モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

メゼポルタ日誌その2【ついにねんがんの暴れ撃ち!】

この記事を書いている時点で現在MHFは定期メンテ中。
狩りを忘れてまったりのひととき・・・(*´ω`*)

先週はイベントクエストの他にトゲミン暴君のなわばりという
美味しいクエストが配信されていたので結局そればかりやってましたねー
まあ、収穫はそれなりに。

トゲミンでは剛種チケット600枚ほど回収。
まあまあねヽ(´ー`)ノ
なわばりの方では古龍種の剛翼22枚ほどゲット!
他にも重要素材の古龍種の尾上皮上翼もそれなりにゲット!
ウマウマですw

HR999になってもやっぱり剛翼だけはいくらでも欲しいですからねー
FX防具やイベント武器の強化にたっぷり使いますし。
かといって剛種ルコや剛クシャ、剛テオと連戦しても
古龍種の剛翼なんてそうそう出るもんじゃないんですよね。

実際に暴君のなわばりをやる前は、
何度も剛種モンスターと連戦しても2週間ほどずっと剛翼が出ずに発狂しそうでしたよ。
なのでなわばりで結構集められたのは正直嬉しいですねー

HR100そこそこの人達には、古龍種の剛翼の価値がどれくらいのものか
いまいち判りづらいかもしれません。
そして集めるのがどれほど面倒かも・・・
でも間違いなくそのうち、


「なわばりでもっと剛翼集めておけばよかったー」


と嘆く事になるでしょうw
事実、昔の自分がそうでしたので・・・(´・ω・`)


トゲミンやなわばり以外での収穫で嬉しかったのは、
飛龍種の逆鱗2枚ゲットできた事!
おそらく飛龍種の逆鱗はMHFでは1、2を争うくらいに入手が面倒な素材でしょうね。
HC素材と違って武器の作製に要求される数が多いのが最大のネック。

飛龍種の逆鱗は剛グレン&剛ドラギュロスの尻尾剥ぎ取りのみでしか入手できませんが、
確率的に剛グレンの方が高いので基本は剛グレンがターゲット。
しかしながら、剛グレンの強さは間違いなく剛種モンスターの中では最強です。

ただ倒すだけならライトボウガンの拡散祭りで楽勝なんですが、
尻尾を切るために剣士で行くととたんに難易度が跳ね上がりますw

なので、ライトボウガン2人でグレンを睡眠弾で寝かせて狩猟笛が攻撃力UP旋律を吹き、
火事場餓狼を発動させたSR600以上の大剣が溜め4斬りを尻尾に当てる、
これを3~4回ほど繰り返して尻尾を切りつつ捕獲する戦術が一番楽らしいです。
まあ、自分はガチで戦って集めてますが・・・(;´∀`)

ランス屈指の高性能を誇るニゲル=ウルティオを作るに飛龍種の逆鱗があと3枚必要!
がんばろう・・・


素材集め以外では、
ようやく狩人珠を7段階まで強化して暴れ撃ちのスキルを取れたのも大きな収穫です!
MHFではHR17になれば狩人珠をゲットできますが、
それをしっかり強化してる人はかなりの少数派らしい・・・

でもかなり便利なスキルがつく事は事実なんですよね~
調合術大等は調合書を持つ数を減らせるのでアイテムポーチに余裕ができますし、
KO術はスタンを取る八ンマーや笛にはかなりありがたいスキル。
暴れ撃ちでのボウガン&弓のダメージ1.1倍は特定のクエスト募集で求められる事もあります。

ただ・・・7段階まで狩人珠を強化するのはホント大変でした・・・(´A`)
もう二度とやりたくないレベルw
それくらい面倒でつまらない作業でしたね。

あえて狩人珠の強化については解説しませんが、
これから強化を考えている人はかなりの地獄を見る事を覚悟しておいてくださいw
でもまあ、MHP3rdのお守り採掘をずっとやり続けられる人ならきっと・・・
関連記事
web拍手 by FC2

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

