モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


web拍手 by FC2

オススメ課金装備紹介

赤い色のヴォルガノス!?


ま、間違いない…兄貴だ…!兄貴が来たんだ!


3rd322.jpg


・・・。

というわけで再びやってきたヴォルガノス装備が作れるイベント。
今度は赤くて強いヤツ!!!
といってもしょせんは上位クエスト、たわいもない。

というわけでとりあえず作製だけ完了。
3rd320.jpg

3rd321.jpg

まだこれから強化素材も集めないといけないけどねヽ(´ー`)ノ

でも最終強化までいけば頭部位だけで
斬れ味+10、回避性能+10、耐震+15、匠+3
というスキルポイントが。
さらに空きスロットが3・・・

課金装備が泣いて謝るほどの超性能である・・・


さて、ここからが本題。
MHFでは様々な課金装備がありますが、
自分が実際にいくつか買って使ってみたうえで色々と気づいた事、
課金装備のメリットデメリット等をとりあげてみましょうか。


まず課金装備、主に防具の特徴を挙げると

・スキルポイントが多く沢山のスキルを組みやすい
・空きスロットが多い
・装備の強化が楽ちん
・見た目がお洒落なものが多い
・防御力が低い
・リアルマネーがかかる

だいたいこんな感じ。

特にスキルの充実度は目を見張るものがあり、
最初に1個買った課金装備のみで余裕でHR100までいけちゃいます。
ただ、HR100を超えて変種モンスター程度ならなんとかなりますが
これが剛種モンスターと戦う場合は状況が一変!

課金装備一式の場合、防御力は爪やら護符を所持しても600に届きません。
この程度の防御力だと、怒り中の剛種モンスターの一撃でもれなく即死・・・
例えば剛種テオの怒り中の粉塵爆発やブレスを喰らった場合、
防御力700程度はないと即死は免れません。

他にも剛種オルガロンや剛種グレンゼブルあたりになると
防御力800~900程度はないともれなく即死の恐怖が・・・

とはいえ、課金防具ばかりではHR100以降まったく通用しないかというと
もちろんそうでもありません。
課金防具の低い防御力を補う手段の一つとして有効なのが頭部位のみ
高防御装備にする事。

例えば非課金で作れる猟団員の証【耐】
頭防具では最強の防御力202という数値を誇ります。
他にもHR700突破試験で入手できる超絶のピアスⅦでは防御力+120の効果がつきます。

さらに装飾品によって防御力+120等のスキルを発動させるとか、
数は少ないとはいえ防御力が上がる武器を装備するとか色々手段はありますね。

ただ実際には、課金防具ばかりでHR100以降の戦いを乗り切るのはかなりキツイです。
特に防御力ばかりを優先させると火力を上げるスキルがどうしても犠牲になります。
高HRのベテランハンターの方の装備を覗いてみると、
大抵の場合は高い防御力と高水準のスキルがつくFX防具と課金防具をミックスして
火力と防御力を両立をさせています。


けっきょく、課金防具はHR100以下の序盤こそ優秀ですが
HR100以降の戦いでは使われるのはごく一部。


下位、上位モンスター相手なら課金防具オンリーでもOK!
ですがHR100以降の剛種モンスター相手にはしっかりと高防御力のFX装備等を作製して
万全の体制で挑むべきであります!


さて、ここから先はいくつかオススメ課金装備をご紹介。
自分が持っている中でHR100以降でも余裕で使えるものを厳選!
続きは畳みます。
 ↓

【レアル】
3rd323.jpg

自分が初めて買ったプレミアムキット装備です。
まず剣士装備を見ると初期段階で
ランナー、高級耳栓、龍風圧無効、
最終強化でさらに受身スキルもプラス。

うーん、便利だ・・・
ハンマー双剣にちょうどいいスキル構成となっております。
他にも、腰部位にガード性能のスキルポイントが5ついているので
装飾品も使ってガード性能+1を発動すさせればランスでもいける!

とはいえ匠などのスキルが無いので攻撃力重視スキルが組みづらいのが欠点。
HR100以降では腰部位くらいしか使わなくなるかも・・・

次にガンナー装備ですが、こちらがむしろ本命!
初期状態で女神の抱擁、反動低減+2、状態異常攻撃強化
Fまで強化するとさらに装填速度+3まで発動と、まさにいたれりつくせりw

状態異常弾でのサポートや拡散弾撃ちなどにちょうど良いスキルなので
高ハンターランクの人でもレアルガンナー装備を愛用している方は多いですね~
剣士装備よりは遥かに長く使えます。

当然ながらレアルガンナー並のスキルを持つ装備は非課金でも作れますが、
最終強化にはかなりの素材と手間がかかります。

なので、MHFを始めたばかりでとりあえず一つ課金装備が欲しい方むけに、
さらにガンナー装備が優秀でHR100以降の戦いでも余裕で使えるという点で
レアル装備は個人的にオススメです!(`・ω・´) b  ビシッ!!


