モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


web拍手 by FC2

けもみみハンター誕生!

ラギアクルス兄弟と連戦してようやく雷ハンマーの最終強化完了したので、
雷撃鎚ラギオボルガを担いで再びジンオウガ亜種2頭同時クエストを連戦開始。
2頭同時の方がたっぷり素材出るしねヽ(´ー`)ノ

できればパーティープレイで楽をしたいところだけど、
今までリアルでモンハンをやってた仲間はトライGは見送ってしまった人も多いので
ほぼ家で一人狩りなのが泣けるw
まあ、その分やりがいありますけどね。

それにしても、せっかく雷属性ハンマー作ったのに

爆破属性ハンマーでいった時より
討伐時間が延びているとはどういう事だ!?



おかしい、なにかがおかしい!!!
やっぱり爆破怯みで転倒させやすかったり、
超帯電状態を解除させやすい方が相対的に楽だという事なのか・・・

それにしても、未だにジンオウガ亜種との戦いは試行錯誤の連続ですね。
ドラゴンボール・・・じゃなくて龍玉の(正式名称はなんなのだ?)
対処に悩みます。

龍玉を放出する瞬間はジンオウガ亜種の頭を攻撃するチャンス。
しかしその後が問題。
ジンオウガ亜種の腹下にもぐりこんでも、
龍玉が飛んでくる前にジンオウガの突進が始まるので
背後から飛んでくる龍玉を避けねばならず安定して回避するのが厳しい。

龍玉が4個放出される超帯電状態の時は
ジンオウガ自体を盾にするというやり方は結構リスクもあります。

あとジンオウガ亜種は龍玉を放出後必ず突進をしますが、
そこからすぐにフライング背中ビターンに派生する事もあるので
龍玉を回避して安心していると危ない。
一度だけ龍玉をダイブで避けたら、背中ビターンが飛んできて直撃しましたよ・・・

かといってずっと龍玉を避けるために逃げ回っているばかりだと
非常に討伐時間が延びてしまうのでシンドイですね。

でも亜種とはいえジンオウガはジンオウガ、ラギア兄弟と戦うよりは楽しいですw
そんなこんなで素材を集めまくって・・・


ようやくジンオウZ完成!


534.jpg
黒ベースにピンクのアクセントというのがなかなか珍しい装備。
全体のシルエットのバランスがいいですね。

535.jpg
そして最大のチャームポイントであるけもみみヘッド!
こう見えても自分はけっこうけもみみフェチなのでこういう装備はたまりませんヽ(=´Д`=)ノ
褐色肌と白髪との相性も最高です。

536.jpg
そして相変わらずの純白おぱんつ。
これは製作者の趣味だなヽ(´ー`)ノ

ジンオウZ装備のウリは20という高い龍耐性。
このおかげで龍属性やられにはならずにすみます。

デフォルトの発動スキルは、
集中
フルチャージ
龍属性攻撃強化+1
回避性能+1
体力回復量DOWN


フルチャージスキルは体力満タンだと攻撃力がUPするらしいので調べてみたら、

532.jpg
こちらはフルチャージ発動前。

533.jpg
フルチャージ発動後。

攻撃力が92上昇なので、攻撃力UP大と大体同じくらい。
でも体力が満タンじゃないと発動しないからなぁ・・・(´Д`;)
使いこなすのは難しそうです。

とりあえず目標だったジンオウZは完成したので、
残りのG級クエストを適当にこなしつつHR8以上にいくための緊急クエストでも
そろそろ目指そうかなぁ。

でもまだG級ジョーさんとか練習したいモンスターもあるしね。
まだまだやる事は多いですよ( ´`) ノ
関連記事
web拍手 by FC2

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

