モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

ようやくスタートラインに立ったのだ

タンジアの港でコツコツクエストをこなしてG級を目指していましたが、
ついにきたぜー!

ここからが本当のトライGが始まる!

当初は港の下位上位クエストを全て消化してからG級をと考えていたんですが、
上位のジエン・モーランで詰まっちゃった・・・(;´Д`)
村の上位のジエンより明らかに体力が多いので撃退でもいいかなと思ったら、
制限時間までに撃龍船が破壊されちゃうヨ!

拘束バリスタを使った後も容赦なく圧し掛かりで船を潰しにくるので防ぎきれん!
村上位のジエンなら船が破壊される前に討伐できるけど、
体力が多い港ジエンだと厳しいね・・・
2回連続で撃龍船が破壊されクエスト失敗。

しっかり戦略立てればいけそうですがそこまでジエンにこだわってもしょうがないしね~w
というわけで港上位ジエンは後回しにしてG級昇格緊急クエスト、
ナバルデウス亜種へと行ってきますた。

525.jpg
初見でしたが、30分ほどで無事討伐完了。
HRも6に上がってG級ハンター昇格でありますヽ(´ー`)ノ

ナバル亜種は動き自体は原種とほぼ同じでしたし、
食らうダメージの痛さも村の最終クエストのアルバトリオンで慣れていたのでやりやすかったですね。
でも、エリアの天井付近に急上昇してから発射してくる
ハイパーメガ粒子砲だけはヤバイ!怖い!
ロックオンされると避けきれないし、一撃8割ダメージはキッツイのう・・・
体力が減ってる時にやってこられるとまず乙ってしまう。
特に警戒すべきはそれですね~

基本戦術は、非怒り時はそれほど攻撃が痛くないので被弾を覚悟で角やヒゲ破壊狙い。
怒り状態になったら、危険な正面は避け打撃肉質が柔らかい背中に回りこみ一撃、
すぐに真上に回避。
ナバル亜種の背中の上あたりに陣取るとなぎ払いブレス等も避けやすいので楽でした。
ただ、ヒゲの部位破壊はわりと面倒だし被弾しやすいので、
無理に破壊狙いよりもクエスト報酬で素材が出るのを狙う方が楽かも。

水属性やられ無効やスイマースキルがあれば楽そうなんですが、
わざわざそこまでのスキルの装備を整えるのも面倒ですね。
ナバル亜種と長時間水中戦をやっててひしひしと感じるのですが、
やっぱり拡張スライドパッドがあると水中戦の視点変更は楽ですねー
3次元空間の位置取りがやりやすい。

リアル狩り仲間はスライドパッド無しでやってて
「視点変更キツイ~」と嘆いているのでスライドパッドをお勧めしておきましたw

さて、港のクエストはほとんどリオソウル一式でやってましたが、
さすがにこれからはG級クエスト用装備が欲しいですね。
ナバルデウス亜種の素材で作れるセレネZのスキルが高級耳栓がついてて
ハンマーにとってはすこぶるありがたいので、
ナバル亜種と連戦して頑張って作ろうと思っています。
やっぱりG級だと匠スキルが欲しい、なんとしても欲しいですよ!w

ハンマーの使用回数も300突破。
526.jpg

G級クエストもハンマーで制覇できるかなぁ・・・
なんか、wikiを見るとトライGのG級クエストって2ndGよりも遥かに多い印象ですね~
ボリューム満点w
こりゃあじっくり長く楽しめそうですぜ( ´`) ノ
関連記事
web拍手 by FC2

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

