モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

トゲミンであばばばば!!!

MHフロンティアでユーザーに不評なシステムの一つが、【剛種チケット】の存在w

以前のブログ記事で書きましたが、
MHFでは剛種モンスターと戦うには【剛種チケット】が必要になります。

その剛種チケットを入手するにはSP武器を装備して
「剛種適正試験」クエストをクリアすれば1~2枚入手できますが、
これがけっこう面倒なんですよね・・・(´Д`;)

しかし、その【剛種チケット】を大量に入手しやすい救済クエストが遂に来た!

3rd299.jpg


通称「トゲミン」w



HR100以上のハンターさんはここぞとばかりに参加して剛種チケットを集めてましたね~

クエスト内容は闘技場でヒプノック変種エスピナス変種の狩猟。
捕獲OKなので気楽です。

では実際の狩猟風景を動画でご覧下さい。
剛種ライトボウガンの超速射の最大の見せ場ですね!
野良パーティーなので名前伏せをこめて小さい動画にしてますw



ちなみにパーティー編成は通常弾超速射ライトボウガン×3笛1が主流。

実際の戦闘の流れですが、ガンナー三人はまず栄養剤Gで火事場発動
笛は攻撃力UP旋律を軽くかけて一番最初に闘技場へと進入。

闘技場に入ったらまずガンナーがシビレ罠。
ヒプノックが罠にかかったらガンナー3人でヒプノックの頭めがけて超速射!
笛役がうまくタイミングを合わせてシビレ罠を調合、
設置を繰り返してヒプノックを拘束し続けられればバッチリ!

あとはヒプノックが捕獲ラインの体力になったら捕獲。

次に笛役は寝ているエスピナスに落とし穴。
ガンナー3人は背中側からトゲに向かって超速射!
ここで笛役は落とし穴の効果が切れる前に麻痺剣晶を使ってナスを麻痺化、
さらにモドリ玉でBCへ戻る事で落とし穴の効果を引き延ばすという
バグ(?)技?wを使います。


あとはそのまま撃ち続けていればナスの体力が捕獲ラインになるので捕獲で終了!
お疲れ様でした。(´∀`)

まあ、剣士パーティーでももちろんクリアはできますが、
ヘタをすると10分以上もかかる場合があります。
なのでガンナー&笛の編成でハメて素早くクリアする戦術が流行るわけですね~

とはいえさすがにずっとハメでばかりクエストをやっていると飽きるので
たまに剣士でガチで挑んで遊んだり・・・
まあ、三日間という短い間のクエストでしたが、剛チケたっぽりごちそうさまでした!(^p^)

次の配信は年末かな?w
関連記事
web拍手 by FC2

COMMENT

タイトル

うそんwww
これが噂の超速射ですか(||゜Д゜)ヒィィィ!
私らがあんなに苦労してるナスを。。。(-。-;)
しかもこっちは原種だという。。。
ちなみにティガの大剣もおっしゃる通り大変でした^^:

いろいろありまして、うちの猟団もお祭りに
参加できることになりました><b
Ashさんとこは、何組かな? 一緒だといいな~w
初めてのお祭り楽しみにしてます~
あの方も無事に猟団に迎えることができました(*゜▽゜)ノ

タイトル

おはようございま~す^^

こっそりとMHFをはじめていたLacusですw
さっそくメモさんのところに入団させてもらいました。
まだまだ下位なのでぜんぜん笛がないんですけどね^^;

