モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

トライGまでカウントダウン!

いよいよ今年も残すところあと一ヶ月を切りましたねー

自分の方はというと、
アネキが12月4日に結婚式を挙げるので新郎新婦の紹介漫画を描く事になったり
パンフレットの編集の手伝いをしたりと少しバタバタ。

ちなみに式場はなんと沖縄!
関東は最近やたら寒いので南国に行けるのはちょっ嬉しいけど、
沖縄なんて高校の修学旅行以来ですよ。

そんなこんなで最近はMHFも全くやってなかった・・・

まあ、一年近く廃人プレイしていたのでそろそろ足を洗ってもいい頃かもしれない。
せっかくトライGも発売される事ですし・・・
とはいえ肝心のトライGも3DSの設計上動画もSSも撮れない仕様だから
ブロガーや動画投稿マニヤの人にとっては厳しいですねー

まあ、SS撮れないといっても昔に戻って携帯カメラでSSを撮るという方法は
一応使えますけどねw


話変わりますが、今までずっと絵描きに使ってた液晶タブレットが完全にイカれたので
ずっと欲しかったワコムのやつを買っちゃいました。
コレ。
 ↓
474.jpg

プロのイラストレーターでもないくせにこんなもの買ってどうすんのよって感じですがw
しかし、買ってはみたものの噂どおりむちゃくちゃデカイ!机からハミ出ちゃう!
ついでにむちゃくちゃ重い!重量30kg!!!www

箱から出すのにすら相当苦労しましたぜ・・・
説明書見ると、設置する時は必ず二人で行う事とか書いてるし、
一人暮らしのワシにどうしろとw

かといってたかがモニターの設置に人を呼ぶのも恥ずかしいので
一人で頑張りましたが、あまりに重くてあやうくギックリ腰になるかと思いましたぜ。
でもこれで10年はタブレットを買い換えずにすむ・・・気がする。
やっぱりタブレット買うならワコムだな!

まあ、いくら便利な機械を導入しても描くものがショボければ意味ないですが・・・(;´∀`)
まだ筆圧やらポインタの設定がしっくりこないので色々調整中。
というわけで以前描いた落描き絵を貼ってお茶を濁すのであった・・・

475.jpg
関連記事
web拍手 by FC2

COMMENT

液晶ペンタブ導入おめでとうございます!>▽<ノ

こんばんは!おひさしぶりです^^

時の過ぎ行くは早いもので、もう今年もあと僅かですね~;;
そしてトライGも秒読み段階に。いろいろ難ありな問題児ですが・・w^^;
とはいえモンハン新作には胸躍りますよねwモンハンブロガーとして話題を共有できたら嬉しいです^^

それから、液晶ペンタブの導入、おめでとうございます!でも値段をみてビックリ~www!!「高っ!!」って目を剥いちゃいましたww羨ましい~w><

ところでコレ、どう使っているのですか??トレス台くらいに寝かせて書くのかしら!?
これは当然・必然、新作イラストを期待!超期待しちゃいます!!w>▽<ノシ

お姉さんのご結婚もおめでとうございます!!どうぞ末永くお幸せに^▽^ノ
いろいろ契機の良い話題をありがとうございました!^▽^ノシ

>おしやんさん

こんちゃーです!( ´`) ノ

MHP3rd発売からもう一年ですが、
むしろMH3Gこそ完全版と思って自分は楽しみにしております。
個人的にトライの雰囲気がかなり好きだったので、
またモガの村でハンター生活できるのはうれしいですヨ!

新しい液晶タブレットも買っちゃいましたが、
実際にキャンバスの上に描くような感覚が良くて
CG描き始めた時から液晶タブレットでしたねー
普通のタブレットだとまともに絵が描けないですw(;´∀`)

自分が買ったやつは普通に寝かせて使ったり
タブレットの部分だけ机からハミ出した状態で固定して使ったりと
色々フレキシブルに設置できるのがウリですね。
ただし、やたら重くて場所をとるので大変ですw

自分も少し手伝いしてましたが、
姉の結婚式も無事終わり一安心です。
お祝いのお言葉ありがとうですーヽ(=´Д`=)ノ

あったかい沖縄で心身リフレッシュできたので
MH3G発売されたらブログ更新も絵描きも頑張れそうですよw

EDIT COMMENT

非公開コメント

