モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

冬の青森の寒さは凍土をも凌ぐ!

たった3日間ですが青森の実家に帰省してようやく帰ってきましたヽ(´ー`)ノ

昔と違って今は東北新幹線も路線が延長されて、
東京駅→七戸・十和田駅まで約3時間ちょっとで乗り換え無しで行けちゃう!
あとは車で15分ほどで実家に着くのでまったく便利な時代になったもんです、ハイ。

帰省したといっても、さすがは冬の青森。
夜は余裕で凍死できる寒さと雪なので遊びに行く場所も限られます。
というわけで、車で気軽に行ける場所で温泉と美味しい料理を楽しむべく
岩手にある→花巻温泉に家族で行ってきました。
新幹線の新花巻駅からわりと近いので勧めです。

2_20120106203020.jpg
せっかく岩手に来たので美しく岩手山を撮ろうとしたら、
山頂が雪雲で隠れててしかも逆光でうまく写せなかったヨ!

1_20120106203228.jpg

3_20120106203258.jpg
ホテルの周囲にはバラ園とかもありましたが、冬ではさすがに見所もへったくれもなかったw

あまりに寒くて外を散歩する気力も無かったので、
露天風呂に入って、ご飯を食べて、イベントステージで歌や踊りを観たり・・・
そんな感じでゆったり楽しみましたヽ(´ー`)ノ
5_20120106203550.jpg

花巻温泉はけっこう歴史あるらしく新年会シーズンという事もあって賑わってましたね~
他にも岩手では宮沢賢治記念館や世界遺産登録された平泉とかもありますし、
見所はありますね。
青森はねぶたくらいしか全国人気の見所は無いしなぁ・・・ちょっと悔しいw

ついでにモンハンはというと・・・
東京駅ですれちがい通信してたらギルドカードが60人分くらい増えてたw
みんなやってますね~
もし運よくここのブログを見てる人ですれちがった人がいたら、
タンジアの港でよろしくですw

にしても、帰省中はトライGはほとんど遊べませんでしたね~
何故ならアネキといたストポータブル対戦をしていたから。
アネキはモンハンをやらない、
というかアクションゲームが苦手でモンハンは向かない人間なんです。
おかげでいたスト道に興味が沸いちゃったw

とはいえトライGはこれからが本番、港クエストを本格的に頑張るぞっと!
それでは、今回はこのへんで( ´`) ノ
関連記事
web拍手 by FC2

COMMENT

なんか、豪華なお料理が並んでる(。・ρ・)ジュル
温泉か~いいですね~><b
子供のころ、何かで見た雪が周りに積もる露天風呂に
憧れますね~ そういうのですかね~?
青森にも岩手にも行ったことないので
今度、行ってみようかな~ 夏にw

体調を崩されてたようで、もう治ったのでしょうか?
私の方は、風邪ひとつひかず 
無駄に元気ですo(〃^▽^〃)oきゃはっ♪
ハンターは身体が資本ですからね~
そう言った意味では、Fもようやく軌道に乗ったのかな~w
イエローネームになりましたよ^^
2個目の秘伝も200まで、あとわずかです^^

着物のイラスト 楽しみにしてますよΨ(`∀´)Ψヶヶヶ

>memoryやん

東北は新幹線で2~3時間で気軽に行けるんだから、
行ってみたい場所があれば友達とでも行ってみればいいじゃないヽ(´ー`)ノ
美味いもの食って温泉に入って自然を眺めて、
たまにはモンハンもすっかり忘れてのんびりするのもいいもんですよw

でもまあ、しっかりFも頑張りたまえ!
ここまできたらもういきつくところまでいくしかない。
ふーさんに負けない立派な廃人を目指すのだw

EDIT COMMENT

非公開コメント

