モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

その名はグ・なんちゃらさん

トライGでの今のHRは7、受けられるクエストは2までです。

ハンマーも色々強化しましたが、どうやらこれ以上強力なものは
HR8以降に戦えるモンスターの素材が無いと作れないみたい。
というわけで、HR8以上に上がるための緊急クエストモンスター、

グ・・・ラン、
なんちゃらさんを狩りに行ってきますたヽ(´ー`)ノ


なんか名前が覚えにくいのよね。
事前情報は特に仕入れてませんが、
wikiで防具情報を見た時にミラなちゃら装備というのがありました。

おそらく、これがグ・なんちゃらさんの防具に違いない!
耐性を見ると、龍がかなり低め
という事は龍属性武器が効くに違いない!・・・はず。
というわけでジンオウ亜種ハンマー、狼牙槌【食獄】 をチョイス。

覚醒スキル無しなら現時点では最強龍属性ハンマー、
ジンオウ亜種と連戦してせっかく作ったのでたまには使ってあげないとね~
あとは回復薬をたっぷり持っててきとうにゴー!( ´`) ノ
初見で倒せるとは思っていないのでこれでいいのだ!

さっそくデモムービーを眺めると・・・

この見た目、
まさか・・・ミラバルカン復活かっ!?


懐かしい気分に浸りつつとりあえず戦闘開始してみたんですが、
いきなり真上からメテオっぽいのが直撃www
そんなの聞いてないっすよ・・・

最初は海中でこちらを待ち構えるグ・なんちゃらさん、
よく見ると部位破壊できそうな箇所が沢山だぜぃ!
尻尾、腕、胸、あと頭も破壊できそうだけど狙うのがちょっと怖い。
手始めに尻尾の部位破壊が終わったところで陸に上がるグ・さん。

陸にある壊れた撃龍船の撃龍槍が使えそうだったので試しにボタンをポチっと押してみたら、

見事にスカったw(;´Д`)

当たる位置にしっかり誘導しないと駄目みたい。
バリスタも設置されてるけど、こちらが動きを止めるとブレスで狙ってくるのでちと怖い。
とりあえずバリスタは無視して足を攻撃していたらグ・さんが転倒!
ここぞとばかりに胸の部分を攻撃!
足狙いはなかなか有効らしい。

しかし、急に足がカチコチに硬化して紫ゲージでも弾かれちゃう。
どうすんのよコレ・・・ヽ(´A`)ノ
でも、股間の部分はどうやら硬化はしていない様子。

伝説の古龍も、
さすがにキンタマは鍛えられなかったらしい。


キンタマ狙いだと、ボディプレスもギリギリ避けられるのでいい感じ。
でも調子に乗って攻撃していたら、メガフレアの爆風で吹き飛ばされたw
あやうく即死するところでしたよ・・・

そんなこんなで攻撃していましたが、だんだん時間が無くなって残りわずか。
撃龍槍も当てようとしたら、
ボタンを押せる場所へ行くための足場が壊れてて行けねぇ!!!
なんてこったい・・・
※後で気づいたんですが、地上の2箇所ある撃龍槍は最初から片方しか使えないみたい

そうこうしているうちにグ・さんは海は逃亡。
時間もほとんど無くなってきた・・・
がむしゃらに今度は胸を攻撃!
そしてついに胸が壊せたー!
・・・と思ったらタイムアップでクエスト失敗・・・('A`)

■今回の反省点

・キャンプに置いてあるバリスタの弾はしっかり使ってみよう。
・属性武器よりも爆破属性の方がやっぱり有効か?
・撃龍槍はしっかり当たるタイミングで使う。
・グ・さんが転倒する方向を見極めて胸を攻撃できる位置に素早く移動しよう。


こんな感じで、今度はお馴染みの爆破属性ハンマー、ノヴァジオさんを担いでリベンジ!
最初にモドリ玉を使ってキャンプでバリスタの弾もゲット、積極的に使ってみる。
グ・さんの体が硬化したらのキンタマ狙い作戦はやはり有効で、
ボディプレスさえ避ければかなり長い間攻撃可能。

こんな感じで頑張って、2戦目でようやく
グラン・ミラなんちゃらさん討伐完了ヽ(´ー`)ノ

とはいえ部位破壊があまり出来なかったのが悔やまれる。
ソロだと全部位破壊はかなり大変そうですよ。

とはいえこれでようやくHR8へ到達。
HR制限が解除され、気がついたらHRが39になってたw
これでクエストに金レイアや銀レウスも登場。
また武器の強化ができるね!

G★3クエスト、がんばるど~( ´`) ノ
関連記事
web拍手 by FC2

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

