モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

気づくのが遅すぎる

武神練習でさんざんナルガとは戯れているはずなのに、
今更な事実に気づきました。

ナルガの尻尾なぎ払いって、真後ろ付近は当たり判定ないんですね~
毎回前転回避で避けてましたよ…

回避しちゃうと怒り中だとせいぜい溜め1くらいしか入らないけど、
うまくスカせられれば溜め3が余裕で入るのでなかなか美味しい!
なんで今まで気づかなかったのやら…

とりあえず、主に狙う場面はナルガがバックステップで間合いを離し
ダッシュしても接近が間に合わない場合でしょうか。
ナルガがダッシュで突っ込んできた時がチャンス!

narugasippo1.jpg
猪突猛進中ナルガちゃん

narugasippo2.jpg
ギリギリで脇をすり抜けて…

narugasippo3.jpg
尻尾なぎ払いキター!噛み付きが来た場合は溜め2で我慢

narugasippo4.jpg
尻尾の位置が高いので当たるわけがない。怒り中は一瞬間をおいてから溜めるのがコツ

narugasippo5.jpg
振り向きに溜め3ウマー

大剣でのナルガ戦は文章でアレコレ説明するより上手い方の動画を見て
参考にする方が断然分かりやすいので正直他に書く事がない…

あ、でも一つ自分の中で気になってる事があります。
怒り中のナルガの頭付近をウロウロして尻尾叩きつけを誘発してその後の隙に
溜め斬りというのは基本戦術ではありますが、
何もせずウロウロするよりも頭に普通に抜刀斬りを叩き込んだ方が
ダメージ効率的いいんじゃないかと思うんですがどうだろう。

実戦では、何も手を出さない方が尻尾叩きつけを誘発しやすい…とも思えないんです。
手を出さないで尻尾叩きつけを誘発しようとしたらバックステップで後ろに
下がられてもったいない思いをした事が多々ありますし。

まあ、頭を斬った後に尻尾叩きつけを出されると回避後に
溜め3が間に合わない場合があるのも事実ですが…(最速で反応すれば間に合うかな?)

人によって色々立ち回り方の違いはありますが、
ダメージ効率、という観点から考えるといったいどうゆうやり方が良いのか…
考えだすとキリがない、でもそれが楽しいからモンハンは止められない!!!
関連記事
web拍手 by FC2

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。