モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


web拍手 by FC2

MHF勢力拡大中!

MHFの魅力を広めるべく(?)ブログ記事を書いてきましたが、
Fの世界に飛び込んだ某ガンサー娘っ子も無事に猟団を立ち上げ
ちゃくちゃくと団員を増やしているそうで・・・

MHP3rdに物足りなさを感じて2ndGに郷愁を抱いている人たちを調略し、
フロンティアに取り込む作戦・・・まんざら失敗でもなかったようだw

全てはギウラス様の思惑どおり・・・フフフ。


さて、今この記事を書いてる時点でフロンティアは狩人祭の真っ最中!
紅組蒼組対抗の激しい(?)入魂バトルがおこなわれています・・・が、
はっきり言って勝ち負けを決するのは廃人猟団の方々のがんばり次第w
なので入魂にはあまりこだわらず自分はのんびり狩りを楽しんでおります。

さて、ここから先は記事が長いので畳みますぜ。
 ↓

今回の狩人祭の特徴は、

褒章祭でもらえる祭りポイントがいつもの3倍!

コレけっこう美味しいです。
しかも祭りポイントは勝ち組負け組はあまり関係なくもらえます。
ただし、まったく入魂してないと祭りポイントはもらえないよ~

ちなみに祭ポイントでどんな素材と交換できるかはコチラ。
 ↓
http://members.mh-frontier.jp/contents/regular_event/carnival/point/index.html

フロンティアを始めたばかりの方だと、どれが貴重な素材かいまいち分かりにくいかも。
かくいう自分もMHFを始めたばかりの頃は色々と失敗を・・・w

個人的にオススメの品はまずクエスト達成証
課金装備を最終強化する場合、必ず肉級のコインという素材が必要になります。

防具一部位につき、肉級のコイン銅、銀、金の三つが必要。
あと、課金武器の強化には肉級のコイン鉛と鉄の二つ。
クエスト達成証をアイテムBOXに納品すると
各種の肉級のコインがもらえるクエストがあるのでそこで入手するわけです。

クエスト達成証は【肉級のコインを求めて】等のクエストのクリアでも入手できますが、
何枚も集めようとすると面倒なのでそれよりも祭りポイントで交換した方が楽ちん!
祭りポイント5クエスト達成証1枚なのでそんなに損ではないと思う。

他に重要な交換アイテムは・・・やっぱり剛力珠でしょうか。
剛力珠は防具に10個はめればそれだけで
攻撃力UP大、見切り+3、火事場+2のスキルが発動するすぐれものの装飾品!

しかしながら普通の装飾品と違って素材からは作れません。
入手にはギャラリー大会での景品のみ!
一応、クリアすると低確率で剛力珠が入手できるクエストもたま~に配信されますが。

でもこのギャラリー大会というやつがまたMHF初心者の人には面倒で判りづらい!
一応、「剛力珠」で検索すればどうやってギャラリー大会で
剛力珠を入手できるかがブログ等で紹介されてますが、
素材を沢山集めなければいけないので面倒です。

ちなみにゼニーを払ってギャラリー大会で剛力珠をゲットする方法を自分はやってますが、
それでも剛力珠1個につき60000ゼニーはかかります。
しかもそれでも入手確立は2分の一・・・

なのでフロンティアを始めて間もないハンターにとっては剛力珠は高嶺の花w
ですが、


狩人祭の褒章でもらえる祭りポイントでなんと
剛力珠と交換可能!



正直、剛力珠1個につき祭ポイント500も使うのはけっこうデカイです・・・
勿体無いといえないくもない。

でも、とりあえず手軽に攻撃スキルを充実させたいなら剛力珠は必須!
先行投資で剛力珠10個を祭ポイントで入手しておくのも全然ありだと思います。
自分もそうしたしwヽ(´ー`)ノ

ちなみに、祭りポイントを使って素材と交換できるのは褒章祭の期間中のみ!
使わなかった祭りポイントは最大60000ほど?までストックされるので、
無理に使わずに次回の狩人祭の褒章祭まで取っておくのも手ですね~


さて、なんか文章だらけで面白くない記事になってしまったので
おまけ動画でもUPしましょうかね。
例によって野良パーティーなのでサイズを小さく名前が分からないようにしておりますw

ターゲットのモンスターは・・・


【響狼】オルガロン!


・・・の剛種とのガチバトル!