【エディオ】
3rd325.jpg

こちらはMHFフォワード.1アップデート記念として発売されたパッケージキット。
MHFのインストールソフト、ハンターライフコースクーポン等も付属するので
¥2400で装備と武器がつくプレミアムキットよりも値段は張ります。

しかしながら剣士装備のスキル構成はかなり豪華!
Fに強化するだけで切れ味レベル+1ガード性能+2を両立、
さらに激運体力回復アイテム強化までついちゃうとんでもない代物・・・

スキル上、ランスガンスむけの装備ではありますが頭のみをピアスに変えて
耳栓風圧スキル回避性能等を発動させれば鉄壁のランス装備に、
砲術スキル業物+1を発動させれば砲撃ガンス用にと使い勝手は抜群!

ガンナー装備も反動スキルさえつければ十分使える性能。
さらにこのキットについてくるランスもリーチ長なのでかなり便利。
課金装備の弱点である防御力の低さも
頭を高防御装備に変えれば補えるのでHR100以降の戦いでも十分使っていけるレベル。

というわけでオススメ!(`・ω・´) b  ビシッ!!


【スパⅣキット第一弾】
3rd326.jpg

MHFとスパⅣコラボレーション企画として登場したスパⅣキット・・・の第一弾。
なんか、春麗をモデルにしたためか腕がガッチリ、太ももムッチリ!ヽ(=´Д`=)ノ

まあそんな事はどうでもいいんですが、
この装備はスキルのみを見ると一式で使うには少し微妙。
剣士版で発動するスキルを見てみると、
回避性能+1、見切り+2、攻撃力UP【中】、体術・・・

切れ味レベル+1や耳栓、風圧が無いのでそれらを補わないとさすがに厳しい。
ですが部位単位で各パーツの性能を見てみると・・・

百裂Fお団子 聴覚保護5気絶5風圧5底力5
百裂F胴着  攻撃5回避性能5体術3達人3受け身5
百裂F腕環  攻撃5回避性能3体術3達人5ガード性能5
百裂F腰帯  攻撃5回避性能3体術3達人5匠3
百裂F脚着  攻撃5回避性能5体術3達人3回復速度5

腰部位に匠+3がついてますがこれがかなり大きい。
他にも腕はガード性能5となっているのでランス用に使えそう。

このように、全身一式装備では微妙でもパーツ単位で見ると
かなり優秀な性能を持っている事がわかります。

ちなみにスパⅣキットは第二弾もありますが、
こちらは剣士の腕部位がかなりの高性能。


千裂F腕環 達人5斬れ味3体術3スタミナ5匠3


双剣用装備であれば、
HR999まで腕部位はこれでいけるんじゃないの?というレベルの性能ですw

スパⅣキットはそもそも防具のみで武器が付属しないので値段もリーズナブル。
末永く使える性能なので買っておいて絶対に損はしないと断言できますね!


課金装備はこれ以外にも沢山あります。
特にターボパック等は各武器に特化したスキルがついているので恐ろしく高性能・・・ですが、
やはりリアルマネーを使う事を考えると誰にでもオススメできるものでもありません。

どうしても必要に迫られた場合のみ、計画的に購入する事をオススメします。
まあ、自分の所属している猟団には手当たり次第に課金装備を買い漁っている
カプ畜な方もおりますが・・・(;´∀`)←人の事は言えないw

ちなみに、【MHF 課金装備】などでググると課金装備全般の性能を
ある程度解説しているwikiなんかも見つかると思いますので
買う前に参考にしてみるとよいかと思います。

自分みたいに、
見た目が好みで課金装備を買ってはみたもののけっきょくは全然使わなかった・・・
なんて事にはけっしてならないでくださいねwヽ(´ー`)ノ

関連記事

web拍手 by FC2

COMMENT

タイトル

おはようございま~すニコ
私も課金装備ならレアルと最初から決めてました。
見た目も可愛いし~^^ 2GやP3にないマットホワイト?
フロンティアでは白い武器や装備が綺麗でお気に入りです。
一応、お祭り装備のエクエスを頭以外作りました。
強化のための思い出がまだ足りないので、まだ倉庫に眠ってますが...