動画、すごいですね~!
野良のPTでこんなに連携とれるなんて。
最後の方で笛使いさんが暇そうにしてたのに
ちょっと笑っちゃいましたけどw

これからもいろいろと参考にさせてもらいますね~^^

タイトル

こんにちはー

野良PTでやるのは凄いですねー

僕らもやりましたが、痺れ罠調合分はなくて・・・

実は3種調合だと知ったのは棘眠が去ってからwww

このクエは笛さんがキーですね^^装備さえ整えば眠くならず楽しく出来ますよ~

猟団メンバーはみな眠い連発してましたwww

ではでは~ノシ

>memoryやん

一度超速射ボウガンの快感を味わってしまったら
もう普通のライトボウガン使えなくなっちゃうよw

でも、memoやんが超速射使い出したら撃つのに夢中になりすぎて
モンスターの突進に轢かれるねきっとw

ティガの大剣イベント強かったでしょう~?w
だってあれ普通のティガじゃないもん。
ちょっと性能をいじられてるから
原種ティガだと思って舐めると危険!

MHFって、モンスターの強さを運営側が簡単に変えられるから
同じモンスターでもいくつか攻撃パターンが違うやつらがいるね。
2ndG気分で挑んじゃダメw

っていうか、狩人祭での色の組み分けはサーバーで違うから
色にあんまり意味はないよw
一応今回は紅だけどー

あと、祭といってもあまり入魂にこだわる必要は無いからねー
欲しい素材を目当てにモンスターを狩る、
ついでに入魂で問題ない!

祭の勝ち負けは廃人猟団にまかせましょうw
今回は買ってもそこまで美味しいクエストが受けられるわけじゃないからねー
あと、祭が終わった後でもらえる祭りポイントと祭典の証は
よーく考えてから使おう!

ふーさんにもよく聞いてみてね!
初めての祭り、まったり楽しんでくださいな( ´`) ノ

>Lacusさん

聡明なラクスさんがまさかFに参戦だなんて
なんという酔狂な・・・(誘っておいてよく言う←w)

Fでの笛はどこでもひっぱりだこな強力武器な反面、
やる事が多くてちょっと忙しいですねw

とりあえず赤旋律がある笛以外は作る必要無し!
と言われるほど赤が吹ける笛は重要ですね。
攻撃力UP旋律以外はそこまで重要じゃないかもです。

双剣は2ndGと違って強走効果UPは意味が無いですし、
高ランクのハンターさんはけっこうランナースキルつけてますね。

笛だとやはり重宝されるスキルは麻痺剣スキルでしょうか。
自分はまだ笛使ってないのであまり詳しくは無いのですが
麻痺剣スキルをつけて麻痺剣晶を消費してモンスターを攻撃すれば
必ず麻痺エフェクトが出るので、何発攻撃を当てれば麻痺するか
計算しやすいのが最大のメリットですねー

他にも睡眠剣とかもありますし。
笛はガチで戦う分にもハメでモンスターを倒す分にも
必須武器なので、ラクスさんの2ndGでの経験値が生きると思いますよー

あと、自分はPC版MHFの2ヶ月分のハンターライフコースの
クーポンコードを持っているのですが、なんでしたら差し上げますよ~ヽ(´ー`)ノ

PC版用のコードなので自分の箱版MHFでは使えないですし、
コード入力期限も今年の7月27日までなのでこのまま腐らせるのも
ちょっともったいないなぁなんてw

確かふーさんも持ってると思ったけど、
memoやんはふーさんにおねだりしてもらえばよしw

しばらくFを遊び続けるなら遠慮なくおっしゃって下さい( ´ ▽ ` )ノ

>HIROさん

トゲミンは最初はけっこうガチ装備でまったり遊んでたんですが、
さすがにダルくなって超速射ハメに切り替えましたねーw

でもベテランの笛使いの方がいるとバール装備でも
簡単に2ラスタで終わるので楽でした!
でもやっぱり巨○ガンほすぃです・・・(´д`)

むしろそろそろ笛装備も作ろうかと思いましたが、
やっぱりあんまり自分には向かないかなーなんてw
旋律覚えるのってどうも苦手でして・・・

さて、今週は団長として祭勝利目指してがんばります!
・・・といっても、いつもどおりまったり素材集めしてるだけですがw

EDIT COMMENT

非公開コメント

