モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

メゼポルタ日誌その5 【逆鱗に始まり、逆鱗に終わる】

ついに・・・


飛龍種の逆鱗5個getしたぞひゃっほう!!!


今週は狩人祭の入魂祭期間中でしたがそんな事は完全に無視して素材集めてましたw
だって、今週素材集めないと剛グレンさんとしばらく会えなくなるしね~

でもこれで龍属性ランス最高峰のニゲル=ウルティオを作製する準備が整いました。
まだルコディオラの曜角が少し足らないけど・・・(´・ω・`)

他にも今週中に集めようと思っていた素材は全て目標達成。

氷属性双剣、フォルテエテルノを作るための氷狐竜討伐の証x30、
同じく氷属性双剣、天狼双【疾風】を作るための響狼討伐の証x30、
水属性ランス、怒髪閃槍【皐月】を作るための蛮竜討伐の証x30・・・

やっぱり求人区を使うとあっという間に素材が集まりますねーヽ(´ー`)ノ
イベントクエストは自由区で、(そもそもイベントクエは求人区では受注できない)
素材集めは求人区でサックリやるのがこれからのデフォルトになりそうです。


さて、この記事書いてる時点ではメンテナンス中ですが、
今週配信されるクエスト表を見てこなすクエストの予定も立てないとね!

今週まず自分がやりたいクエストは、【剥ぎの奥義・古龍種の顎】
アルゲンランスの最終強化のために古龍種の顎があと5個欲しい。

後はHC剛クシャルダオラのHC素材が欲しいので【強嵐】
HC剛双剣、極舞雷双【雀鷹】は是非とも作りたい。

後は蛮竜の靭尾を集めたいので【蛮竜研究計画】
しかし、蛮竜も靱尾の出る確率何パーセントなんだろう・・・

他にも時間に余裕があればランスのSR上げもしたいし、雷管石も集めておきたい。
鬼神装備も作りたいから鬼憑鉄なんかも欲しい・・・
まったく、挙げだしたらキリがないねフロンティアはw


※おまけ

散々狩りまくった剛グレンさん動画です。
野良パーティーなので画像はぼかし気味w


ガチでの剛グレン攻略の鍵はまず780以上の高い防御力
続いて雷と水の耐性を上げる、そしてリーチ極長武器を使う事。
あとは回避性能+1でもつければかなり被弾を抑えられます。
あと、ランスを使う場合はガード性能+2も欲しい。

むしろグレンの攻撃よりも落雷が厄介ですねー
野良パーティーでやるとあれで乙る人が相当多い感じ。
雷耐性を少しでも上げればかなり喰らうダメージを減らせるのですが・・・

あんまりガチで剛グレンをやる人は少ないのですが、
逆鱗集めで連戦してたら自分はかなりグレンさんが好きになっちゃいましたw

グレンさんは良モンス。

でも落雷とブルックの存在は最悪。

異論は認めん!(`・ω・´)
関連記事
web拍手 by FC2

COMMENT

タイトル

こんにちは~勝利に喜んでるmemoryです~^^
ルコぴょんの曜角は苦労しそうですね><
打のスペシャリストさんがいないと(他力かw
さすがに、剛グなんちゃらには行ったことがないです。
やっぱり水ブレスなぎ払うんだ~^^;
グレンは、今集めてるポルタ石のために謎クエストに行ってます
22謎グレンでは、マストが捕獲で討伐しないように尻尾を斬るのに
みんなで躍起になってますw 頭担当で笛で行くか
背中担当でボウガンで行ってますね~
71謎グレンは討伐で、こっちは尻尾切断でもらえる石が欲しくて
大剣さんに頑張ってもらってます(またも他力w

野良PTの人が持ってる白ナスの大剣欲しい~w
素材の古龍種の特濃血が。。。。(-。-;)
そもそも大剣は使えないし^^;

>memoryやん

うふふ・・・ルコの曜角も連戦してサクっと集めたもんね!w
自分でハンマーで行ってぶん殴るだけ!

memoやん最近だいぶ笛を使っているようだけど、
正直なところ笛は求められるものが多いから大変だよー

旋律の維持は当然、スタンもあるていど狙えないと厳しい。
それに狩猟笛は他の武器と違って必須スキルが少ないから、
捕獲名人とか麻痺剣スキルとかも求められる時もある。

ただ笛吹いてるだけじゃ寄生だと思われるから、
しっかり便利スキルも組まないとねー
捕獲名人と麻痺剣スキルは頑張って装飾品や装備作って
スキルに組み込めるようにしたいねー

あとやっぱりランスは使えた方が楽よー
笛だと当然ガードできないからフレーム回避で攻撃避けるスキルを
求められる時もあるからねー

ティガやガロン、ルコの咆哮とか、グレンのブレスとかその他色々・・・
まあ、回避性能スキルつけやすいから練習あるのみだぁねw

てか、大剣なら2ndGの時使ってたんだからすぐ慣れるよw
白ナスの大剣も悪くないけど、自分が剛グレンの動画で使ってた大剣、
ニフリートもけっこう強いよ。

剛ラオの大剣、オリンポスもいいけど剛ラオは証集めるのが大変だぁねw
グレンの尻尾斬りに関してはランスよりも大剣の方がいいねー
最低どちらかは持っておくといいよん。

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。