モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


web拍手 by FC2

楽して餌にありつく恐暴竜

トライGでもイベントクエストが配信されてるけど、
内容見るとほとんどMHP3rdで配信されたクエストと同じじゃないですかヤダー!

まったく・・・手抜きもいいとこだヽ(`Д´)ノ

でもいくつか新しいクエストもあるので面白そうなのをやってみようかな。
ってなわけで、トライGで新しく登場した飢餓ジョー・・・キガジョー?
怒り食らうイビルジョーが確定で登場するらしい【凶いの兆し】にいってみる。

540.jpg

飢餓ジョーさんは乱入かクルペッコの召喚でしか登場しないので、
装備とか準備が出来てない時にいきなり登場されても正直迷惑。
なのでいつも乱入されたらこやし玉で追っ払ってました。

でもイベントクエストだと確実に飢餓ジョーさんが呼び出されるので事前に準備もできる!
飢餓ジョーさん狩猟で勲章ももらえるし、バッチリ準備を整えてクエスト挑戦ですよ。

防具は龍耐性が高いジンオウZをせっかくなので着てみる。
とはいえ、ジョーの攻撃で龍属性が付く攻撃って龍ブレスくらいしか無いはず。
ブレスさえ食らわなければ特に防具の耐性は気にする事は無いんですが・・・(;´∀`)

他にも耐震鉄仮面スキルもつけて防御はバッチリ。
スキルが付けられないのでハンマーはナルガハンマーの暴風槌【裏常闇】を担いでみる。
ぶっちゃけこうゆう時じゃないと使う事無いものねw
そんな感じでクエストへGO!

あとはクルペッ子がジョーさんを召喚してくれるのを待つだけ・・・
と思ったら、なかなか呼んでくれないヨ!
エリア移動までされて、5分ほど経った後でようやくジョーさん召喚ですよ。

うーん、これはダルイ。
闘技場で飢餓ジョーさんと戦えるクエストを配信してよーヽ(´A`)ノ
さて、実際怒りを食らうジョーさんと戦ってみると、

普通のG級ジョーさんとあんまり変わらんねコレ

怒ると動きが高速化するけど慣れれば問題無し。
あと、なぎ払い龍ブレスの射程が2倍程度に伸びてるみたいだけどそんなもの
3rdで散々フレーム回避練習したから食らうわけないもんね!
でも食らうと即死レベルのダメージらしい。
と、狩り仲間は言ってたヽ(´ー`)ノ

まあ、例えブレスを食らってもジンオウZの絶対防御(?)は破られないぜ!
他にも怒り状態になると肉質が超硬い部分と柔らかい部分に分かれるみたい。
腹や腕が白ゲージでも弾かれるのはマイッタ。

しょうがないのでばかり攻撃してましたよ。
ハンマーだと胸をピンポイントで殴りづらいのがちとネック。
溜め2のアッパーを的確に胸に当てるしかないんですが、
正直いつも腕や腹の判定に吸われてる気がしないでもない。

頭の肉質は・・・弾かれなかったのでもしかしたら柔らかいのかもしれない。
細かい肉質データが分かれば立ち回りも考えやすいんですが、
今はとりあえず倒せれば十分。
時間はかかりましたが適当にジョーさんを捕獲してペッ子を倒し終了。

しかし、いちいちペッ子に召喚してもらわないと飢餓ジョーさんと戦えない事を考えると
このクエストを連戦するのはダルいなぁ・・・ヽ(´A`)ノ
でも、【ドス黒い血】が入手できるのは飢餓ジョーさん狩猟のみじゃないですかヤダー!
ドス黒い血が大量に要るバンギスXは特に作る予定ないから別にいいんですけどね・・・

それにしても飢餓ジョーさん、以前レイア亜種と戦っている時に乱入してきたんですが
とりあえずこやし玉で追っ払ってレイア亜種を捕獲してクエストクリアしたら、
ノコノコ後からやってきて麻酔玉で眠ってるレイアを食べはじめやがった!
まさかこの機会をうかがっていたというのか・・・



なんて意地汚いヤツ・・・!



541.jpg

関連記事
web拍手 by FC2

COMMENT

Ashさんこんばんは!
ジョーさんワロタw

>PECOさん

こんちゃーです!( ´`) ノ

ジョーさんって、モンスターの中でもキャラが立ってるから
ネタにしやすくて面白いですw

キャラクター以上にモンハンのモンスターって個性ありますよね~
そこが大好きなところでもあります(´∀`)

3DS…買いたい!
ので、とりあえず受験終わり&モンハン4情報が入り次第考えてみます
値段はまぁなんとかなるのでここは(待ち)ですね。

>koniさん

こんちゃ!( ´`) ノ

3DSは任天堂マニアでもない限りあまり遊べるゲームは無さそう・・・
と思ったけど、ラブプラスとかメタルギアとかちょっと気になるタイトルも。

モンハン4はまだまだ発売は先でしょうけど、
トライGも長く楽しめそうですよ~
勉強が終わったら心おきなく息抜きして遊びましょう!ヽ(´ー`)ノ

EDIT COMMENT

非公開コメント