3rd300.jpg



モンハンではリオレウス&リオレイアやテオ、ナナ等つがいのモンスターがいますが、
このオルガロンもその中の一つ。
2頭でジャレあってるところなんかを見るとけっこう仲むつまじい感じw

夫婦仲が冷えきってそうなリオレウス、リオレイア夫妻や
半ば別居状態のテオ、ナナ夫妻とは違いますね~w

ちなみにこのオルガロンとはHR61から戦えるようになりますが、
一頭とだけ戦うクエストなので慣れれば倒すのは楽チン!
しかし、HR100を超えて剛種クエストになると2頭同時に相手しなければなりません。

それにこの剛種オルガロン、
怒った時の攻撃力はMHFでもおそらく最強クラスなんじゃないでしょうかw

防御力700以上でも即死余裕でしたヽ(´ー`)ノ
実際、別のメンバーで戦った時は自分も一乙してクエスト失敗しましたからねー
動画では一応防御力830まで上げて挑んでますが、それでもキツイ。
2ndGの双獅激天がまだ可愛く見えるレベル・・・

でも、実はこの対オルガロン用に便利アイテムがあるのです!

それが、


RB!!(ランダムボール)


怒ったオルガロンにこれを当てるとピタっと怒りが静まります。
とはいえ、オルガロンは怒り時の方が肉質が柔らかくなるので一長一短ですけどねー

ちなみにこのランダムボール、消えているオオナズチのステルス状態解除にも使います。
2ndGみたいに、ケムリ玉→音爆弾ではステルス解除できないんですよね・・・

ただしこのランダムボール、
入手するにはパローネキャラバンの迎賓館で買わないといけません。
しかもゼニーではなく、
パローネキャラバン内で受注できるキャラバンクエスト等をクリアしてもらえる
CP (キャラバンポイント)で買う事になります。

しかも迎賓館へと入るには、キャラバンクエストを何度もクリアして
キャラバン内での【知名度】を上げないといけません。


MHFを始めて、HR17を超えてパローネキャラバンにいけるようになったそこのアナタ!
面倒くさがらずにキャラバンクエストもやっておかないと・・・
後できっと後悔する事になりますよw

関連記事

web拍手 by FC2

COMMENT

タイトル

今回思いもかけず、祭りに参加できることになりました^^
やっぱり、祭りの時に紅も蒼もついてないと
寂しかったので、良かったです^^
ただいま団長という名の雑用になってますが
ちょっと調べたら、団長がおいしいことを発見!
ひとりにんまり(*´∇`*)してますwww

猟団内のHRの上の人や野良であそんでいただいた人の
ほとんどが、剛力珠を所有してて被ダメすると必ず
火事場のマークが...私は火事場を使えるのはラオくらいだけど
それでも、やっぱり剛力珠が欲しい~と
祭りが終わったら家具屋に貢ごうと思って
お金とカラ骨【小】を溜めこんでます(`・ω・´)キリッ
と思ったら、なんと祭りでも手に入るんですね~
祭りのなんちゃらでは、ガンス!防具!作るんだ~と
思ったけど、剛力珠にしよう!

私も昨日HR61に上げてもらって、単独ですがノノとカムに
連れてってもらいました(*゜▽゜)ノ
初めて狩る人たちだったのですが、いい方ばかりで
自分たちが被ダメしても、私のために粉塵を飲んでくれて
両方とも乙らずに生かせてもらいました(ρ_;)・・・・ぐすん
回避もないガ性もないわずか320の防具では
どうにもならなかった苦い思い出です (´・ω・‘)ショホ゛ーン
いつか、ノノとカムに対等に戦えるよう精進します(^0^ゞ

>memoryやん

狩人祭頑張ってるね~

ただ、もし勝てば確かに勝ち組専用クエストが受けられるけど
どんな報酬かよく確認してからじゃないと勿体無いヨ。

褒章祭になれば祭典の証っていうのが20~25枚くらいもらえるけど、
これはものすごく貴重だからね。

勝ち組クエストを受ける時はこの祭典の証が必要になるけど、
報酬が美味くないクエストなら全然行く必要無し!w

前回の狩人祭はものすごく勝ち組クエストが美味かったから良かったけど
今回はそうでもないのよねーw

だから、勝ち負け関係なく祭典の証はとりあえず取っておいて
美味しい勝ち組クエストが受けられる時に一気に使うのがいいかも。
まあ、その時勝ち組になれるかは運しだいだけど(;´∀`)

てか、祭りポイントで剛力珠手に入れるのはいいけど、
1個500も祭りポイント使うからねー
計画的にねw

とりあえずmemoやんが持ってるゴシックメタル装備なら
HR100まで使っていけるから剛力スキルつければそれなりにいけるけど、
匠をつけるのが厳しいね。

memoやんがHR100に近づいたら、よさげな装備紹介するのねん!

EDIT COMMENT

非公開コメント

