モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

メゼポルタ日誌その7 【ランスに身も心も捧げた】

お盆休みで実家に帰省したりと色々ありましたが、
夏の暑さも弱まり少し涼しくなって多少は元気も回復です!

MHFの方は相変わらずイベントが多くて大変ですが、
お気に入り装備を作るべく日々奮闘中!

というわけで最近ようやく完成したお気に入りのランス装備をご紹介。

421.jpg

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
アクラFXメイル※     (FX)  Lv7  172  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
エディオFアーム・※   (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ルデオスFフォールド   (伝祭) Lv7  123  ●●● 軽足珠, 神足珠, 天壁珠G
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 神足珠, 神足珠
服Pスロット2                    ★★  食事カフⅡPA1

防御値:664 スロット:■0□0●13○0 火:4 水:6 雷:9 氷:3 龍:4

攻撃力UP【大】,龍風圧無効,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓
斬れ味レベル+1,ガード性能+1,回避性能+1,ランナー
早食い


フロンティアではスキルを発動できるのは最大10個となっております。
なので、ランス用に有効なスキルを含めてちょうど
10個になる組み合わせで組んでみました。

個人的にに、アクラFX胴と祭り防具のルデオス腰との見た目の相性の良さがお気に入り!
まあ、露出は少ないですけどねw

とはいえ、かなり隙のないスキルの組み合わせになったんじゃないかなと思います。
それに頭は装備するピアスによってスキルを色々変えられるので汎用性も高い!

あと、腕は課金装備をエディオを使ってますが非課金装備の
稲荷・FX【篭手】でも実現できるかと。
なので非課金でランス装備を組む場合けっこうオススメですよ!(`・ω・´) b 
カフだけは課金ですが・・・

ちなみに、このスキルと装備の組み合わせなんですが、
MHSX2というスキルシミュレータを使って検索してみると
何故か装飾珠が違う組み合わせになってしまいます。
なので自分で数値を計算してシミュレータとは違う組み合わせにしました。

シミュレータでは再現できなくても、
自分で組み合わせてみると実現できるスキル構成もあるものですね~
いい発見になりましたヽ(´ー`)ノ


あと、これからFX防具を作ろうかという人むけの話になりますが
足はベルFXが相変わらずの鉄板装備ですが、
胴部位はどのFXを作るかでけっこう悩みますね。

人気の胴のFX防具としてはまず双剣御用達の稲荷・FX【胴当て】
スキルは
達人4
耐震4
回避性能4
匠2
スタミナ5

で空きスロは2。

防御力も高く昔は人気でしたが、スロットが2なのと最近高性能な
G装飾珠が出たおかげで人気は下降気味。
とはいえまだまだ現役ですがw

他にランサー御用達のパリアFXメイル
スキルは
ガード性能4
耐震5
匠2
水属性攻撃5
回避性能5

で空きスロは3。

回避性能5のスキルポイントが光りますが、最大のネックはガード性能が4なこと。
これがもしガード性能5であれば間違いなくランスの神器になっていたはずなんですが・・・

そして今回自分が作ったアクラFXメイル
スキルは
麻痺剣3
斬れ味3
攻撃4
風圧5
スタミナ5

で空きスロは3

若干稲荷・FX【胴当て】に近いスキル構成ですが、
稲荷FXと比べて空きスロが3なのが最大の利点ですね。
そして見た目がいいw

当初はパリアFXメイルを作ろうと思っていたんですが、
見た目でちょっと好きになれなかったんですよね。
でも、今回アクラFXメイルで作ったランス装備が大満足なので結果的に良かったw

やっぱり、お気に入り装備が完成するとテンションアップ効果大ですね!ヽ(´ー`)ノ
関連記事
web拍手 by FC2

COMMENT

タイトル

おはようございます~連コメ失礼しますm(_ _;)m

さて近況報告(誰も聞いてないw)
日曜(昨日)までにバールを作るという目標で頑張ってきましたが
達成できませんでした~証が5枚足りないのと
クシャの宝玉が1個足りないのに、71クシャのクエがない(-。-;)
伝説のおじいちゃんが帰っちゃう(´・ω・‘)ショホ゛ーン
ま~次回頑張ります><b

