モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

ハンターは体が資本。

うかつ、うかつな・・・!

風邪で寝込んでしまうとは・・・(´A`)
症状は軽かったけど寝ればすぐ直ると思ってたっぷり睡眠時間をとってみたものの
予想以上に完治に時間かかってしまったぜ・・・

でも布団に入りながらしっかりトライGは遊んでましたがヽ(´ー`)ノ


なんだかんだいってやっぱり携帯版モンハンもいいもんですわ。
体調悪くて布団にくるまりつつも採取くらいならできるし、
トイレに長時間篭りたくなった時も強い味方。
絵描きでちょっと行き詰ったら軽く1クエだけやって気分転換してみたり・・・


自分のペースでまったり遊べるって素晴らしい!


ちなみにトライGではメイン武器はハンマーになりました!
Wii版トライ、3rdとスラッシュアックスメインだったので
さすがに立ち回りがマンネリ化すると面白くない。
でもハンマーに持ち替えてみるとアラ不思議。
すこぶる新鮮な気持ちで遊べてますよw

一応、過去のシリーズでハンマー自体はちょこちょこ使う武器ではあったんですが、
特定のモンスター限定でしたからね~
なのでトライGでは

ハンマー一本でG級クエ制覇

を目指すよー

ただ、元々3rdではあんまりハンマー使ってなかったせいか
フロンティアから急にトライGのハンマーに持ち替えると違和感ありまくり!
操作感や技の連携が全然違うので慣れるのに四苦八苦しております・・・

まず苦労したのが村下位クルペッコ!
切れ味黄色だととにかく攻撃が弾かれやすくて大変。
スラッシュアックスなら硬い翼に当てないようにで頭や胴を狙うのは簡単だったけど、
面で攻撃するハンマーだとけっこう難しい・・・
頭にもなかなか攻撃届かないしね。

次に厄介だったのがチャナガブル
弱点の提灯に攻撃がなかなか当たらないw
497.jpg

水中戦でのハンマーは上下の攻撃判定の間合いを完全に掴まないと難しいですね~


ちなみに今の進行状況は村クエ★★★★を消化して
緊急ラギアクルスに挑戦するところ。
ハンマーをじっくり練習しながらなのでまったりペースです。

防具はレザーからボーンへ。
だってKO術ついてるしヽ(´ー`)ノ

武器は
アイアンハンマー
 ↓
アイアンハンマー改
 ↓
ウォーハンマー
 ↓
ウォーハンマー改
 ↓
フローズンコアと強化。

フローズンコアは氷属性だけど緑ゲージが長いし、
下位モンスターならこれで十分いけそうね!
まあ、ラギアクルスというハンマーにとってちと厄介な相手との戦いが控えてますが・・・


そういえば、トライG発売から少し経って
みなさん操作や持ち方をそれぞれ色々と工夫しておられるようですね。
どっかのサイトに
PSPの十字キーに貼り付けるアイテムを
3DSのタッチパネルに貼り付けて操作する

なんて荒業も紹介されてましたが、
まったくよく考えるもんですw

自分は拡張スライドパッドにすっかり慣れて
ターゲットカメラ&右スティック操作で違和感は無くなってきました。
でもスライドパッド装着だと重量が気になるので
膝を組んでその上に置いてみたり机の上に置いてみたりと腕が疲れないようにはしてます。

下のタッチパネルはこんな感じ。
498.jpg

最初は操作で色々不安があったMH3Gだけど、
人間の適応能力はいかなる状況にも対応できるのである!(`・ω・´) b  ビシッ!!
関連記事
web拍手 by FC2

COMMENT

タイトル

こんにちはーお久しぶりです!

僕も買ってしまいましたw操作の方は1日やれば慣れる感じですね(^_^)
スライドパッドは長時間やるには重すぎですがあれで狩りも快適になりますね!

Fに比べて武器種の格差がないような気がするのとモンスターのアクションはかなり良さげ(^_^)
特にガンスがいい感じすぐるw

ではでは、また来ますねーお大事に~^^ノシ

>HIROさん

お久しぶりですー( ´`) ノ

正直言うと、マンネリ化したフロンティアから離れて
COD3もかなり遊んでたんですが、
あまりの自分の下手さに呆れて(キルレート0.6くらいw)
今はお休みしてます。

なんか、みんな水鉄砲とFMGデュアル持って角待ちばかりだから
面白くないんです・・・

なので今はトライGに専念ですよ。
フロンティアと違ってエリアホスト無いので
ハンマーを楽しく使っておりますw

フロンティアはモンスターの追加みたいなアップデートよりも
グラフィックを含めて完全に作り直ししてほしいですね~
本家に負けない新しいチャレンジをしてほしいものです!

EDIT COMMENT

非公開コメント

