モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


web拍手 by FC2

武神闘宴への道

プレイ動画を撮ろうにも環境がまだ整ってないのでとりあえず今は
毎日のように遊んでるクエスト、武神闘宴を語ってみよう!

MHP2Gを買って遊び初めて4ヶ月ほどでほとんどの武器や防具を作り、
古龍の大宝玉ですらもう欲しくなくなり遊ぶ目標を見失いかけていた頃、
ニコ動で武神闘宴アイテム縛り大剣25分針というすごい動画に出会ってしまいました。

それ以来、同じタイムは無理でも自分もアイテム縛りでクリアを目標にやってみよう!
と奮い立ち修行開始。

しかし、武神闘宴といえばソロプレイヤーの最終目標ともされるもっとも権威あるクエスト。
それにいきなりアイテム縛りで挑むなんて無茶もいいとこです。
挑戦して1ヶ月、リタイヤ回数は軽く300回を超えても、クリアにはいたらず…
正直、自分のスキルじゃ不可能なんじゃないか、と思う事もありました。

でも!練習すれば必ずそれが討伐タイムに反映されるのがモンハンの楽しいところ。
挑戦して約2ヶ月ほどでついに初クリア!
こうなるとクリアしただけじゃ満足できません。

装備をフルラージャン装備からお気に入りのミラバルカン装備に変更し、
スキルから集中をはずし、匠&抜刀術のみで再び武神闘宴に挑戦開始!
これまた初クリアまでに1ヶ月ほどかかってしまいました。

今の目標は匠&抜刀術スキルのみで武神闘宴アイテム縛りでクリアタイム35分針!
おそらくこれが自分のスキルで目標にできる限界タイムかなーと。
MHP3rdが発売する前になんとか達成したいところであります!

ようし、今日も武神闘宴がんばるぞっと!
関連記事
web拍手 by FC2

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

