モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

モンハンバトン・・・ではない

女神の機械槍の丼$魔さんからバトンを手渡されたのでお答えしましゃう!
モンハンとは関係ない質問なので興味ある方だけどぞー

続きは畳みます
 ↓

Q1好きな色は?
赤!紅!朱!フェラーリレッド!バーミリオン!
でも、シャア専用ザクやズゴックの赤はピンク系だから嫌い。
シャア専用リックドムの赤い色は好き。
あと、ジョニーライデン専用ザクの赤も綺麗でいいね!


Q2好きな季節は?
紅葉が美しい、涼しくて過ごしやすいという事で秋です。
純白の冬景色も好きと言いたいところですが、
東北出身なので冬の寒さの厳しさは骨身にしみている・・・


Q3好きな動物は?
お馬さん。
つぶらな瞳、しなやかな筋肉、乗り手の心を感じ取る知性・・・(ホンマかいな)
競馬は興味ないけど馬を見るのは好きであります!
あ、ワシちなみに午年ですねんヽ(´ー`)ノ


Q4好きな植物は?
特にコレ!というのはないんですが花とかはけっこう好きですねー
美しい花の柄はまるで計算しつくされた絵画のように完璧な配色だったりするからすごい。
大自然の神秘!


Q5好きな場所は?
森の中とか、海辺とか川とか・・・
都会に住んでると田舎の自然が恋しくなる。


Q6好きな乗り物は?
ラピュタに出てくるフラップターに乗りたいな(´∀`)
 ↓
コレ

あとは初期のminiとかビートルとかコブラとか古い自動車はカッコイイね!


Q7好きなスポーツは?
学生時代はずっとソフトテニス部ですねん。
観るだけなら海外サッカー、プロ野球、NFL、モータースポーツ、格闘技なんでもござれ。


Q8好きな食べ物は?
あえて挙げるならイタメシですの。
パスタ、チーズ、ピッツァ、リゾット・・・どれもんまい!


Q9好きな果物は?
バナナの素朴な味がいいんです。


Q10好きな野菜は?
野菜は全部好きよ。
でもゴーヤ、テメーだけはダメだ!


Q11好きなお菓子は?
太るのが嫌なので普段はほとんどお菓子は食べません。
でもたまーにシュークリームとかエクレアとか甘いのが恋しくなるね。


Q12好きな飲み物は?
夏場はアイスコーヒー、冬はホットコーヒーかミルクティー・・・
それ以外ほとんど飲まないかも。
水すらめったに飲まないw


Q13好きな職業は?
もし自分に恵まれた体と才能があったら、
プロスポーツ選手とかになってみたかったですの。
大勢の観衆の前でプレイする興奮・・・いったいどれだけの快感が得られるのだろうか。


Q14好きな芸能人は?(男)
阿部寛とか・・・w
濃いめのヒゲの剃り跡がセクシー(ワシはガチホモではない)


Q15好きな芸能人は?(女)
これは難しい・・・普段あんまりドラマ観ないから情報に疎いのねん。
NHKの大河ドラマに出てた女優さんはみんな好みかも。


Q16好きなミュージシャンは?
ユニコーン、BOOWY、B´z、ザ・イエローモンキー、ミスチル・・・
90年代のしかカラオケで歌えないw


Q17好きなアーティストは?
画家やイラストレーターに限定すれば、フェルメール、ルノワール、レンブラント、
末弥純、草琢仁、冬目景、村田蓮爾、吉田明彦、山田章博、長野剛・・・


Q18好きなお笑い芸人は?
お笑いブームって何?っていうくらいお笑い番組はほとんど観ないですの。
けっきょくビートたけしや松本人志の番組しか観ませんね。


Q19好きなスポーツ選手は?(男)
アイルトン・セナ。
いまだに忘れられない・・・

レース中は情熱的な走りを見せるけど実は子供っぽい性格、
ときおり見せる悲しげな表情とかすごく母性本能をくすぐられるね!(マテ


Q20好きなスポーツ選手は?(女)
特に好きという選手はいませんが、
女子の陸上選手の鍛え上げられたしなやかな筋肉はタマランです、ハイ。


Q21好きな作家は?
んー・・・普段は小説とか文学作品はあまり読まないので・・・
好きな作品はあってもこの人の作品全てが好き!というのはないかも。
小説でいいなら、銀河英雄伝説、ゲド戦記、指輪物語とか


