モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

ハードコアへの誘い

更新間隔が開いてしまいましたが私は元気です。
しかし、ちょっと疲れが溜まってるかも・・・

そういえば無料体験期間を経て自分以外にもMHFを遊び始めてる人が
チラホラおられるようですが、はたしてどこまでいけるかなフフフ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

自分の場合、猟団の方から手伝ってもらったりボイチャで直接色々と
アドバイスをもらったりしたおかげでかなりスムーズに進める事ができましたが、
ソロで進めようとするとMHFはまさに修羅の道。
様々な困難にブチ当たるのは間違いないw

さて、自分の狩り暮らしの方はというと・・・
MHFを始めてからの夢だったハードコアクエストにようやく参加できるようになりました!

以前の記事で書きましたが、MHFのカテゴリー分けは

HR1~30までが下位
HR31~99までが上位
HR100以降が凄腕

というふうに区別されております。

さらに進めてHR500を超えると【秘伝書】というのを装備できるようになるのですが、
この【秘伝書】を装備すると武器ごとに新しいアクションが使えるのがポイント。

例えば大剣であればMHP3rdのランスのようなカウンター斬り
さらには溜め3の1.3倍の威力を誇る溜め4斬り等、
より強力な攻撃が使えるようになるのが【秘伝書】を装備するメリットですね~

さらに重要なのが、
【秘伝書】を装備した状態でなければHCクエストには参加できないという点

【秘伝書】を装備するとクエストを受注する時に
ノーマルモードハードコアモードのどちらかを選べるようになります。
3rd260.jpg


ここでハードコアモードを選ぶと登場するのがいわゆる【特異個体】モンスター。
従来の原種モンスターと比べ攻撃モーションがより多彩になり強さも別物、
さすがにHR500を超えたハンター用に用意されたハードコアクエストですw
そのかわりに狩りの面白さもまた格別で、一度HCモンスターと戦う楽しさを覚えてしまうと
もう二度と2ndGには戻れないですねー

ちなみに自分がMHFを遊ぶ大きなきっかけになったのが、
HCクエストでのガンランス、テオ・テスカトル戦の動画。
火事場を発動させつつHCテオ相手に華麗に戦っているハンターも凄いのですが、
やっぱり特異個体テオのカッコよさたるや・・・
一発で惚れましたw

ちなみにこちらがその動画
 ↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13753308

HR100以降で戦えるようになる普通の剛種、テオ・テスカトルでさえ
2ndGのイベントクエストのG級JUMPテオ以上の強さなのですが、
特異個体の強さは更にその上をいくという・・・まさにハードコア!

ちなみに今はHR500以下の人でも一部の特異個体モンスターと戦える、
【G装飾品の衝撃】というシリーズのクエストが配信されてます。
http://xbox360-members.mh-frontier.jp/information/news/info/4287.html

戦えるモンスターは、フルフル亜種の特異個体と、
エスピナスの特異個体・・・

特にエスピナスの特異個体はかなり強いので、MHFを始めたばかりで
ようやくHRが31を超えた程度のハンターでは瞬殺されるのは間違いないw
でもこのクエストをクリアする事でG装飾品という便利な物が作れるので、
みなさん頑張ってやってますねー

そして、いよいよ第39回目狩人祭も始まります。
前回の狩人祭の時はちょうど地震があってそれどころではないという感じでしたが、
今回はまったり(?)参加・・・というわけにはいかないんだろうなぁ・・・(;´Д`)

でも頑張りますとも!
関連記事
web拍手 by FC2

COMMENT

タイトル

どうも、こんばんは(*゜▽゜)ノ
半分、修羅の道を進んでるmemoryですw
また素晴らしいガンランス動画を見せていただきました。

ということは、AshさんはHR500超えたと^^;
なんか早い(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
私の方は、とりあえず上位目指して頑張りま~す

素材集めがマゾいんだよ~(ρ_;)・・・・ぐすん
箱とPC統合しないかな~w

タイトル

HCテオの動画を観てあんぐり・・・keamaです。
2ndGでは大した事無いと思っていたモンスター達も最早別物ですね!
個人的には愛しのガルルガちゃんが気になるところですので、
後で動画でも探してみようかと思います(ノ∀`)

そうそう、Fに限らず、
件の動画を観てガードガンスを担ぎたくなってしまいましたw
ガードをしつつ隙を狙う...なんてカッコ良い!
今まではずっと回避寄りだったんですが、
これでまた視界が広がりそうです(*・∀・*)

それにしても、カウンター斬りに溜め4...ですと...?
Fの大剣は未知の領域ですなぁw
あああ、でも気になる物は気になる(ノ∀`)

>memoryやん

MHFではいかに楽に採取やら素材集めをするかがポイントだねw
もう知ってるかもしれないけど自分がよく見るお役立ちサイトを紹介!

素材検索ならまずココ!
http://homepage2.nifty.com/ferias/

素材検索でキーワード入れるだけで入手できるクエスト、対象モンスター、
入手確立、クエストが受けられる期間なんかもわかる優れもの!

あと、MHFの公式サイトの期間限定クエストのところで
今週受けられるフロンティアクエストが見られるから、
欲しい素材が受けられるクエストがあったら将来を見越して
今のうちに集めておくと良いかも。
http://members.mh-frontier.jp/contents/quest/weekly/

MHFでは素材を沢山使うから、
自分が作りたい武器の強化素材とそれが入手できるクエストを事前にメモしておいて
チャットでもし目当てのクエストの募集がかかっていたら
積極的に参加しておくのがオススメだぁね!

ちなみに、MHFでは一度サーバーにキャラを作っちゃうと他のサーバーに
データを移せない仕様・・・のはず。
だから、もしmemoやんのいるサーバーで一緒に遊ぶとなったら
箱版Fのキャラとは別に一から新しく作り直さないといけないからね~

だから、新しくMHF始めるなら箱版へ!とみなさん誘うわけですw

memoやんがPC版で手間もお金もかけてキャラをがっつり育ててしまったら
愛着も沸いてもう箱でやる気力も無くなっちゃうのは間違いないからね~

始めたばかりの今のうちならまだ箱版でやり直せる・・・かもよ?w

>keamaしゃん

MHFの特異個体モンスターは登場したのはけっこう最近らしいのよねー
アップデートごとに少しづつ特異個体種が追加されてる感じ。

もう少ししたらクシャの特異個体も出るけどどうなるんだろうね~
暴風圧無効スキルつけないとまともに近寄れないのは間違いないねw

ちなみにHCガルルガちゃんは・・・
突進が少なくなって強いけど戦って面白いモンスターになったねー
2ndGでは異次元判定突進と硬い肉質のせいでガルルガ大ッ嫌いでしたがw

MHFでの大剣は抜刀術スキルが無いからちょっとツライけど、
秘伝書で新しい攻撃スタイルを覚えると強いね!

自分はまだガード斬り使えないけど、
他の大剣使いの方が戦闘中にモンスターの突進に合わせてガード斬り→
すれ違いざまに尻尾切断という無茶苦茶カッコイイ場面を見たよw
あれはティガの突進溜め3止めより遥かに脳汁出るね~

あと、MHFの溜め4は3rdの強溜め斬りと違って抜刀から出せるので強いよ!
モンスターを眠らせての溜め4はMHFでの最大のダメージを与える攻撃だぁね。

自分も大剣の秘伝書欲しいっす・・・
まだまだ時間かかりそうだけど(;´Д`)

EDIT COMMENT

非公開コメント

