モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


web拍手 by FC2

メゼポルタ日誌その11【跳緋獣ってなんて読むん?】

9月28日にMHFもフォワード2.0にアップデートという事でプレビューサイトもいよいよ始動!
動画も公開されたので貼っつけちゃいますよ( ´`) ノ



フォワード2.0で追加される要素が沢山盛り込まれた動画になってますね~

まずはメインとなる新登場モンスターのスパイダーマン子連れザル、ゴゴモアさん。

新しく追加されるHCモンスター、クック亜種ドスファンゴグラビモスドラギュロス
こちらはモヒカン刈りになって猛々しくなったHCドスファンゴがもちろん目玉ですねw
あとは何やら新しいオトモ、というか謎の鳥が狩りをサポートしてくれるらしい。

しかし・・・スパイダーマンをモンスター化してモンハンに登場させるとは・・・
ちょっと面白そうですねー(´∀`)

MH3トライGの看板モンスター、ブラキディオスよりはよほどセンスはいいw
 ↓
433.jpg

MHFフォワード2.0もMH3トライGもどうなるのか興味深いところではありますが、
一番気になるのはやはりトライGの方でしょうね~
最大の懸念材料はやはりSSや動画を撮る手段が追加されるか否か。

じゃないとブログ記事にできないよヽ(;´Д`)ノ
携帯とかの写真じゃどうも見栄えが悪いし・・・
そこらへんをちゃんと考えてくれるなら任天堂のお株も上がるんですがね。

あとはモンハン持ちが出来ない3DSの現状でどれだけ快適に操作ができるか・・・
こればかりは触ってみないと何ともいえませんが、
カプコンなら・・・きっとうまくやってくれるはず・・・(`・ω・´;)


さて、おまけで現在のMHFの狩り状況報告・・・みたいなもの。

今は狩人祭の入魂期間中ですがそんな事はおかまいなしにHCクエストを連戦中。
といってもすでに1700は入魂したので個人ノルマの2000までは余裕です。

今週は剛クシャルダオラのクエストが配信されているので50戦ほどやりましたが、
おかげでHC剛クシャ素材の鋼龍の暴殻もトータルで3個ゲット!
本当は2個で十分だったのですが・・・w

でもこれでHC最強ランスの一角、パラエミティーフェが完成!
あとはHC上位フルフル亜種の素材が手に入れば雷属性最強双剣、
極舞雷双【雀鷹】 も作れるぞー

ちなみに今現在のメインターゲットはランスの秘伝防具強化にHC上位バサルモスの素材。
HC武器用も含めてあと素材が4個もいるね・・・こりゃ大変だ・・・


MHP3rdHDの方も少しづつ遊んでるんですが、あまりにもブランクが長かったせいか
まともにスラッシュアックスが扱えない・・・w
操作は覚えていてもモンスターとの間合いは連戦して感覚を養うしかないから
遊んでない時間が長いとやっぱりダメですね。

動画撮ったりして遊ぶのはもう少し先になりそう。
のんびりリハビリねヽ(´ー`)ノ
関連記事
web拍手 by FC2

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

