モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


web拍手 by FC2

ブラキオスの方がしっくりくるよね

ハンマーのみでG級クエスト制覇する!

という野望を抱いてトライGをがんばってまいりましたが、
案の定・・・


欲しい武器や防具に
モンスターの尻尾を要求されてオワタ\(^o^)/


まあ当然のなりゆきですねw
クエスト報酬で尻尾が出たりするけど、それまでのんびり待ってられないぜ!
というわけで大剣も解禁でありますよ。
本当はスラッシュアックスを使いたいところですが、
尻尾の切断が目的だとスラッシュアックスは使いづらいのよねん・・・
尻尾の位置が低いモンスター相手ならいいんですが。

今の進行状況は村クエ上位の★8でしこしこ頑張ってます。
愛用装備はルドロスS

一式でランナースキルが発動するのでハンマーにちょうどいいのと、
聴覚保護8あるので防音珠2個装着すれば耳栓もいける!
さらに空きスロ4なので武器スロが1あれば高級耳栓も狙えるし、
観察眼とかもつけれるので使い勝手はなかなか。

防具はなんとかルドロスSのみで頑張ってますが、
ハンマーはちゃんと各属性のものが必要なのでそれぞれ強化しつつじっくり進めております。
今はちょうどトライGの看板モンスター、
501.jpg
ブラキなんちゃらさんと連戦中なのですが
なんかあれですね、ブラッキーさんって自分が子供の頃に買って遊んでたオモチャの
ゾイドに似てる気がする。

499.jpg

500.jpg

うん、なんとなく似てる。


ちなみにブラキオス
502.jpg
という雑魚ゾイドもいるよ、よ!ヽ( ´ー`)丿

ちなみにブラキディオスさん、戦ってみた感じでは、
さすがモンハン歴代看板モンスター最強と謳われるだけあって
攻撃は強烈でありますな~
怒り時は脅威の破壊力&広い攻撃判定&射程の長いジャンプ攻撃と、
回復どころか武器をしまうタイミングも慎重に測らないとすぐ連続で被弾しちゃう。

それにボルボロスと同じタイプの骨格のくせにナルガ並に動きが素早い・・・
なかなか厄介なヤツ・・・!

でも肉質的に戦いやすいのと、わりと隙も多く見せるのでバランスはとれている感じ。
武器に爆破属性がついたりとギミックもあるし、個人的には面白いモンスターだと思う。
G級クエストでいったいどれほどの強さになるかが楽しみだぜぃ!

そういえば、
今回も村クエストのラストでは【終焉を食らう者】【モンスタハンター】みたいな
G級難度に相当するクエストがあるっぽいですね。
(モンスターの強さがG級相当かどうかは知らないけど)
もちろんそのクエを村装備で制覇してこそハンター冥利に尽きるというもの。
というわけで、オフの港クエストでG級を目指すのはそれからかな。

G級クエまでの道のりは、果てしなく長い・・・
関連記事
web拍手 by FC2

COMMENT

タイトル

今年も一年お疲れ様でした
3Gはいかがでしょうか? きっと・・・おもしろいんでしょうね
でもこれ以上MHのために新しいハードが買えずもうF止まりです

年明けから祭ですよ~
お待ちしております

ではでは、よいお年を!

>Johnnyさん

お久しぶりです~( ´`) ノ

今はトライGに首ったけなのでFに戻るかどうかは未定ですね~

夜あんまり狩れないから猟団の方とあまり一緒ににいけないし、
かといって野良で秘伝用の魂集めを延々と繰り返す作業も
正直キツくて・・・w
廃人プレイも長くやると体にこたえますぜ。

来年のアップデートでどうなるか気になりますが、
本家モンハンに負けない新しい面白さを期待したいです。

それではよいお年を~(´ー`~)

EDIT COMMENT

非公開コメント