近況としましては(誰も聞いてないw
先日ベルきゅんに初同行して、案の定即2乙いただきました><
防御力と耐性上げて、出直してこいとのことです^^;

以前に、PCのFのクーポン券がなんちゃら...っていう話
ふーたんには、それを使ってこっちに来て~っとねだってますよw
Ashさんと2人で2ヶ月こちらに遊びに来てとw
1ヶ月で私と同じランクへ残りの1ヶ月3人で楽しみましょう^^
もちろん、2人もN全開で(*^-^)ニコ 
自己中すぎだから(x_x)☆\(-_-)バシッ 
失礼しました。。。。

>memoryやん

おいすーヽ(´ー`)ノ

レアルは今買っても全然損はしないと思うよん。
特に初めて剛種モンスターと戦う場合、
剣士装備だとおそらく防御力的に即死する可能性大!

でもレアルガンナー装備に剛体珠とか防御珠つけて防御力上げていけば
そのまま麻痺ガンでサポートしたり拡散弾撃ったりと
剣士より安全に狩れると思うよん。
HR100超えて間もない場合は剣士で高防御装備組むのは大変だからね。

あと、ベル&ドラにはHR100未満では手を出さない方が吉w
HR100超えて、装備をFの最後まで強化して雷神珠とかで雷耐性を上げて、
武器もSP武器を7段階まで強化し終わってから挑む方が楽。

あと、ランスorガンスで行くならガード性能+2も無いとキツイ。
雷ブレスとかガード+1じゃガードできないから、
ヘタすると起き上がりにハメ殺されちゃう!

剛ベルなんて防御力700以上、雷耐性50以上とかじゃないと厳しいよ!
しっかり準備あおこたらずにヽ(´ー`)ノ
なるべく早く猟団員の証【耐】は作った方がいよ~

大変だけどねw

タイトル

こんばんはー

お互い今回は大変でしたねw確立に振り回された感じでwww

なんで最後に2個来るんだよってwwwでもそれがMHってゲェムと言われればそうなんですけど^^

しかし・・・このヴォル頭を被ってクエストにいける日は来るのでしょうか?やはりHCモンスター相手ですかね!

いつかみんなでヴォル頭被っていきましょうね~^^

では失礼します^^ノシ

タイトル

Ashさんこんばんは~^^

いつも更新ご苦労様です^^v

今回の記事も大変参考になりました~wほんと感謝です<m(__)m>

やはりレアルですかw私もいいなぁ~とおもっていました(キャラは男ですがww

ただ今は金額面で、ん~ってな感じですが手に入れたい装備の一つですね^^v

がんばってヘソクリ貯めますww

見た目装備もアリかと考えたりもするんですが、Fは後半になってこの装備も使えるかを

考えないといけない!MHPよりもかなり入念な計画を立てないといけないことが、Ashさん

のブログ並びにツイッターで学んでおる今日この頃ですwww

まぁ~今は、やり始めたばかりなので楽しんでやってますが、これからいろんな試練が待

ち受けてることでしょう~その時は、またご教授のほどよろしくお願いします~w



PS それと私のリアトモも以前からMHF箱版をやっているのですが、もしかしたら会ってるかも知れませんねwwwその時は、Fはまったく興味なかったんですがそいつHR900越え
してるらしく、今になって「こいつ、すげ~」と尊敬してますwww

>HIROさん

ヤマトもアポカリプスもせっかく素材は集めましたが、
正直どこで使うんだろう?・・・って感じでなんですがw
スキル制限10ではあの性能を生かしづらいですね~

でもまあ、きっといつかは役立つ時が・・・
でなければあれだけ苦労して素材を集めたこの身が
哀れすぎますw

しかし、また新しく武器を作れるイベントクエが今週も沢山・・・
もう確立2%とかは正直勘弁ですよ(´A`)

>maroさん

どうもこんちゃー( ´`) ノ

とりあえずレアル装備は自分も実際に買って、
HR900以上になった今でも活躍の場がある装備という事でオススメしました!

剣士装備では、例えば大剣であれば祭り防具のブレオというものが
集中スキルつきで高性能なのであまり課金装備に頼らなくてもよいですね!

最近は非課金防具でもかなり良い性能のものが増えてきたので、
MHSX2等のスキルシミュレーターで検索して
どうしても課金装備のスキルが必要になったら買ってみる、
という感じでOKだと思います。

どうせ課金装備といっても最終的には1~2部位しか使いませんからw

でも、スキルカフとプーギーの服に関しては課金のものが
圧倒的に優秀なんですよね~
とりあえず課金のプーギーの服一着と
匠カフPA1を1個だけでも買う事をオススメしますw

カフも種類がやたら多いので、
どうしても必要な場合にのみ絞って買う事をオススメしますヽ(´ー`)ノ

EDIT COMMENT

非公開コメント