Q22好きな漫画家は?
なかなかムチャな質問を・・・w
井上雄彦、池上遼一、原哲夫、冬目景、かわぐちかいじ、福本伸行、ちばてつや、安彦良和・・・
だめだ、これはキリがない・・・


Q23好きなキャラクターは?
これまた挙げたらキリがない・・・w
力石徹、キリコ・キュービィ、ランバ・ラル、アナベル・ガトー、バーナード・ワイズマン
自分の好きな漫画、アニメキャラばかりw


Q24好きなテレビ番組は?
モンハンを遊ぶようになってからすっかりTVを観なくなってしまったw
でもNHKの番組は好きよ。
ダーウィンが来た!とか(´∀`)


Q25好きなラジオ番組は?
ラジオはナイター中継しか聴かない・・・


Q26好きな音楽は?(邦楽)
いまだに聴く邦楽が学生時代に聴いたのばかり・・・
でも最近のアニメの中でたまにグっとくるいい主題歌が使われてたりして
そういう歌はけっこう記憶に残る。


Q27好きな音楽は?(洋楽)
オアシス、クーラシェイカー、ジャミロクワイ・・・
洋楽ロックとかは好きな曲があればアーティスト関係なく
なんでも聴いちゃう歌っちゃう!


Q28好きな本は?
歴史関係の本を読むのが好きだったけどモンハンを始めてからは(ry
もし永遠の寿命があれば、世界中のあらゆる本を読んでみたいもだが・・・


Q29好きなファッションは?
オタ人間が語れるファッションなど無いっ!!!


Q30好きな映画は?(邦画)
邦画ってあんまり観ないからな~
けっきょくたまにロードショーでやる漫画原作の映画をたまに観るくらい。


Q31好きな映画は?(洋画)
ダンス・ウィズ・ウルブズ、JFK、プライベート・ライアン、エイリアン2、
ランボー(1)、ターミネター(1)、ネバーエンディングストーリー(1)


Q32好きな絵本は?
絵本は持ってないっす・・・


Q33好きな雑誌は?
デジモノ雑誌はよく読みます。
週間アスキーとか。


Q34好きなマンガは?
漫画雑誌だと、少年ジャンプ、ビックコミックスピリッツ、ヤングマガジン、
漫画ゴラク、モーニングあたりをコンビニで立ち読み・・・
上京してからはかさばるので漫画は買わなくなったなぁ・・・
それでも今持っているのはめぞん一刻、あしたのジョーだけ。


Q35好きなアニメは?
富野ガンダム、ボトムズ、ラピュタ、魔女の宅急便、ナウシカ、
あとは押井守監督のアニメがどれも好き。


Q36好きなゲームは?(本体)
やっぱりファミコンかな?
スペランカーのソフトの電球が光るギミックとか、
Ⅱコンで息を吹きかけて仮面ライダー倶楽部のライダールーレットで
マス目を操作してお金を稼いだりとか、なんか色々面白かったね~


Q37好きなゲームは?(ソフト)
いまだにファミコン版ドラクエシリーズとかはたまに遊んだりしますの。
Wiiでなんか復刻してたけど、あんなの邪道です!
ちなみにファミコン版ドラクエシリーズ(1~4)は遊ぶためのソフト単体と、
鑑賞用のソフトと箱と説明書つきのやつがあります(´∀`)

モンハン以外では、ICO、ワンダと巨像、鉄騎対戦、コールオブデューティ4、
FF9、FFT・・・アーマード・コアⅤにはけっこう期待している


Q38好きな言葉は?(日本語)
孤独に歩め悪をなさず求めるところは少なく林の中の象のように
これ、日本じゃなくてブッダの言葉でしたw


Q39好きな言葉は?(外国語)
孫子の言葉とか色々引用されるけどけっこう好きかも。


Q40好きな漢字は?(1文字)
義、忠


Q41好きな都道府県は?
京都!修学旅行でしか行った事ないけどまたいきたいですね~


Q42好きな国は?
イタリア。
ローマ人の物語を読むとイタリアがどんどん好きにな~る
ヨーロッパの国はどれも好きですがね。


Q43好きなブログは?
今はモンハン系のブログ回りばかりですね~
でも最近更新がぱったり止んでるトコが多くて寂しいですよ(´・ω・`)
みんなのモン魂はそのていどか!?


