モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

暴虐の轟竜

マガジンティガといえば、初めて挑戦した時は何も考えずレウスX装備で挑み
怒り中に被弾→起き上がりに突進重ねられる→ガード→削り殺される
を3連続で食らってそれ以来恐怖でトラウマになってるクエストです。

初クリアの時はナルガ装備で回避距離の性能に頼ってやっとクリアした記憶が。
とはいえ武神を散々やってティガ戦の立ち回りはほぼ固まったことですし、
武神で大きいサイズのティガだった場合の練習もかねて
マガジンティガの練習に通ってきました。

装備はレウスX一式に匠抜刀アーティで攻撃力UP大、猫飯攻撃力UP。
怪力の種はいつもどおり持っていきませんでした。

何度も挑戦して感じた事は、壁際で無理して被弾するパターンが多い事ですね~
危険だとは分かっていてもついつい…
あと、マガジンティガ戦でもっと気をつけるべき攻撃は
近距離時の飛びつき攻撃だと痛感。

図体がデカイせいか後ろ足や尻尾の判定が思ったより広いのなんのって…
出も早いしダメージもかなり高いで、これを食らった後
起き上がりに直後に猛ダッシュを重ねられてガードするも削られキャンプ送り、
というパターンが何度あったことか…

あと、目標タイムは設定しませんでしたがやはり5分針は相当難しいですね~
自分には無理でした…
録画せず練習でPSPで挑戦した時は10:40のタイムがだせましたが、
それでも自分には限界プレイ。

集中つきで挑んだらいけるのかもしれないけど、
ラージャン装備は見た目が好みじゃないしなぁ…

でもまあ、マガジンティガの恐るべき攻撃力に慣れたせいか
武神ティガがなんだか可愛く見えてきました。
むしろこれが狙いだったので満足です!

それにしても、大剣で中腹ヒットの感覚がいまだによく分かりません。
出始めで当てる…のかな?
今回挑んだ装備では、怒り中のティガの頭に溜め3を当てた場合
中腹ヒットの時のみ一撃で怯ませられるんですが…

中腹…なかばら…ナカバラ…

中腹が頭の中でグルグル回っていく…
みなさんも中腹には惑わされないように気をつけましょう!
関連記事
web拍手 by FC2

COMMENT

No title

Ashさんこんにちは!
レウスXでマガティガリベンジおめでとうございます!
&有り難うございます~っ!
色んなマガティガ動画さまを拝見しても、
なかなか同条件でプレイされてるものが少なくて…。
12分半を目標に…しているのですが(小声w)
攻撃力UPを集中だと思えば…!
12分半もいけそうですね。
10分台も達成されてるとは、さすがAsh先生^v^
素晴らし過ぎます!

近距離の飛びつき攻撃はやっかいですねー。
避けたと思ったのに脚と尻尾に引っかかって
時間差で被弾とか、精神的にも痛いですw

ティガの腹下に潜り込んでしまった後の
尻尾回転は、左手前に回避で抜けられるのですね!
いっつもガードしてヒヤヒヤしているので、
参考に頑張ってきます^^ノシ

こんにちは!

暴虐の轟竜リベンジおめでとうございます!
それにしても全身レウスXでマガティガとか心臓に悪いにもほどがある(笑)
個人的には11分13秒でリーチ状態からハリウッドダイブして一撃入れてるところが渋いです!
Ashさんのサイドアタックの入り方は気持ち良いですね~。
よしっ!イメトレできたのでちょっとティガ行ってきます(^▽^)ノ

こんばんわ!

>たむりんさん

ティガ戦、すこぶる楽しいんですが武神ティガとマガジンティガは
やはり別物ですね~
サイドアタックする時に本当に完璧な位置取りとタイミングが
要求されるので集中力を維持するのが大変でした。

ティガの腹下に潜り込んだ時は怒り中は尻尾回転攻撃の判定が
早く終わるのでギリギリ回避可能ですが、
非怒り中はやっぱり無理ですね~

格ゲーの対戦でよく相手の起き上がりに技を重ねて攻めるというのは
常套手段ですが、
モンハンでコンピューター相手にやられると非常にイライラします…

ティガに画面端に追い詰められ、外に出ようにも両腕の謎の当たり判定によって
尻餅をつかされた時は「これどうやって脱出するんじゃぁ~!!!」
と絶叫してしまいましたw

>PECOさん

ミラバル装備だと5分針は無理っぽいので
攻撃力UP大があるぶん5分針が狙えそうという理由で
レウスXを選んだんですが、
食らうダメージの理不尽さに何度も泣きそうになりましたw
途中、焦って怯み値計算を忘れてるところがまだまだ修行不足です…

でも武神でティガ戦でがんばれば攻撃力UP大無しでも
残り時間39分をきる事も可能!
マガジンティガでの練習は決して無駄にはならないでしょう!

EDIT COMMENT

非公開コメント

