モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


web拍手 by FC2

限界を超えろ! 界王拳4倍グラビーム!!!

第40回狩人祭も最後の週。
今は褒章祭中でホっと一息・・・

かと思ったら15日からイベントクエストが目白押し!w
どれも簡単だったので一日目にほとんど消化してしまいましたが(´д`)

そんな沢山のイベントクエストの中で目玉はやっぱりコレ!

3rd304.jpg


いや・・・実はあんまり目玉ではなかった・・・


タイトルでは砦を揺さぶる、とかあるけど実際は砦にたどり着く前にラオ死んじゃうし、
普通の剛種ラオと変わらないし、レア素材も正直使うかどうか・・・
それにやっぱり狩ってて飽きますよ、ラオは・・・w

というわけで本当の目玉はコチラ!
3rd305.jpg


HCテオの登場からだいぶ経っていますが、遂に登場!


HCもとい、特異個体クシャルダオラ!


ようやく登場という事は、けっこう色々調整してたんでしょうね~
それともただ勿体ぶってただけ?w
ではさっそく狩り動画をば。

猟団の方達と行ってきたので今回は高画質でお届け!
ちなみに上位クエストです。
続きは畳みます。
 ↓



MHP2ndGの時もそうでしたが、
クシャって飛んでは閃光玉で落とし飛んでは閃光玉で落としで、
正直ウンザリするモンスターw
いったい光虫を何個使わせるの!?って感じでした。

でもこの特異個体クシャは空中で特定の攻撃の後に必ず地面に降りてくれるので
閃光玉を投げる必要無し!
・・・というか、

閃光玉を投げると凶悪なカウンター反撃をしてくるので
絶対に投げてはいけないw

今まで普通のクシャに対して散々閃光玉を投げてきたので、
きっとクシャのほうも閃光玉を見ただけでブチキレるんようになっちゃったんですね~w
おお怖い怖い・・・

しかし、実際に戦ってみるとなかりの手ごたえ。
防御力ダウン効果のある攻撃までしてきますし、
怒り中に油断してクシャの背後から適当に攻撃していると、
もれなく一瞬で背後に回られ強力なブレスで即死級ダメージを受けます。

これで上位の強さというから恐ろしい・・・
剛種HCクシャはこれよしもさらに数段強いというのか!?
HCテオさえ霞むレベルかも。


さて、今週はイベントクエストは他にも盛りだくさんですよ!
一つ面白かったのが、バサルモスの双剣を作れるイベント。

3rd306_20110617143724.jpg

バサルの双剣を作るのに何故グラビの相手をしなければいけないのかは謎ですがw
とにかく、限界突破したハッスルグラビと戦えるらしいので行ってみたものの・・・




ナウシカに出てくる巨神兵も真っ青の
極太熱線グラビームが!!!






3rd314.jpg

3rd307.jpg
3rd308.jpg
3rd309.jpg
3rd310.jpg
3rd311.jpg
3rd312.jpg
3rd313.jpg













3rd319.jpg


・・・。

さすがに限界突破した界王拳4倍グラビームを撃った反動か、
肉体が熱に耐えきれなかったようです・・・

なかなかお茶目なグラビさん・・・(;´∀`)



あと、このイベント以外にもいくつか装備が作れるクエストが配信されておりますw

このヘンテコな形のランスとか。
 ↓
3rd316.jpg

フロンティアには特殊リーチ武器というのがありますが、これもその一つ。
絵のとおり、サソリの尻尾部分にのみ攻撃判定が出るので
例えランサー4人で重なってもお互いをジャマし合う事が無い!!!

見た目はどうみてもギャグですが、
モンスターによっては十分に使える武器かも・・・よ?w


そして最後に、今回の真の目玉(?)っぽいっぽいイベントクエスト。
3rd318.jpg
3rd317.jpg

なんだか沢山ピアスが作れるみたいですが、注目は一番最後に作れるソウイルピアス

フロンティアではハンターランクが100、200と上がるごとに
超絶のピアスという超性能なものが褒章で作れるようになりますが、
ソウイルピアスはそれに匹敵する性能かもしれませんね~

イベントクエに参加できる方は絶対作っておきましょう!
今回のチャンスを逃すと、
おそらく来年の今頃あたりまでは同じクエストは配信されないかもですよwヽ(´ー`)ノ

関連記事

web拍手 by FC2

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

