モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


web拍手 by FC2

天敵というのはいるものです

現時点での雷属性最強ハンマー、
雷撃鎚ラギオボルガを作るべくラギア兄弟と連戦しているのですが、
G級のきゃつらは他のモンスターが格下に思えるほど手ごわいですな~

ジンオウガ兄弟の攻撃は回避性能つければ全て避けきれるくらい
攻撃判定が一瞬のものが多いですが、
ラギア兄弟の攻撃は体ごとぶつかってくるのが多いので辛い。

それに原種ラギアは普通のG級クエストだとフィールドが水没林のものしかなく、
運がよければ高難度で孤島での3頭連続狩猟クエストがあるのですが
そうそうクエスト自体が出てくれない。

仕方なく水没林でヒーヒー言いながら戦っているのですが、
やっぱりキツイですのぅ・・・

地味な事ですが、水没林の底に生えているが視界を遮って邪魔w
それに水面付近に移動すると水面の濁った色で水中が見えなくなるし
うっかりこやし玉を忘れてきた時にガノトトス亜種が乱入してきた時は
まさに阿鼻叫喚w

もうかんべんしてくれって感じですよ。

あと、ラギアが怒状態の時にチャチャやカヤンバが撤退しちゃうともう大変。
もし被弾すると起き上がりにそのまま水中突進を重ねられてジ・エンドw
あれは回避性能ついてても避けるのシンドイですぜ。
それでも頭が柔らかいからまだマシかしら。

むしろラギア亜種の方が頭がカチコチに硬いせいでハンマーの旨みが生かせず嫌い!
スタンや転倒させてもこちらに背中をむけて倒れるので
弱点の胸を殴りにいけないし(`ε´)ブー

と思ったら、ラギア亜種の打撃の弱点は背中や尻尾らしい。
胸をガンガン殴ってるのにどうりで討伐時間が延びるわけだ(ノ∀`) アチャー

そしてせっかく倒したと思ったら剛角がなかなか出ないw
これがもしフロンティアだったら求人酒場で連戦してあっという間に
素材が揃うんですけどね~

武器もランスを選んでスキルも
匠、高級耳栓、攻撃力UP大に見切り+3、
さらに雷耐性50にガード性能+2、早食いもつけて
強走薬グレートを飲んで鉄壁の状態で戦えたのにぃ~

なんて愚痴を言ってもしょうがないのでG級ラギアとまた連戦してきますよ(´`) ノシ
関連記事
web拍手 by FC2

COMMENT

はじめまして

はじめまして。ブログよく観させて頂いてます。
今回はハンマーで攻略されてらっしゃるそうで、ハンマー使いの私としてはうれしい限りです^^
もうご存知かもしれませんが、高難度クエはお目当てのものが無ければ、村と港を行き来するだけで変わります。よかったら、やってみて下さい。
これからもブログ楽しみにしてます。

>じゃがぁさん

初めまして&いらっしゃいませー( ´`) ノ

じゃがぁさんもハンマー使いなのですね。
自分はトライGから本格的にハンマーを使い始めたので
立ち回りはまだまだですが、非常に楽しんでおります!

とはいえG級最後に登場する新モンスターは頭が硬い連中ばかりで
シンドイですね・・・(;´Д`)

高難易度クエストは酒場から出るだけで内容変わるのですか!?
それは意外でした・・・w
G級ラギアとか、
水没林でやるよりも孤島で3頭連続の方が楽ですよね~
情報ありがとうございます!

動画やSSが無いので攻略ブログとは呼べないのですが、
これからもよろしくお願いします!

EDIT COMMENT

非公開コメント

