モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


web拍手 by FC2

ついにねんがんの(ry

武器や防具を作るのはモンハンシリーズの醍醐味!
・・・って、この台詞前にも言ったような・・・(・ω・;)

ただ、MHP3rdに関してあえて苦言を言わせてもらうと
武器や防具を作る楽しさは全然感じられなかったんですよね・・・

素材はちょっと連戦すれば簡単に集まるし、
かといって「これはどんな苦労してでも作りたい!」という魅力的な武器防具も少ないし、
そもそも武器も防具も種類が少なすぎる・・・

2ndGと比べても、自分が圧倒的にMHP3rdに物足りなさを感じたのはこの部分です。
狩り自体は面白い。
しかしながら武器防具を作る楽しみがまったく無いモンハンなんて・・・

結局、狩り以外のやり込み要素として多くの人がお守り集めに行くのもわかる気がします。
3rdGが発売されるなら、作りがいのある魅力的な武器防具を用意してほしいものです、ハイ。


さて、MHFでの狩り暮らし生活の方は・・・

ついにねんがんの剛種武器を手に入れたぞ!

自分がどーしても欲しかった貫通弾を超速射で撃てるライトボウガンの最高峰、
ニゲル=フルグル!

3rd264.jpg

3rd263.jpg

3rd266.jpg

MHP3rdでは速射ライトボウガンの強さが際立ってますが、
MHFの超速射ライトボウガンの存在もまた圧倒的です。
この武器があればクエスト募集で、

「超速射貫通ライトでココ!」

という指定があっても気兼ね無く参加できますヽ(´ー`)ノ


ちなみにMHFでは、武器を作って強化していくのにもあるていど順番があるのが特徴。

まず、HR1~HR99ぐらいまでは普通に武器工房で作れる武器か、もしくは
ゲームのパッケージについてくる武器などを強化して狩りをしていく事になりますね。

で、HR100を以上のクエストではモンスターの種類が変種剛種の二つに別れます。
変種モンスターと戦う場合は何も問題が無いのですが、
剛種モンスターと戦う場合は【剛種チケット】というものが必要。

その剛種チケットを入手するためには
【剛種適正試験】というクエストに参加しなければいけません・・・が、
そのクエストにはSP武器を装備していないと参加できません。

というわけで、
HR100を超えたら必ず取り掛からないといけないのがSP武器の作製。
剛種クエストに挑戦して強力な剛種武器を作るのはその後ですね。

というわけで、自分が最近ようやく作ったSP武器がガンランス、
討伐隊長専用銃槍SPⅦ

3rd265.jpg
3rd267.jpg

他にもいくつかSPガンランスはあるんですが、見た目でコレを選んでしまった・・・(ノ∀`)
でもこの配色もなかなかカッコイイと思うw
某ガンスっ娘も、いつかコレを作る日が来るのだろうか・・・


他にも、最近メインで使ってる装備をご紹介。

まず双剣のHCクエスト兼用装備。
3rd268.jpg

足と腰のパーツに合わせてリボンも白からにしてみますた。

双剣必須スキル全て+超高級耳栓つきでHCモンスター相手でも安心・・・
と言いたいところですが、防御力がちょっと低いんですよね。
もう少ししたらFX防具の作成にも取り掛からねば・・・

そしてこちらは超攻撃力の剛種モンスターでも安心な高防御装備、ロバスト
3rd269.jpg
乳揺れ機能をもれなく搭載しておりますw

でも、べ・・・べつにエロさだけでこの防具を買ったわけじゃないもんね!
防御力の高さがウリなんだからねっ!
あと、ヘアスタイルがとても好みです(´∀`)

それにしても、腰パーツを外すと後ろからの眺めもなかなか・・・
3rd270.jpg

一番注目(?)の下半身パーツのみを眺めてみると・・・ゴクリ!
3rd271.jpg

さすがはハンターといえども女キャラ、

まったく隙が無い!(?)

スキルガチガチの便利装備も良いけど、
こういったエロセクシー装備で心を和ませられるのも
モンハンシリーズの醍醐味ではないでしょうかね( ´`) ノ
関連記事
web拍手 by FC2

COMMENT

タイトル

ゴクリ...おっと失礼。

MHP3rdの武器防具に関してですが、
Ashさんのおっしゃってる通りだなぁ、と(´・ω・`)
3rdは一目でコレ作りたい!って思った装備はブナハとべリオくらいのものですし。
ただ、その影響で組み合わせによってなんとか防具の見栄えを...
という流れが出来たのは好ましかったんですが、如何せん元の種類が少ないのでどうにも(´;ω;`)

それにしても、討伐隊長専用銃槍SPⅦ...なんというカッコ良さ!
配色も相まって装備との統一感が凄く羨ましい事に((;゚Д゚)
3rdの武器はどうしても「素材感」を出すのに拘り過ぎてて、イマイチカッコ良くならない...(´;ω;`)

タイトル

討伐隊長専用銃槍SPⅦががが。。。
カッコよすぎる><b
なるほど、討伐隊じゃなくて討伐隊長戦用なんですね~
いつか必ず。。。
HR100は遠い~~~~~~~~(;_ _)O パタ...
とにかく、とりあえず上位目指します^^b
㈱ドスふーたんの勧誘をかわしながらw

他の エロ装備はまったく興味なし~w

>keamaしゃん

モンハンでは武器や防具を作る楽しみが無くなったら
あとは面白いクエストの登場を待つしかないけど、
現状、3rdにはそこまで期待できないかな・・・

武神のようなクエが出る可能性はあるけど、
四面楚歌とかの難易度を見る限りそこまでキツイクエは出なさそうな気が。

やっぱり2ndG基準で3rdを見てしまうから、
2ndGよりボリュームも難易度も簡単な3rdではどうしても
限界があるのよね・・・

刺激が足らない!

かといって、3rdGが発売されるとしてもおそらく年末以降、
もしくは来年だろうからそれまではFが己の刺激を満たす場所w

どうです?keamaしゃんも・・・ウフフ・・・~(´ー`~)

>memoryやん

SPガンランスでは討伐隊長専用銃槍SPⅦもカッコイイけど、
デッドウィングっていうのもカッコイイよ~

ちなみに砲撃は、討伐隊長専用銃槍SPⅦは通常型LV5、
デッドウィングは拡散型LV5だぁね。
ただ、SP武器はどれも切れ味短いからね~
最終的に業物+2をつけたいところ。

memoやんはまだF始めて間もないから武器や防具を
アレコレと揃えるのは難しいと思うけど、
できればガンランスも砲術や業物スキルをつけた砲撃装備と、
肉質が柔らかいモンスター用に見切りや攻撃力UPをつけた接近戦装備と
2種類あるといいね!

そうすればたいていのモンスターを相手にできる。
間違っても小さいモンスター相手に砲撃乱発して味方を
吹き飛ばしちゃ駄目よんw

タイトル

こんにちは^^

い、何時の間にニゲルを!!う、羨ましい!いまだ稀玉が1個しかないので作成出来ませんw

その内みんなでラオやシェンにアババババしたいですね^^

>HIROさん

狩人祭で勝ち組ラオができる!
という情報をキャッチしてから急にフルグル欲しくなりましたw
先に作るべき剛種武器あるだろって感じですがw

でも餓狼も暴れも無いから片身が狭い・・・(;´∀`)
なんにせよ勝てて良かったです!

せっかく作ったフルグルなのでラヴィや色んなモンスターにアババしたいですねw

EDIT COMMENT

非公開コメント

