モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

戦慄!紅い稲妻

みなさん、紅い稲妻と聞いて連想されるものといえばやっぱり・・・











































3rd261.jpg
3rd262.jpg

どーもガノタですいません・・・(;´Д`)

さて、気をとりなおして今回のMHFネタはタイトルどおり(?)HCフルフル亜種ちゃん!
・・・とオマケでHCバサルたん。

MHP2ndGでは赤フルフルバサルモスもどちらも慣れてしまえばただの雑魚、
ガンナーにとってはただの的なモンスターでした。
それがMHF特異個体化HCモンスターとしてどうパワーアップしているのか
興味ある方はご覧下さいませ。

HC赤フルフル編


このクエストに挑んだ時のスキル構成は、
切れ味レベル+1、超高級耳栓、龍風圧無効、攻撃力UP中、見切り+2、麻痺無効、
雷耐性30、ガード性能+2、激運、アイテム使用強化。


このスキルならバッチリでしょ!・・・と意気込んでみたものの乙ってるしw
動画見てもらえばわかりますが3箇所ほど
ガードをしているのにもかかわらず喰らっている場面があります。

攻撃がめくり判定になっているのでしょうが、どう対処すればいいのコレ?
自分にはわかりません・・・(´A`)

ちなみにこのクエストは上位。
凄腕になると防御力、攻撃力とも更に上の変種版HC赤フルフルも控えております。
正直、戦いたくないなぁ・・・w

HCバサルモス編


HC赤フルフルと比べるとだいぶ弱いHCバサルたん。
とはいえ肉質が異様に硬いのは健在なのと一撃の威力は上位といえどもかなり高く、
変種版HCバサルモスは相当に強いでしょうね。
ちなみに動画では時間短縮のためにレジェンドラスタの力を借りてますが、
ソロでやったらどれだけ倒すのに時間かかるのやら・・・

2ndGではただのやられ役だった雑魚モンスターも、
MHFでは恐るべき実力をつけてHCモンスターとして立ちはだかります!

MHP3rdではイマイチ物足りず、MHP2ndG郷愁を抱いている・・・
そんなアナタにはMHFがオススメですヨ!( ´`) ノ
関連記事
web拍手 by FC2

COMMENT

蒼い稲妻だとSMAPでしたか

精力的に勧誘を続けていらっしゃるAshさんこんばんは

同じ名前だけど能力値はおよそ1/3くらいの私・・・
あ、でも反応はいいって言われますw(けっこう感じやすいですw)

やっぱ特異固体は別次元の強さですよね!
ガードしても食らうんなら対処しようがないですねー

Ashさんの腕なら逆ガードとかで・・・・・でもガード性能消すの怖いですね

僕はジョニーさんよりシン・マツナガ派です(笑)そう言えば白狼もいますよね。あ、響狼でしたっけ?
ベルキュロスやオルガロンなど、フロンティアには闘ってみたいモンスターが結構います。ヒプノックやヴォルガノスみたいにポータブルシリーズに出張してほしいものです。

タイトル

こんばんは~^^
そうそうこの赤いフルフルですよ~(`ε´)ブー
強かった^^; 一応2ndG時代には自称フルフルハンターだったんですけどw
フルフル?ガンスのカモでしょ!と行きましたがクエは失敗でした。
あ、でもmemoたん乙ってないもん。他の3人だもんw
たまたまですけどw

この一緒に狩りしてる方が、かの有名なれじぇんどラスタですね。
スゴい!早くお試しれじぇんどラスタやりたい~w

あ、もしかして@hereで募集してる特フルってのこれのことかな~^^;
まだ、募集の言葉がわからなくて、思ったのじゃないクエに
参加しちゃってます><;

>Johnnyさん

ギレンの野望ではいつもジオン派ですが、
ジョニー、シーマ様、ガトー、マツナガの四人衆はお気に入りw

え?そんな事聞いてないって?(;´Д`)
Johnnyさん、反応速度が高いという事はニュータイプの素質がw

なんか、特異個体もそうですが最近登場したモンスターって
ガード判定がわかりにくいですね~
正面ガードでも尻尾がしなって後ろから当たるというw
なかなか厄介ですぜ・・・


>634さん

シン・マツナガいいですよね!

ジオンで白い塗装の機体というのは珍しいですし、
すごくカッコイイと思います。

ギレンの野望ではジョニーに対して、
「紅い稲妻など知らん」
とか言って仲あんまりよくなさそうですがw

フロンティアでは定期的なアップデートでどんどん
新モンスターが増えていくのも楽しみのひとつですね。
HCモンスターもいるので、
2ndGから大幅にパワーアップしたモンスターと戦えますし。

まあ、課金して遊ぶゲームなのでそれくらいはしてもらわないとですねw

>memoryやん

MHFではけっこう訳されてる言葉が多いから調べて覚えておいた方がいいかもね
モンスターの呼び方とかも。

あと、募集に変種や剛種というキーワードが出たらHR100以上のクエスト、
HCとあったらHR500以上の秘伝書を装備しないと行けないクエスト、
みたいになってる。

みんなチャット募集で長文書くの面倒だから、w
色々約されてる言葉が多いけど慣れれば覚えられると思うよん。

ちなみに今配信されてる赤フルフルは特異個体モンスターだけど、
イベント扱いだから低いハンターランクでも参加できるのねー
だから募集の時に「特フル」とかになってる。

でも、同じ赤フルでもクエスト募集で「HC赤フル」となっていたら
HR500以上の人だけが参加できるクエスト、みたいにややこしいのよね。
あと、同じ赤フルフルでも普通のとHCクエストでは
出る素材にも差があるね。

まあ、そこらへんは夜一さんの方が詳しいから
よくアドバイス受けてがんばってねw

EDIT COMMENT

非公開コメント

