モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

メゼポルタ日誌その3 【撃・閃通臂抜刀牙!!!】

イベントクエストの消化やらなにやらで気にしていませんでしたが、
Fではまた狩人祭が始まっておりますw

でも正直、今回の祭りでは勝ち負けはさほど重要じゃないんですよねー
勝ち組クエストに魅力が無ければ勝ったとしてもそもそもやらないですし、
たとえ負けても祭りポイント祭典の証は十分もらえますし。

というわけで、
今週は今まで先送りにしてきたモンスター素材集めをまったりやっております。
入魂祭での入魂はそのついでですねw


さて、今週のオススメクエストではいよいよHC剛オルガロンが解禁!
上位クエストとは異なる本気のオルガロン夫婦と戦えるわけです。

402.jpg

普通の剛種オルガロンのクエストもMHFの中ではかなりの難易度でして、
たとえ高防御力装備の剣士で挑んでも
カム・オルガロンの怒りの一撃で体力MAXの剣士三人が同時に乙る、
なんて事も普通に起こります。
なんていうか、ラージャンも真っ青の攻撃力!

それが今回HCクエスト化という事でどう変わっているのか!?
さっそく猟団の方達と行ってきましたよ。



実際に戦ってみての感想は、
強い事は強いけどかなり良いバランスに調整されたなーという感じ。

普通の剛種オルガロンは突進やタックルの判定が見た目以上に広く
回避性能をつけても避けずらい厄介な攻撃だったのですが、
HC版ではしっかり改善されて戦いやすくなりました。

とはいえHC版ならではの特徴もしっかりありまして、
雄雌片方どちらかを倒してしまうと生き残ったもう一匹が怒りのオーラを纏い
怒りの更に上の激昂バーサーカーモードに突入w

こうなってしまうともはやこの激昂モードを解除するすべはありません。
動きも通常の3倍程度に早くなり(?)
常に一撃死の恐怖が付きまとうプレッシャーを感じつつ戦うハメになります。
うーん、さすがはハードコア!!!

猟団の方達と一緒にやった時は安定して10分程度で狩れたのですが、
次の日野良パーティーに試しに参加してみたら20分もかかったあげく
最後に粉塵も全て使い果たしクエスト失敗余裕でした(^ω^)
その後求人区にのガチ部屋へ行ったら10分クリア安定だったんですけどね・・・

ひさしぶりに、
生半可な腕と装備、スキルでは太刀打ちできないクエストというのを味わいました・・・

これだからフロンティアは面白いぜ!!!(`・ω・´) b
関連記事
web拍手 by FC2

COMMENT

タイトル

こんばんはー

昨日はどうもですー^^HC素材ゲットおめでとうございます!く、悔しくなんかないんだからねw

今回は体力、防御率ともに良バランスですね^^ガチで楽しいモンスターですね^^


しっかし片方の赤オーラ怒りモードに移行するとブレスが脅威ですね><あれさえなければ事故がないんですが・・・でもあれがあるから緊張感ある狩りが楽しめるんですねw


ではでは^^ノシ

>HIROさん

剛ガロンのHC素材を意図せずゲットしてしまったので
大剣をつくらないわけにはいかない・・・
でも、大剣でSR700までって、いったいいつになるんでしょうw

しかし、HC剛ガロンやった後だと個人的には
普通の剛ガロンの方が強く感じます。

とにかくカムの突進とタックルの判定の強さがヤバイ!
それにHCよりも体力多いですしねー
狩る分にはHC剛ガロンの方が少し楽だし全然楽しいですねw

こういった調整してくれるとなんか嬉しいです!


・・・なんだか祭り期間中だという事をすっかり忘れてますが気にしないw

EDIT COMMENT

非公開コメント

