モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

メゼポルタ日誌その1【初めての求人区】

そういえば、MHFプレイ日記といいつつ
真面目な攻略(?)ネタばかりで日記っぽい記事を全然書いてませんね~

というわけで、SSも何も無いけど簡単なその日の狩り模様や素材の収穫なんかを
こまめに書いてみようかしら。

うちの猟団の社長は毎日かかさず狩り日記を書いているので、
少しは見習わないとw(;´∀`)
とはいえ、軽い内容なのでツイッターで更新告知などはしないけど・・・


MHFでは100人単位で人が集まる
メゼポルタ広場という広い場所でみなさん普段は狩りをしていますが、
それとは別に4人だけ入れる求人酒場という場所もあります。

ようするに、しっかりとした募集文で目的が合致した人達で集まり連戦する場所です。
求められる装備やスキルは最上級レベル、ハメ戦術の手順の理解等など・・・
どちらかといえば上級ハンター向けなイメージの場所です。

今まではなんとなーく避けてきたんですが、
普通のメゼポルタ広場ではなかなか自分が求める募集のクエストが無かったので
今回初めて求人酒場を覗いてみました。

しかし・・・実際に参加してみるとハメの手順等をまったく理解していない人、
強力な即死クラスの攻撃をしてくるモンスター相手に
しっかりとした防御力で挑まず3乙する人・・・
なかなか安心して狩りを一緒にできるメンバーと巡りあえない。

とはいえすごく良いメンバーと一緒に狩れる場合もありましたし、
求人区も上手く使えば今後の狩りに役立ちそうですよヽ(´ー`)ノ


そして本日の収穫。

ちょうどイベントクエストのトゲミンの日なので、求人区で募集を見つつ参加。
一日で250枚くらいは剛種チケットを集めたかったのですがよい求人部屋に入れず100枚どまり・・・
最終的には1000枚集めたかったのですが、この調子だと800枚くらいが限界かな。

他にはHCベル双剣、極舞雷双【雀鷹】を作る準備をすべく
双剣の塊集めのためにHC剛パリアへ数戦参加。

真舞雷双【迦楼羅】は先週剛ベルと連戦して簡単に作れたけど、
ここからさらにHC剛クシャとHCフルフル亜種の素材が必要・・・
道のりは長い・・・(´A`)

他にも剛グレンゼブルと10数戦ほど。
求人版では睡眠溜め4での尻尾斬りか根性爆撃オーラの募集しかない。


ええい、ガチで剛グレンと戦う肝が据わった奴らはおらんのか!?


しかたなく証集めもかねて拡散パーティーに少し参加。
でもあと5枚ほど証が集まれば水属性最強双剣、怒髪双乱【挽歌】が作れるよ!

挽歌を担いで、来週配信されるHC剛オルガロンにのりこねー^q^
関連記事
web拍手 by FC2

COMMENT

タイトル

こんにちは~

>ええい、ガチで剛グレンと戦う肝が据わった奴らはおらんのか!?

募集すれば良いのよw(え?w)

連邦のモ〇ルスーツと一緒でバケモノだしw

ではまた狩り場でね~^^ノ

タイトル

こんにちは~~^^
奇遇ですねw昨日、私も求人酒場に行ってきました。
なわばり連戦のために^^
といっても、にわか装備なので募集に参加では門前払いされるので
こちらの足りないスキルを理解してもらい募集をw
フレさんが助けに来てくれましたが^^;
フレさんにオレンジネームが来て、ガンガン言われて
耐えられなくなったら、やめるように言われてたのですが
もうひとり「装備指定が嫌いなんです!」と男前の人が来てくれて
何戦か勉強させてもらいました。緊張したよ><

とりあえず、Fでは野良でやるにはそれ相応の装備で行く
1、2個スキル足りないや~w という甘えは通用しない。

とはいえ、猟団内やフレさんとはわきあいあいとやってます^^
ただいま、ベル笛を練習中です><b
動画をたくさん見て挑みましたが、2穴でもスタンとれなかった
現実は上手くいかない。幸いベルの穴はめはソロで
みっちり練習できるので、頑張ってみます^^
もっと、火力を~~!

>fuu姐さん

こんちゃーヽ(´ー`)ノ

やっぱり剛グレンはガチに限りますよー
戦ってて楽しいし、
9~10分もあれば尻尾切りつつ捕獲できるから
飽きずに連戦できるねー

まあ、なかなか逆鱗は出ないんですけどね・・・('A`)

それじゃー( ´`) ノ

>memoryやん

おいすー( ´`) ノ

MHFでは別にスキル欠けでもいいのよん。
装備、スキル自由なワールドに行けばいいのだ!

そこでスキルや武器の事をグチグチ言う人はそうはいないだろうし、
言われたら去ればいいのである。

実際にMHFでは、他のプレイヤーに暴言吐いたりして
2chで要注意人物に指定されている人はけっこういるらしいw
だから、もし他の人からなにか言われても

「自分が全部悪いんだ」

と思う必要はないねー

たださすがに求人酒場とかに入る時は募集文をしっかり見て
最低限即死しないような防具やスキル揃えていかないとダメねー
連戦するために部屋だからね。

てか、ベルの穴ハメ中にスタン取るのは相当な高テクニックだよw
練習みっちりしないと厳しいね。

ただ、個人的にはベルキュロス相手には
笛はいなくても問題ないかなーという感じ。

ベルFX作るために7~80戦くらいはベルと戦ったけど、
ニャキ×4で余裕でしたヽ(´ー`)ノ
もちろん、スキルはそれなりの準備をしてたけど。

ベルFX作るにはベルの角とかいくつか必要になるけど、
必要数揃ったらもうあとはニャキでツンツンする方が楽でいいと思うけどねー
もちろん落とし穴にはガンガンハメてねw

笛やるなら、当然ベルキックの前転回避はあたりまえ。
ベルの各種攻撃もフレーム回避できるくらいの腕がないと厳しいよー
まあ、memoやんがどこまで笛師として上達できるか見ものでありますw

EDIT COMMENT

非公開コメント

