モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


web拍手 by FC2

ただ狩るだけが遊びじゃないのよ

やあみなさん、元気にトライGやってるかい?( ´`) ノ

トライGには3DSならではの機能が搭載されてますが、その一つが【ハンターサーチ】
自分の近くで同じようにトライGを遊んでる人がいたら画面に表示してくれる
なんともありがたい(?)機能。
さすがにまだ見知らぬ人と外で一緒に狩りをした事はありませんけどね(;´∀`)

もう一つの遊びが【ふらっとハンター】

まずタンジアの港にいくと郵便屋のアイルーがいますが、
ここですれちがいを通信するに設定してあとは3DSの電源は切らずにスリープ状態に。
508.jpg

あとは3DSをカバンにでも入れて適当に街中へGO!w

これで同じように3DSを持ち歩いてすれちがい通信をしているハンターとすれちがえば、
その人のギルドカードがギルドカードボックスに表示されるというしくみ。
あとはギルドカードBOX表示された他のハンターのギルドカードを
自分のカードリストへ登録すれば準備OK!

タンジアの港の酒場に他のハンターが遊びに来てくれます。

ここで他のハンターに話しかけるとなんとゼニーを支払って
クエストの依頼をする事ができちゃう!
509.jpg

ちなみにクエストへは1人~4人まで参加人数を選べますが、
人数が増えると支払うゼニーもお高くなります。
でもクエスト成功の期待値もE~Aみたいに高まるらしい。

あとはクエストの大成功を祈って送り出すのみ!
510.jpg

ゲーム時間で2日、
クエストを2回ほどこなすと【ふらっとハンター】で依頼したクエストの結果が判明。
もしうまくクエストに成功すると色々素材を持ち帰ってきてくれますが、
どうやらこの【ふらっとハンター】の依頼でしか入手できないアイテムもあるとか。

ソロや友達との狩りで遊ぶだけでなく、たまには港で見知らぬハンターの狩りの成果も
温かく見守ってあげようじゃありませんかヽ(´ー`)ノ
関連記事
web拍手 by FC2

COMMENT

タイトル

こんにちはー

今年はお世話になりましたー^^

良いお年を~

進行速いですね~僕はやっとブラキ連戦するとこまでたどり着きました^^

ではではノシ

>HIROさん

こんちゃーです!

フロンティアでは色々お世話になりますた( ´`) ノ
まあ、しばらくは廃人プレイから離れて
のんびり静養(?)したいと思いますw

来年はアーマードコアVとかすこぶる面白そうな
廃人仕様ゲームもあるんですが、w
トライGもあるから悩ましいところですね~

ああん、本当はhiroさんやショウヘイさんと一緒に
MW3やりたかった・・・
まあ、きっと足引っ張るだけでしょうがw

それでは良いお年を!

EDIT COMMENT

非公開コメント

