして、びっくりしたのは、私のブログのリンク
貼っていただいてるんですね^^
今、気付きました^^;
私の方でも、リンクいただきます^^

みなさまいらっしゃいませ~

>キリロクブさん

はじめましてです!ブログの方の小説を読んで不覚にも
モンスターにハァハァしてしまい申し訳ありませんw
う~む、エロい…

自分もガンランスでいつかは武神を縛りでクリアしたい!
…と思ってはいるのですが、見た目重視装備とスキルで果たして
どこまでいけるのやら…
村クエからガンスを一から勉強してきます!

キリロクブさんのガンス&ランスプレイ参考にさせていただきまっす!

>PECOさん

昔は攻撃力UP大なんてたいして意味無いだろうとバカにしてたものですが、
あると無いとでは武神ティガ戦での立ち回りが全然変わったりして面白いですね~
攻撃力UP大じゃなく中でもかなり怯ませやすいですし。
怯み値を計算して初めて知る攻撃力UPの偉大さ!

武神も他の方の動画見るとまだまだ立ち回りで改善できる点は多いな~と痛感します。
タイムばかり目標にせず、なるべく美しくカッコよく(?)
クリアできるようになりたいものですw

>memoryさん

はじめまして!
個人的にモンハンの武器の中で最高の浪漫と最高の使いづらさを誇るのがガンランスなんですが、
それを一からずっと使いつづけてらっしゃるなんて…粋!
自分も見習わなければ!

ところで、ラージャンの飛鳥文化アタックの記事
少しはお役に立ててもらえたようで光栄であります!

ただ、「影を参考に」とか自分で言っといてなんですが
やっぱりラージャンの声を回避の目安にした方が楽っぽいですね~
ジャンプ後の「アーッ!」の声が聞こえた時がチャンスです!
影を見ようとすると反応が遅れる場合があるので、声を聞いて避けるのがおススメ!

リンクもしていただいてどうもありがとうございました!

No title

Ashさんこんにちは!
レウスX装備いいですよね~^ワ^
私も大好きです♪
Ashちゃんが自キャラとそっくりでウキウキ!(←当たり前w)

にしても、もう既に30分針が射程範囲内とは!
さすがでございますっ*^v^=3
Ashさんのチャレンジ、楽しみにしてまーす♪

No title

レウスX、頭ピアスにしても攻撃力UP中までつけられるので
武神やマガジンティガ戦なんかでもかなり使えますね~
龍耐性低いので怒り中の攻撃食らうと瀕死ですが…

とはいえ、被弾しないくらいの覚悟でいかないと
30分針は達成不可能ですし、食らえば痛いといっても
当たらなければどうということはないのです!
ええ、当たらなければ…ヽ(;´ー`)ノ

焦らずじっくりチャレンジしまっす!

EDIT COMMENT

非公開コメント