剛クシャは フレさんたちと、野良で、猟団さんたちと
渡り歩いてきましたが クエ失敗率が高い><
特に瀕死で巣に戻っての、あの狭いところでの失敗ががが
心身ともに堪えます。
巣での戦闘のために、閃光を5つ温存して特にガンナーさんが
いるときは、飛んだら投げ飛んだら投げと。。。
あ、私が全然攻撃してないからいけないのか^^;
というわけで、証を10枚とるのに6回くらい失敗してるようです。
ちなみに、剛クシャ9割を笛で行ってました~^^
いろいろな武器の構成で、勉強になりました~
ランス強EEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!
Twitterでもお聞きしましたが、ランサーの育成が急務ですねw
あ、私がランス? ないな~www
どうしても、拡散4PTには参加したくないです。
ではでは、まだ頑張ります^^

タイトル

こんばんは~
ああ負けてしまいましたね:; 勝ち組クエいきたかった・・

祭PでベルFXができてやっとファランをまた一箇所脱ぐことができましたw
団のみなさんにいろいろお奨め防具を教えてもらってるのにどれも進行が遅くて困ってしまいますね。

当然稲荷・FXも作成中です(どこまで進んでるかはとても言えません)
私はどうしても「できるだけ手間をかけずに作る」というのに走ってしまうので見た目はいつもお構いなしw
頭はどーせ!どーせケルビフェイクですよ:;

>memoryやん

( ´`) ノ<こんちゃ!

バールはねー、そこまで急いで作らなくてもいいと思うよ。
まず、装備やスキルがしっかりしてないと超速射といえども
そこまで火力は高くないのよねん。

最低限剛力スキルに、通常弾強化、装填速度や反動低減スキル、
あと、つけれるなら狙い撃ちスキルも欲しいね。

そこまでスキルつけてモンスターを麻痺させつつ火事場で
しっかりモンスターの弱点を撃てばすごい火力なんだけどねー
動いてるモンスターに適当に超速射撃っても全然弱いのよw
やっぱり弱点にしっかり全弾当ててこその超火力なのねん。

てか、剛クシャは自分もHR低いころは
よくうっかりミスで即死してたねーw

できれば、防御力683以上あれば怒りブレスで即死しない・・・はず。
でも龍風圧無効スキルないとクシャはキツイからねー
防御力とスキルの両立は難しいかもね。
がんばって早く猟団員の証【耐】作れるといいね。

あと、Fでは笛は人気武器だからけっこう使ってる人は見るね。
だからイザという時被らないように笛やガンス以外の得意武器も
使えた方がよいのよん。

そういう意味で、ガンスと扱いが似てるランスオススメなんだけどねー
太刀や大剣、片手剣よりも全然ランスは好まれる武器よw
弱点を正確に狙えるし。

双剣もいいけど、翼破壊にはむかないからねー
2ndGやP3で全然ランス使ってなかった自分が今では普通に
ランス使えてるんだから、
メモやんも練習すればすぐ慣れると思うけどねw

まあ、頑張ってねんヽ(´ー`)ノ

>Johnnyさん

おお、ベルFX完成しましたか!
あとは稲荷FXがあれば大抵の剛種モンスター相手にもいけますねー

個人的には自分も最近作ったルデオスFの腰がオススメですよー
作りやすいですしw
腕をブレオFアームにして気短珠か毒剣珠Gを1個つければ
早食いスキルもつくので便利ですお!

こんな感じのスキルとかけっこうオススメですよん( ´`) ノ
 ↓

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
稲荷・FX【胴当て】    (FX)  Lv7  174   ●● 剛力珠, 剛力珠
ブレオFアーム      (伝祭) Lv7  108  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ルデオスFフォールド   (伝祭) Lv7  123  ●●● 毒剣珠G, 受身珠G, 怪力珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 神足珠, 神足珠
服Pスロット2                    ★★  匠カフPC1, 底力カフⅡPC3

防御値:651 スロット:■0□0●12○0 火:2 水:6 雷:7 氷:4 龍:1

見切り+3,攻撃力UP【大】,龍風圧無効,高級耳栓,火事場力+2
ランナー,受け身,早食い,斬れ味レベル+1,回避性能+1

EDIT COMMENT

非公開コメント

