モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

おかっぱ娘復活!

今年の2月からMHFを初めてもう半年・・・

ゲームの進行度が全然違う猟団の人達に追いつくために、


「半年で追いついてみせる!」


と、意気込んで駆け足で遊んできましたがようやくその目標も達成。
後は進化武器や秘伝防具、HC武器をまったり作製すればいい段階まできたので
だいぶ気楽になりました。

これからはあまりガツガツいかずにマイペースでのんびり遊ぶ・・・予定w
というわけで気分転換に・・・


ほんの出来心でPS3版MHP3rdを買ってみたよ!


そういえば、最後にPSP版MHP3rdをやったのはいつの日か・・・
う~ん、まったく覚えていない。
PS3版を遊ぶ前にせっかくなので久しぶりにPSP版おかっぱ娘を復活させてみましたが・・・


431.jpg

MHFの画質に慣れたせいか、


PSP版画面だと画像が粗くてやってられんw


やっぱり時代はハイビジョン(?)だよねヽ(´ー`)ノ
といわけで、PS3版3rdでおかっぱ娘復活です!

430.jpg

なんか、こころなしか凛々しく見える気がするw
ちょっとモチベが上がってきましたよ。

ただし、PS3のコントローラーだと非常にモンハン持ちがやりにくい。
自分の手の大きさではしっかりフィットしないんですよね。
視点変更は右のアナログスティックに頼るしかないかなぁ・・・

それにしても・・・

モンハンブログをやっていた他の人達も今となってはすっかりモチベーションが落ちたのか
パタリと更新が止まっているところが多いですねぇ。
ほんの一握りの人たちが3rdのプレイ日記を頑張っているのみ。
まったく嘆かわしい・・・(Fに浮気していたお前が言うか)

正直なところ、今3rdを再び遊んで何をするかといわれると
あまりやりたい事はない・・・

でもいいんです。


スラッシュアックスがまた使いたかったからw


MHFをプレイしている間もずっと、

「Fでスラッシュアックス使えたらなぁ・・・」

と思っていましたからねw
あと、Fですっかりメイン武器になったランスも使って遊ぼうかな。
ガード突きは3rdの方が強いしね。

ちなみに自分のPS3は初期型20Gモデルなのでアドパは使えません。
でも今アドパでどれだけの人が3rdを遊んでいるのかそもそも謎ですし、
ソロでのんびりやっていきますよ。

もちろんMHFも遊ぶので3rdの記事をガンガン書くという事はありませんが、
またユクモ村でも頑張りますぜ!

気楽に、まったりね!ヽ(´ー`)ノ

関連記事
web拍手 by FC2

COMMENT

団長お帰りなさいませ(笑)
いや~、ps3のモンハンはオンラインが壊滅状態みたいですよ?
データが消えるって話もあるみたいですし。

>丼$魔さん

どんもおひさしぶりです~w( ´`) ノ

正直3rdではパーティー戦でやりたい!
というクエが無いのでオンでやる予定は無いですねー
そもそも自分のPS3ではアドパできないのでw

あんまり使ってない武器とかを使ったり、
自分なりに遊び方を模索しつつまったりやりますよ~

でもいきなりデータが消えるのはやだなぁw

タイトル

Ashさんご無沙汰してます、たむりんです^ワ^
過去記事にコメントしちゃってすいません!

いや、なんか、呼ばれたような気が…?(°v°自意識過剰?w
私事ですが、最近やっとPSPを起動できるようになってきました。

Ashさんココットショートになっちゃって~
ココットショートもいいでしょ~色黒銀髪ココットショート万歳!!
って伝える前に、3rd飽きられてしまうなんてww
ぱっつんさいこ~(*^ω^

やりたい事を、自分のペースでやっていくのが1番ですよね。
って言うとカッコいいけど、まったりダラダラしたいだけっていうw
ではでは!
Fは全く分かりませんが、私は楽しく拝見してますよ~^ワ^ノシ

>たむりんさん

おひさしぶりです~( ´`) ノ

いつのまにか3rdからMHFへと目移りしたりしてましたが、
けっきょくはモンハンやりたいだけなんですよねーw

2つの違いを比べるのもまた面白いですね。
なんか、PシリーズとFシリーズの開発者は仲が悪いとかねw

次のPシリーズの発売はまだけっこう先になりそうなので、
のんびり自分なりの楽しみ方を考えながら遊ぶのが一番ですねー

HDバージョンは内容こそ同じですが、
自分のお気に入りキャラがより美人に見えるというだけで
テンション上がりますよw

ただ、アドパはバグが多いらしくけっきょくソロ専ですけどねー
そこらへんソニーはしっかりしてほしいもんです!

EDIT COMMENT

非公開コメント