Q44好きなサイトは?
昔はピクシブとか絵描き系サイトをよく見てましたが、最近はサッパリ。
人が描く絵を気にする前に、自分自身が何を描きたいか、
絵で何を表現したいのかが重要だと思う。


Q45好きな「佐藤」は? (笑)
佐藤というと、佐藤 B作さんしか思い浮かばないw


Q46好きな「鈴木」は? (笑)
鈴木みのる!


Q47好きな「高橋」は? (笑)
巨人のプリンス、高橋由伸


Q48好きな人は?
力石徹みたいな人w
ストイックに、情熱的に、物事に完全燃焼できる人。

異性だったら、大和撫子な人w(どんなやねん


Q49今まで答えた中で一番好きなものは?
んーっと、死ぬ前にイタリア各地をじっくり旅行したいですね。


Q50お疲れさまでした。
モンハン系バトンならいくらでもでぃーぷに語れるんですがの~


【回す人】
この質問内容だと長くて人には回しづらいね。
内容がモンハン限定とかなら回してみたい人はいるのですがw

関連記事

web拍手 by FC2

COMMENT

タイトル

(*´∀`)ノ バトンお疲れ様でした、そしてありがとうございましたー♪
やはりというか、クラスが絵師のかたは趣味が多岐に渡るんで読みごたえがあります。
そんでもってつくづく同世代だなーと思う次第(笑
実際、自分もバトンに答えながら、もっと面白いバトン作れるわーとは思っておりましたとも。
同人バトンとかモンハン廃人バトンとかね(ぉ)。

おつかれさまです!

こんばんは~。
Ashさんのバトン回答、楽しく拝見しました!
ランボー(1)は面白かったですよね~。
グリーンベレーってすごい!かっこいい!って思った記憶があります。
あと女子アスリートの筋肉は良いですよね~。
陸上選手の腹筋とかたまらんです(^▽^*)

>丼$魔さん

こんちゃーです!( ´`) ノ
丼さんとかなり世代が近い事はだいぶ前からわかってはいたので、w
質問の回答があまり被らないようにはしたつもりなんですが
やっぱりけっこう同じになっちゃいますねー

グーニーズとか自分も大好きですよ~
シンディ・ローパーの主題歌、
テンポが良く、子供が見てもワクワクできるストーリー、
製作がスピルバーグというのが頷ける演出の数々・・・
ブルーレイディスク版で欲しい!w

最近はモンハンと出合った事で趣味=モンハンにシフトしつつありますが、
後悔はしておりませんw
ただの暇つぶしのためにモンハンしてるわけじゃないですしね。

モンハンの世界観、自分の作ったキャラへの感情移入とか
様々なものを含めてモンハンが好きになりましたので。
ここらへんは二次創作をしてる人間ならではの感覚なのかもしれません。

ドラクエやFFも好きですが、
あちらはあくまで他の人の作ったキャラで遊んでる感覚なので
感情移入はあまりできないんですよね・・・

まあ、これからもネタが尽きるまでモンハンがんばります( ´ ▽ ` )ノ

>PECOさん

いらっしゃいませですんヽ(´ー`)ノ

自分もPECOさんの質問ちゃっかり拝見させていただきましたん!
PECOさんの絵のタッチと、
好きな漫画や作家との繋がりを見て色々と納得しましたw

映画のランボーは、子供の頃に最初観た時はスタローンの
アクションばかりに目が行ってましたが、
大人になって歴史を色々知った後で観るとまた違って見えますよね~

戦争で傷つき精神を蝕まれ、
国へ帰ってみれば国民から非難されるというベトナム帰還兵の悲しい現実。
そういうしっかりしたテーマがあるので、
ランボー2や3よりも断然自分は初代ランボーが好きになりました。

そういえば、陸上女子の選手の筋肉もいいのですが
体操の女子の方の筋肉も美しそうですよねw
でも、体操着に隠れて鍛え上げられた体のラインしか見えないので
ちょっと残念です(´・ω・`)

EDIT COMMENT

非公開コメント

