モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


web拍手 by FC2

今更ながらの正月休み

世間ではもう正月の帰省ラッシュのUターンピーク中ですが、
自分はこれから青森の実家に帰省します(;´∀`)

親父は毎年正月には神楽(獅子舞みたいなもの)で笛吹き役で、
雪が降る寒い中なんと朝から地域中を回っていて忙しいのです。

(※だいたいこんなイメージですが、神楽では獅子が舞う)
523.jpg

524.jpg
この獅子に頭をかじってもらうと一年を元気に過ごせるとなんとか・・・
コラそこ!うさんくさいとか言ってはいけない!

東北の田舎だと結構こうゆう行事が多いんですよね~
まったく、正月から忙しいこってす、ハイ。

おかげで1日、2日は家族でどこにも行けないので、
遅めに帰省してこれからようやく家族水入らずで過ごすわけですよ。
どこかに日帰り旅行にでも行きたいな~(´∀`)

もちろん、帰りの新幹線の中でもトライG遊びますけどねw
今はまったり港のクエストを攻略中。
キークエだけやっていくのは気が進まないので全て消化しながらじっくりいきますよ~

それでは!( ´`) ノ
関連記事
web拍手 by FC2

COMMENT

・・・、たむけn(ry

ゴフンゴフン。
あ、ども。
明けましておめでとうです!

>グ○さん

伝統ある神楽とたむけんを一緒にするとはぁああああ!!!
もうストレイツォ容赦せん!



・・・おおっと!
おそばせながらあけましておめでとうございました!( ´ ▽ ` )ノ

EDIT COMMENT

非公開コメント

