モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


web拍手 by FC2

属性武器なんて本当は要らなかったんや

G級も最後の★3クエストを受けられるようになりましたが、
内容を見てみると本当にしんどいクエストばかりですね~

闘技場ジンオウガ原種&亜種同時とか、
同じく闘技場アグナ原種&亜種2頭同時とか、
村クエの【英雄の証明】以上にキツイ気がするんですが・・・(;´∀`)

まあ、そういうキツイクエストは後回しにして
今ある武器を強化するべく頑張っております。

まず最初のターゲットはリオレウス希少種
火属性ハンマーの【星滅のスヴァログ】でも作ろうかなと思ったんですが、
なんか3rdの時以上に手ごわい気がする銀レウス。

そもそも頭と尻尾が紫ゲージでも弾かれるってどういう事よ!?

ハンマー受難の時代到来か・・・ヽ(´A`)ノ

頭にスタンプしてもダメージ的には微々たるものなので、
一度スタンしたら狙いに切り替え。
を狙いたいけど尻尾にシバかれるので転ばせないと難しい。

というかそもそも銀レウス自体が常に飛んでるので
攻撃チャンスが少なくてストレスですわ~

閃光玉の撃墜チャンスも思ったよりもシビア。
確実に落とせそうなタイミングは
高く飛んで3連ブレスをした後銀レウスが地上近くに下りてきた時
レウスの攻撃中は閃光玉無効時間でもあるのか、何故か撃墜に失敗しやすいですね。

あと個人的に非常に厄介なのが溜めブレス鉤爪攻撃
溜めブレス自体は距離を離せば当たらないけど、
鉤爪攻撃はホーミング性能が高いので回避性能をつけても
しっかり引き付けて回避しないと避けられないほど。
早めに横に回避してもホーミングされて食らっちゃう。

更に怒り中はこちらの真上に回りこんで死角からブレス、鉤爪攻撃を
絶え間なくやってくるので凌ぐのに一苦労。
ブレスを避けようとレウスの真下に潜り込むと死角からの鉤爪が待っている・・・
なんて厄介な連続攻撃なんでしょう。

とはいえようやく素材を集めて【星砕きプロメテオル】から【星滅のスヴァログ】
強化しようと性能を見たら・・・

紫ゲージ短すぎ!

やっぱり・・・イラネw
金欠でゼニーが少ないので、使わない武器を作る余裕はありません!
というわけで火属性ハンマーはグラン・なんちゃらさん素材で作れる
【始祖ノ炎ヲ抱キシ花】を作成してみる。

この火属性ハンマーで狩るターゲットモンスターはやっぱり・・・
ジエン・モーラン亜種。
防具性能だけ見ると火耐性が低い=弱点は火属性に違いない。
グラン・なんちゃらさんのハンマーが完成したのでようやく挑戦開始です!

原種ジエン・モーランとどう攻撃パターンが違うか確認しつつやってみましたが、
攻撃の順番がちょっと変わっただけみたい。
なので数戦やればすぐ慣れます・・・が、さすがG級、かなり体力が多くタフ
最初の数戦は撃退で精一杯。

となると残された手段は武器を変えるしかない。
というわけでまた安心と信頼の爆破属性ハンマー、ノヴァジオさんの出番です!
防具は普通にセレネZ、匠、高級耳栓、ボマー、砥石高速とおなじみのスキル構成。

そして今度は討伐までいけたw

うん・・・わかってはいたんだ・・・トライGでは爆破属性武器以外は要らないと。
それを改めて証明する結果となってしまいました。


爆破属性最強伝説!!!


しかし、爆破属性がここまで万能となるとハンマーでは例のやつが気になる・・・
覚醒スキルをつけると爆破属性400、攻撃力1508という脅威の性能に化ける
震撃鎚グロンド・ギガ !

せっかくなのでこの武器の性能を生かせる覚醒スキルつきの装備でも作ってみましょうかね。
ジエン亜種の武器や防具も作りたいし、ゼニーも全然無いし、w
まだまだ狩りまくらないとねヽ(´ー`)ノ
関連記事
web拍手 by FC2

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

